その他犯罪

【大韓民国】裁判官の前ではかわいそうなふり、外ではくすくす笑う…10代の恐喝犯たちに懲役刑

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2022/01/10(月) 23:34:06.10 _USER
韓国で、未成年者との売春をネタに男性たちを脅して金をせしめようとしたにもかかわらず反省しなかった10代の恐喝犯たちに全員、懲役刑が言い渡された。

チェジュ(済州)地方裁判所第2刑事部は10日、強盗傷害、暴力行為など処罰に関する法律違反(共同恐喝)などの嫌疑で拘束され、裁判にかけられたA被告(18)ら7人に懲役刑を言い渡した。

主犯のA被告は懲役長期4年・短期3年、もう1人の主犯B被告(20)は懲役4年が言い渡された。残りの10代の男女5人は懲役1年、執行猶予2年などが言い渡された。

被告らは昨年6月9日と19日の2度にわたり、携帯電話のチャットアプリを通じて済州市のあるモーテルに男性を誘引した後、動画を撮影し、凶器で脅かしながら金品を奪おうとした嫌疑がもたれている。

被告人たちの一部が買春男性と話しながら時間稼ぎをしたり、性関係をすると他の被告人が現場を急襲して「売春した事実を通報する」と男性を脅迫するやり方で犯行に及んでいたことが分かった。

この他、A被告らは男性たちに対し、監禁や暴行を加えた後に金品を奪ったり、ソウルで運転免許なしに車を運転したりするなどの嫌疑も持たれている。

被告人らは昨年12月17日の結審公判前まで、なんと100回あまりにわたり裁判部に反省文を提出した。ほとんどが検察の公訴事実を認めて反省しており、二度と犯行をしないという誓いを込めた手紙だった。

しかし、裁判部はこの前の結審公判に続き、この日の判決公判でも激しく怒鳴り続けた。

ある被告は公判直後、拘置所に戻る護送車の中で刑務官に暴言を吐いたり、腹立ち紛れの行為をしていたことが明らかになった。

別の被告人も、警察の留置場で騒いだり、逮捕前の被疑者尋問の直後に「裁判官の前でかわいそうなふりをしたら見逃してくれた」と言ってくすくす笑い、容疑を否認するためにメモを配ったことまで、すべてばれていた。

裁判所はこの日の判決公判で、「初犯で少年犯だから大丈夫だと思ったようだが、とんでもないことだ。少年だから無条件に許されるとは思うな」と被告人たちに苦言を呈した。

続いて「被告人たちは法を悪用したためにこの場にいる。すべて刑事処分と判断する」と判決の背景を明らかにした。

WOWKorea 2022/01/10 22:14配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/330599/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1641825246/

続きを読む

【韓国】李在明氏の長男のイモ氏、常習違法賭博がバレる ネチズン激怒

1: 動物園φ ★ : 2021/12/16(木) 10:01:14.71 _USER
イ・ジェミョン民主党大統領候補の長男イモさん(29)が2019~2020年に常習的に不法賭博をしたという疑惑が15日に提起された。

米国にサーバーを置いているあるオンラインポーカーコミュニティサイトの掲示板には、2019年1月~2020年7月、「勝ちたい」というニックネーム(ユーザー名)を持つ人が書いた200以上の文が載ってきた。

そこには不法要素が多いオン・オフライン賭博経験が盛り込まれた。 「勝ちたい」が該当サイトで自ら明らかにした電子メールアドレスの前半13桁はイ氏が使用するInstagramのIDと同じだった。

イ氏と推定されるこの人は、オンラインポーカーマネーの購入・販売文を100件以上上げ、ソウル江南などのギャンブル場に出入りした文も何度も残した。

ある法律関係者は「事実なら『ゲーム産業振興に関する法律違反』などで刑事処罰対象」とした。

https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=023&aid=0003659963

いい337 バカ16404

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1639616474/

続きを読む

【空腹を紛らわす為】「チキンのピースを合わせて発覚」配達員が食べていた=韓国

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2021/12/16(木) 01:34:14.53 _USER
no title


韓国で、デリバリー配達員がチキンの手羽部分を抜き取り食べていた事実を明らかにしたネットユーザーの話が話題を集めている。

去る14日、ネットユーザーAさんはあるオンラインコミュニティに「チキンが抜き取られていたことを検挙した」というタイトルの文を掲載した。

デリバリー注文をしたチキンから、奇妙なことを発見したと明らかにしたAさんは「封筒を一度開けて、また閉じたように、揚げ物なので冷たいはずがないのに、ボックスが冷たかった。この時から奇妙さを感知した」と明らかにした。

続いて、チキンのピースをそろえた写真を一緒に掲載したAさんは「手羽が一つ。誰が見てもわかることなのに、なぜ減っているのか。すぐ払い戻し処理」と不快な心境を表わした。

またチキンメーカー側が「申し訳ございません。われわれの配達代行が、お腹が空いたこともあり、誤ったことをしてしまった。二度とこのようなことないように注意する。チキンは払い戻しします」と送った文章も一緒に公開した。

これにAさんは「それでも販売店の対処はよかった」と配達員の責任を強調したりもした。

該当の投稿を見た人たちは「お腹が空いたら他人のものを盗んで食べてもいいか」、「チキンのピースを数えて合わせたこともすごい」、「誤って食べてもいいのか」、「窃盗と変わらない」、「店主も被害者」など多様な反応を見せた。

一方、配達員が食べ物を傷つけたり食べたりするのを防ぐため、店主は包装された配達容器の表側に貼付する「安心ステッカー」などの方案を模索中だ。

WOWKorea 2021/12/15 23:52配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/327388/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1639586054/

続きを読む

【韓国】違法駐車のレクサスに赤のスプレーで『レクサス××』・・・ネチズン「器物破損だ」vs「スカッとした」

1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2021/12/07(火) 10:23:20.25 _USER
(写真)
no title


日本車のブランドであるレクサスの『ES300h』が先月、輸入車のベストセラーモデル1位を占めるなど、最近になって日本車の(韓国)国内販売量が増えている中、違法駐車をしていたレクサスのボンネットに赤い暴言の落書きが書かれた写真が公開され、ネチズンの賛否両論がハゲしくなっている。

某オンラインコミュニティーでは5日、『レクサス駐車の有り様を見て』というタイトルのスレッドが立てられた。公開された写真には、レクサスが交差点の角で停止線を越えた状態で駐車されている様子が収められていた。

曜日や時間帯の条件によって駐車ができる『黄色い線』をまたいだ状態だが、道路交通法第32条2項によって『交差点の端や道路の角から5m以内』のため、該当の車は違法駐車となる状況である。

該当の車のボンネットには、車のブランド名とともに暴言が書かれている。これについてスレ主は「駐車××と同じみたいだ」とし、「勇者(勇敢な人)兄さん、素敵やん」とコメントした。

該当のスレッドに接したネチズンの反応は明白に分かれた。一部のネチズンは「違法駐車なのは事実だが、行き過ぎた行為だ」、「日本不買もいいけど、法治よりも進むべきではない」、「私有財産損壊は違法行為だ」、「通報するのは良いが、犯罪は愚かな行為だ」など、車に落書きをした行為を批判する声を高めた。

これに対して別の部類のネチズンは、「日本車はヤラれて当然」、「スッキリ」、「勇者に拍手を送る」、「ウリも日本車は無条件で通報する」など、違法駐車に対する戒めという擁護の意見を続けた。

一方で刑法第366条の財物損壊罪によれば・・・(以下略)

ソース:ソウル経済(韓国語)
https://www.sedaily.com/NewsView/22V6S6BVX1

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1638840200/

続きを読む

【韓国】「下着姿で手足縛られ」モンゴルからの移民の女子中学生に集団暴行…映像は5000ウォン(約500円)で販売

1: 新種のホケモン ★ : 2021/12/02(木) 10:01:58.98 _USER
モンゴルからの移民女子中学生を集団暴行した女子中学生らが検察に送致された。

 1日、韓国警察によると、キョンナム(慶南)ヤンサン(梁山)警察署は外国国籍の14歳Aさんを暴行した容疑で、10代の2人を検察に送致した。犯行に加担した別の2人は満14歳未満の刑事未成年者(触法少年)として少年部に送られた。

 この日、JTBCは該当事件に関連した加害学生が撮った映像を公開。映像で加害者らは下着姿で手足を縛られた女子中学生Aさんを囲んで暴行している。また、頭に下着をかぶせて撮影し、額には卑下する文章を刻んだ。

 彼女らは今年7月、下着姿のAさんの手足を縛り暴行した容疑などが持たれている。Aさんは家出した後、加害学生の1人の自宅にいたことも分かった。その後、Aさんを探していた家族がその家を訪問し訓戒、加害学生はこれに対して恨みを抱きAさんを6時間ほど暴行したということだ。

 また、当時撮影された映像は最近、別の学生たちによって拡散された。

 Aさんは「映像は5000ウォン(約500円)で販売されているらしく、3年生の男子たちがそれを購入している」と訴えた。

 一方、警察と慶南道教育庁はAさんの被害経緯や映像の流出経緯などを調べている。

2021/12/02 09:47配信
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 3
https://s.wowkorea.jp/news/read/325421/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1638406918/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


コメント欄で差別用語を連投している方をお見受けいたします
各自節度を持ってコメントをして下さい

また以下のコメントは削除されることがあります

・差別用語を含んでいるもの
・記事と関係ないコメント
・草を大量に生やしている
・煽り目的のコメント

また1日に大量のコメントがされており見落とし等があります
そのため長期間消されていない不適切なコメント等ありましたら
メール等でご連絡ください

海外IPで荒らしている方がいましたので海外からのコメントはできないように変更いたしました。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください
最新コメント




QRコード
QRコード