日の丸、旭日

【韓国報道】ソ・ギョンドク教授、日本ネットユーザーからの合成写真攻撃を批判「これこそ人でなし」

1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/08/05(金) 16:18:39.72 _USER
no title


no title


no title


韓国で「全世界から旭日旗を排除するキャンペーン」を続けているソンシン(誠信)女子大学のソ・ギョンドク(徐?徳)教授が、日本のネットユーザーから攻撃されたことを明かした。

 ソ教授は5日、自身のSNSに「日本の右翼的な人たちはバカンスにも行かないみたいだ。最近、『MAROON5』のホームページに掲載された旭日旗をなくし、パリ・サンジェルマンFCとの親善試合の時に日本側のサポーターが旭日旗で応援していたのでヨーロッパの5大サッカーリーグの全クラブに告発するなど、旭日旗排除のための活動を積極的に行なっていたら、私のSNSに日本の右翼的ネットユーザーがひどい攻撃をしてきた」と伝えた。

 続けて「私だけを苦しめればいいのに。私の娘の写真でとんでもない攻撃をしてきた」と批判。

 さらに「これこそ“人でなし”だ。以前からあった旭日旗を背景に娘の顔を合成したものは愛嬌(あいきょう)レベルで、少女像に娘の顔を合成したものもあった。とてもここには載せられないような写真があるが、服を脱ぐ写真に娘の顔を入れたりして攻撃された。これは人がすることではない。人間として基本的な礼儀もないこのような奴らと付き合う必要はないと思う」と怒りをあらわにした。

 また「このような攻撃をしたからといって、旭日旗が正当化されるのか。また私がこのような行動を辞めるだろうか。ただ戦闘力ばかり上昇するだけだ。では、2030年までに全世界に残っている旭日旗模様を全てなくすために、一緒に力を合わせましょう」と訴えた。

https://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2022/0805/10358831.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1659683919/

続きを読む

【韓国】 日本サポーター「旭日旗応援」…徐ギョン徳氏、欧州サッカー全98クラブに告発

1: LingLing ★ : 2022/07/29(金) 21:48:44.61 _USER
日本サポーター「旭日旗応援」…徐ギョン徳氏、欧州サッカー全98クラブに告発
no title

[写真 徐ギョン徳教授 インスタグラム キャプチャー]

韓国誠信(ソンシン)女子大学の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授は29日、最近日本で開かれたフランスと日本プロサッカーチームの親善試合中にサポーターが旭日旗を掲げて応援していたことに対し、欧州5大サッカーリーグの全クラブに告発したと明らかにした。

これに先立ち今月23日、フランスのパリ・サンジェルマン(PSG)FCと日本の浦和レッズが埼玉スタジアムで親善試合を行った。当時、ゴールポスト後方でサポーターが赤い垂れ幕とともに旭日旗を掲げて大きな問題になった。

#【写真】パリ・サンジェルマン、日本ツアー広報映像に使った旭日旗
no title


これに対して徐教授は英国プレミアリーグ20クラブ、スペインのラ・リーガ20クラブ、ドイツのブンデスリーガ18クラブ、イタリアのセリエA20クラブ、フランスのリーグ・アン20クラブなど計98クラブにこのような状況をメールで知らせた。

徐教授は告発メールで「今回の対戦に登場した旭日旗は日本の帝国主義と軍国主義を象徴する旗で、ドイツのハーケンクロイツと同じ意味を持つ戦犯旗」と強調した。

これに先立ち、2017年にもドイツ・ドルトムントとの親善試合でも旭日旗が登場した。

徐教授は「このようなサポーターの旭日旗応援はアジア人に戦争の恐怖を改めて想起させる悪意の行為」と指摘した。

あわせて国際サッカー連盟(FIFA)傘下機関であるアジアサッカー連盟(AFC)が2017チャンピオンズリーグ予選試合当時、旭日旗の応援を行った川崎フロンターレのクラブ側に罰金1万5000ドル(現レートで約200万円)を科された事実を指摘した。

また、ロシアワールドカップ(W杯)当時、FIFA公式SNSに登場した旭日旗応援写真と公式主題歌のミュージックビデオ(MV)に登場した旭日旗模様が削除された事例も添付し、欧州の各クラブに対して旭日旗の問題点を指摘した。

徐教授は「今後欧州の名門クラブと日本クラブの親善競技が行われたときに旭日旗応援が再び登場した場合、日本のクラブに強く抗議して競技場から退出してほしい」とお願いした。

https://japanese.joins.com/JArticle/293744

【サッカー】韓国メディアがパリ・サンジェルマン―浦和戦で掲げられた旭日旗を問題視「FIFAは禁止している」と主張 [7/24] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1658649607/
【サッカー】 「旭日旗」の映像載せたPSGに「削除しろ」…韓国で活動する仏タレントの鋭い指摘 (中央日報)[07/18] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1658149948/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1659098924/

続きを読む

【韓国教授】 今度は世界的ロックバンド「Guns N’ Roses」の日本公演ポスターに抗議…「旭日旗模様を削除しろ」

1: LingLing ★ : 2022/07/26(火) 20:06:46.06 _USER
韓国教授、今度は世界的ロックバンドの日本公演ポスターに抗議…「旭日旗模様を削除しろ」
no title


韓国誠信女子大学ソ・ギョンドク(徐坰徳)教授が26日、今度は世界的ロックバンドに抗議したことを明かした。「Guns N’ Roses(ガンズ・アンド・ローゼズ)」が日本公演を控えてSNSに公開したポスターに「旭日旗模様」が描かれているとの主張だ。

「Guns N’ Roses」は最近、SNSに11月に開催する日本公演のポスターを投稿した。

これに徐教授は「日本の“旭日旗”はドイツのハーケンクロイツと同意味の“戦犯旗”」とし、「その模様を1日もはやく削除、あるいは変更し、アジアファンを2度と傷つけないことを願う」と要請した。

抗議メールには、英語映像も添付したという。

https://news.nifty.com/article/world/korea/12211-1770285/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1658833606/

続きを読む

【サッカー】韓国メディアがパリ・サンジェルマン―浦和戦で掲げられた旭日旗を問題視「FIFAは禁止している」と主張

1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/07/24(日) 17:00:07.69 _USER
 韓国メディアが、23日に埼玉スタジアムで行われたフランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)―J1浦和戦で掲げられた旭日旗を問題視した。

PSGの日本ツアーでは広報映像に旭日旗のCGを使用したことを韓国側が批判。同国在住のタレントであるファビアン氏がPSG側に抗議し、結局映像から旭日旗が削除された。

 韓国では火種がくすぶる中で迎えた23日の試合では、会場の埼玉スタジアムの浦和側のサポーター席やバックスタンドなどを中心に10前後の旭日旗の横断幕やフラッグが登場。これらはサポーターが普段から使用しているもので当然問題ないものだが、これに韓国側が反応を示した。
 韓国メディア「ベストイレブン」は「浦和レッズサポーターがPSGとの親善試合で旭日旗を掲げた。サポーターたちは旭日旗をあちこちに掲げた。PSGのプレシーズンマッチは世界中で中継されるため、波紋が懸念される」と不快感を露わにした。

 同メディアは「旭日旗は韓国でタブー視される対象だ」とした上で、過去の公式戦でのトラブル事例を指摘。「浦和レッズと韓国クラブが対戦したアジアチャンピオンズリーグ(ACL)の試合でも旭日旗が登場したことがあった。浦和レッズファンだけの問題ではない。一例として、ACLで川崎フロンターレファンが旭日旗で応援を繰り広げて罰金処分を受けたこともある。このためJリーグクラブとファンの間で、競技場への旭日旗搬入には自制の動きが働いた」と報じた。

 さらに「国際サッカー連盟(FIFA)はサッカーと政治を完全に分離しており、政治的発言や行為をするなど禁止措置を破る際には処分を下している。旭日旗は明らかに政治的なメッセージを発する物品だ。旭日旗が政治的行為の例外になることはない。FIFAは旭日旗を公式に禁止している」と一方的に主張した。

 同メディアは「いくら自国で開かれる親善試合とはいえ、韓国をはじめとする世界中のサッカーファンが視聴する試合に旭日旗が登場する状況は非常に残念だ」と繰り返し強調。PSGの旭日旗騒動は波紋が拡大し続けている。

東京スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d6ac448c28fe09a17dc7d431b6a1db2bb339af9

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1658649607/

続きを読む

【サッカー】 「旭日旗」の映像載せたPSGに「削除しろ」…韓国で活動する仏タレントの鋭い指摘

1: LingLing ★ : 2022/07/18(月) 22:12:28.39 _USER
「旭日旗」の映像載せたPSGに「削除しろ」…韓国で活動する仏タレントの鋭い指摘

フランス・サッカープロリーグのクラブ「パリ・サンジェルマン(PSG)」が旭日旗が使われたイメージの入った映像を掲載すると、韓国でタレントとして活動しているファビアン氏がクラブ側に直接連絡して該当の映像の修正措置を要請した。

【写真】パリ・サンジェルマン、日本ツアー広報映像に使った旭日旗
no title


PSGは17日(日本時間)、旭日旗を使用したイメージの入った日本ツアー広報映像を公式YouTube(ユーチューブ)サイトなどに掲示した。旭日旗は日本軍国主義の象徴で、過去ナチスのハーケンクロイツのように戦犯旗としての意味を持つ。

この映像を見た韓国サッカーファンはすぐにPSGに映像を修正するよう要請した。特に韓国でタレント活動しているフランス人でありPSGのファンとしても有名なファビアン氏が大きな役割を果たした。

ファビアン氏は該当の映像に直接コメントをして旭日旗が持つ意味に対して説明し、修正するよう要請した。

その後、あるオンライン掲示板にクラブ側と直接連絡したメッセージを公開して「まず、先程掲載された日本ツアーの映像を見て傷ついた人々に代わりに謝罪します」とし「映像を見てすぐにクラブ側に連絡し、削除してほしいと言った。修正して掲載し直すそうだ」と伝えた。

ファビアン氏は「今回のミスを通じて、多くのフランス・欧州の人々が学んでくれたらと思う」と付け加えた。

ファビアン氏は旭日旗に関連した他のファンの掲示物にも「クラブ側に連絡して修正してほしいとお願いした。欧州で認識が低く、全く知らなかったという。韓国ファンたちに謝ると言った」としながらコメントを入れた。

該当の映像は掲示されて約2時間後に削除され、PSG側は旭日旗を除いた広報映像を再び掲載した。

旭日旗に対する低い認識で欧州クラブが議論になった事例はこれだけではない。2019年にもリバプールがFIFA(国際サッカー連盟)クラブワールドカップ(W杯)参加を広報する過程で旭日旗が入ったイメージを使用したが公式に謝罪したことがある。

一方、日本ツアーが予定されたPSGは今月20日川崎フロンターレとの親善試合を皮切りに23日に浦和レッズ、25日にカンバ大阪と試合を行う。

川崎には鄭成竜(チョン・ソンリョン)、カンバ大阪には朱世鐘(チュ・セジョン)と権敬源(クォン・ギョンウォン)が所属しており、韓国選手がPSGに対してどのような活躍を見せるのか期待を集めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/908e49253eeeb325daa453d45901aabbf7c11fd3
830

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1658149948/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


コメント欄で差別用語を連投している方をお見受けいたします
各自節度を持ってコメントをして下さい

また以下のコメントは削除されることがあります

・差別用語を含んでいるもの
・記事と関係ないコメント
・草を大量に生やしている
・煽り目的のコメント

また1日に大量のコメントがされており見落とし等があります
そのため長期間消されていない不適切なコメント等ありましたら
メール等でご連絡ください

海外IPで荒らしている方がいましたので海外からのコメントはできないように変更いたしました。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください
最新コメント




QRコード
QRコード