その他犯罪

【鉄道】 韓国が「乗車券泥棒」の国に、無賃乗車の摘発は1日500人―韓国メディア

1: LingLing ★ : 2022/08/02(火) 18:47:10.56 _USER
韓国が「乗車券泥棒」の国に、無賃乗車の摘発は1日500人―韓国メディア
Record Korea

韓国で今年上半期の無賃乗車の摘発者数が9万人に上った。中国のニュースサイト・環球網が7月29日、韓国・京郷新聞の同日付の報道を引用して伝えた。

京郷新聞よると、韓国鉄道公社は同日、今年上半期に全国で9万人が無賃乗車で摘発されたと発表した。平均すると毎日500人近くが無賃で乗車していたことになる。無賃乗車した人の中には、切符を買わなかった人、成人なのに子ども料金の切符を買った人、列車に乗った後に払い戻しをする人が含まれている。記事は、このように切符購入から逃れる人たちを「乗車券泥棒」と呼び、「韓国は乗車券泥棒の国になった」と伝えた。

記事によると、韓国では無賃乗車をする人が毎年増えている。関連するケースは2020年の14万件から21年には17万件に増え、今年は18万件以上になると予想されている。摘発されなかったケースも含めると、実際に無賃乗車した人はさらに多くなるとみられている。

京郷新聞は、「韓国の鉄道駅には改札が設けられておらず、乗客が自由に出入りできる。そのため切符購入から逃れる行為が発生しやすく、無賃乗車が発生する確率も他国より高い」と伝えた。無賃乗車を根本的に抑止するためには、切符購入から逃れる行為が摘発された後、その人からは運賃に加えて高額の割増料金を徴収すべきだという意見もあるという。

韓国鉄道公社は無賃乗車を根絶するため、先端IT技術とビッグデータの情報を活用し、取り締まりを進める方針だ。(翻訳・編集/刀禰)

https://www.recordchina.co.jp/b898612-s39-c30-d0202.html
429

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1659433630/

続きを読む

【韓国】 他人の飼い犬で強壮剤を作った男に批判殺到=「残忍」「世界10位内の経済を持つ国が…」

1: LingLing ★ : 2022/07/30(土) 21:45:43.40 _USER
韓国、他人の飼い犬で強壮剤を作った男に批判殺到=「残忍」「世界10位内の経済を持つ国が…」
Record Korea

2022年7月28日、韓国・JTBCによると、他人の飼い犬を健康院(健康に良い食材や漢方薬を煎じてパック詰めにしてくれるところ)に連れて行き、滋養強壮剤にした60代の男が警察に逮捕された。

記事によると、韓国警察は27日、60代の男を占有離脱物横領の疑いで在宅起訴したと明らかにした。男は18日に仁川市内の公園で発見した犬を使い、健康院で滋養強壮剤を作ったとみられている。

犬の飼い主はこのほど、オンライン掲示板に「13年育てた犬を庭に放したところ、いなくなってしまった」「大人しくて怖がりであまり吠えない、誰にでもついて行くような子だ」と書き込み、「保護している人や、見かけた人は連絡してほしい」と求めていた。

飼い主はチラシを配るなどして捜索を続けていたが、約1週間後に再び掲示板に文章を書き込み、「(逮捕された男から)強壮剤をもらったという知人の娘から連絡が来た」「健康院が私の犬を屠殺場に連れて行き、強壮剤を作ったそうだ」と報告した。

飼い主は「いまだにそういう考えを持った人がいること、それを行動に移したという事実があまりにも恐ろしい」とし、「怖がりなあの子が受けた苦痛や恐怖を考えると死んでしまいそうだ」と訴えた。

その上で「犯人が誰であれ法的措置をとる。こんな恐ろしいことが二度と起きないようにしなければならない」と述べていたという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「残忍だ」「人間のすることとは思えない」「厳しく処罰してほしい」「13年も一緒にいたら家族同然。飼い主にとっては殺人と同じ」「健康院の人も処罰するべき。自分の飼い犬を健康院に連れて行く人なんていないのだから」「世の中には体にいい食べ物があふれているのに、なぜわざわざ犬を使うのか」「世界10位内に入る経済を持つ国がいまだに犬を屠殺しているとは…」など怒りの声が殺到している。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b898512-s39-c30-d0191.html
350

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1659185143/

続きを読む

【韓国】 地方の市役所公務員が公衆トイレのエアコンを盗んで妻の実家に設置

1: LingLing ★ : 2022/07/15(金) 00:10:35.36 _USER
地方の市役所公務員が公衆トイレのエアコンを盗んで妻の実家に設置

「エアコンと室外機が消えました」

江原道高城郡竹旺面孔硯津里(カンウォンド・コソングン・ジュクワンミョン・コンヒョンジンリ)の漁村係は、活魚刺身センターの公衆トイレに設置されていたエアコンと室外機がなくなったことを確認し、1日、112に通報した。この製品は高城郡が住民と観光客のために設置した公共設備だった。捜査に乗り出した警察は、近くの防犯カメラの映像を分析し、先月30日午前11時半ごろ、男2人が束草(ソクチョ)市役所の公用車両を利用してエアコンと室外機を持っていく場面を発見した。彼らが設備を取り外して車に積んで消えるまで30分もかからなかった。

警察が車両確認を経て逮捕した容疑者は、束草市役所所属の50代の公務員2人だった。A容疑者は警察の調べに対し、「普段から知り合っていた独り暮らしの高齢者を助けようとしてしたことだが、何が問題だ」と供述したとという。B容疑者も、「友人が重いモノを運ぶので助けてくれと言われたので何の疑いもなく助けただけだ。悔しい」と供述したという。

警察は、二人をを特殊窃盗の罪で在宅起訴し、供述の事実関係を調べたところ、エアコンと室外機はA容疑者の妻の実家に設置されていることを確認した。警察の捜査結果、A容疑者の妻の実家は脆弱階層でもないことが明らかになった。束草市はひとまず二人を職位解除し、高城警察署は12日、「設備を直ちに回収し、近い将来に事件を検察に送検する方針」だと明らかにした。

?仁模
https://www.donga.com/jp/home/article/all/20220713/3507634/1
655

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1657811435/

続きを読む

【韓国】「売春女性に首輪をつけて監禁、排泄物を食べさせる」・・・恐怖の事業主

1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/06/28(火) 09:23:17.37 _USER
(画像)
no title

▲ SBS報道画面のキャプチャー
_______________________________________________________

性売買店で働く女性たちを鎖と首輪で監禁し、飼料や排泄物を食べさせるなどの過酷な行為を日常的に行っていた業者が裁判にかけられた。

法曹界によれば、春川(チュンチョン)地検・原州(ウォンヂュ)支庁は去る23日、性売買店を運営して女性従業員を虐待したA氏容疑者(45歳・女)とB容疑者(50歳・女)の姉妹に対し、共同監禁・共同暴行・虐待・常習特殊暴行などの16の容疑で拘束起訴した。

2人の過酷な行為は2018年6月頃、B容疑者が店の従業員に部屋の床の水を舐めて飲ませるなど、異常行動を強要したことから始まったと被害者たちは主張した。妹のA容疑者は1年後の2019年秋頃、女性従業員2人の携帯電話を奪って外部との連絡を遮断した。

外部と連絡が事実上遮断された2020年3月から、過酷な行為はさらにハゲしくなった。これらの姉妹は女性従業員の首に首輪をつけ、鎖を繋いで監禁した。1日に1食提供される食事にドッグフードを混ぜたり、強制的に動物の糞を与えたという証言まで出た。

肉体的な拷問もあった。A容疑者は沸騰したお湯を被害者の身体にかけたり、ダーツゲームをすると言いながら被害者に対して凶器を投げたとも伝えられた。被害者たちはこの過程でゴルフクラブやハンガー、針と結束バンドだけではなく、凶器まで使ったとSBSに伝えた。

虐待を受け続けて被害者の健康も悪化した。殴打を受け続け、ある被害者の両耳は格闘技選手が持続的な刺激を受けて生じる病気の耳介血腫が生じた。別の被害女性の場合、警察の捜査が着手された当時、170cmの身長で体重は30kgに過ぎなかった。

2人は従業員の過ちを記載した陳述書を書かせたり、前払金の債務を増やす借用証を書くように強要した??りした。一部の被害者たちは性行為を強要された後、これを携帯電話で撮影して映像を家族に送るという脅迫を受けたとも主張した。

このような虐待の事実は店が閉鎖した昨年8月、初めて被害者が原州警察署に告訴状を提出してから判明した。検察は被害者が事業主の姉妹からガスライティング(他人の心理や状況を巧妙に操作して統制力を失わせ、支配力を強化する行為)を受け、精神的に支配されていたと見ている。

ソース:国民日報(韓国語)
https://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0017220329&code=61121311

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1656375797/

続きを読む

【🦆】好奇心で…『カモの親子』に石をぶつけて殺した高校生の兄弟

1: Ttongsulian ★ : 2022/06/24(金) 08:25:22.43 _USER
2022-06-24 04:34
https://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0017209963


ソウル道峰区の放鶴川に住んでいたカモに石を投げて殺した犯人の正体は10代の高校生の兄弟と明らかになった。彼らは警察の調査で「好奇心のためにそうした」と供述したことが伝えられた。

ソウル道峰警察署は野生動物の保護及び管理に関する法律違反の疑いで10代の学生2人を立件して調査したと明らかにした。

兄弟である彼らは去る13日に電動キックボードに乗って、放鶴川の散策路を通過するマガモのメスの成体1羽やヒナ5羽などカモ6羽に数回石を投げてカモ1羽を殺した疑いを受けている。

彼らは去る16日にも放鶴川辺でカモに向かって石を投げたが、この時は周辺市民の申告でカモを殺すことができなかったまま逃げたことが分かった。

警察は自首の機会を与えるため、事件の場所に警告文を貼り付けた。事件を担当した道峰警察署捜査課知能犯罪捜査チームは「ここで投石してカモを殺した方々は読んでほしい」として「防犯カメラを確認して電動キックボードの動線を追跡中なので、貴方たちは今後必ず検挙されるだろう」とした。

そして連絡先を公開して「連絡して自ら出席すれば自首と認めて差し上げるが、最後まで提案を拒否して無視した時は法で定める最も大きな処罰を受けることになることを明確に警告する」と書いた。

警察は防犯カメラなどを通じて犯人を追跡して、去る22日午後5時頃に兄弟を居住地で捕まえた。彼らは「好奇心のためにそうした」として「罪になるとは思わなかった」と警察で供述したことが分かった。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1656026722/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


コメント欄で差別用語を連投している方をお見受けいたします
各自節度を持ってコメントをして下さい

また以下のコメントは削除されることがあります

・差別用語を含んでいるもの
・記事と関係ないコメント
・草を大量に生やしている
・煽り目的のコメント

また1日に大量のコメントがされており見落とし等があります
そのため長期間消されていない不適切なコメント等ありましたら
メール等でご連絡ください

海外IPで荒らしている方がいましたので海外からのコメントはできないように変更いたしました。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください
最新コメント




QRコード
QRコード