飲食

【儲けがない】“食べ放題”の回転寿司で「出て行け」と言われた大学生…「高級寿司ばかり」食べるのは無礼なのか=韓国

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2022/01/26(水) 23:44:44.56 _USER
韓国で“寿司の食べ放題”で起こった出来事が話題となっている。

 25日、韓国のオンラインコミュニティーには、大学生3人が吐露した食べ放題での“事件”が共有された。

 投稿者Aさんは「友人2人と夕飯を食べるため、食べ放題の回転寿司店に行った」と明かした。彼らが訪れた店舗は1人当たり5万ウォン(約5000円)で100分食べ放題を掲げていた。

 Aさんとその友人たちは「それぞれ好きなネタを選んで食べていた。ジム帰りだったため、お腹もすいていて休むことなく食べ続けていた」と述べた。

 だが、1時間を過ぎた頃、店のオーナーから「食べるのを止めて出て行ってほしい」と要請されたという。彼らは残り時間が40分も残っていたため、その言葉に理解を苦しんだ。

 Aさんによると、オーナーは「特定の高い寿司ばかり選んで食べるのは礼儀に反する。儲けがない」と説明。結局、オーナーとの意見が対立し、警察まで来る騒ぎとなった。

 Aさんは「1人50~60皿食べたからと店を追い出す人が問題か、値段の高い寿司ばかり食べる人が問題か」と疑問を投げかけた。

 これにネットユーザーたちはさまざまな意見を寄せた。

 あるネットユーザーは「食べ放題であっても、ほどほどに食べないと。3人で150皿以上食べたということだよね。すごいな」と指摘。一方で別のネットユーザーは「食べ放題だ。たくさん食べようとする学生に文句を言うのはおかしい」と反論した。

WOWKorea 2022/01/26 10:49配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/332821/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1643208284/

続きを読む

【韓国】日本ビールの不買運動続く 去年の輸入額は3年前の9%

1: 影のたけし軍団ρ ★ : 2022/01/24(月) 13:38:33.11 _USER
韓国の日本ビールの輸入額は去年、小幅増えたものの、3年前の日本製品の不買運動以前と比べるとわずか9%にとどまっています。
関税庁と酒類業界が24日に発表したまとめによりますと、去年の日本ビールの輸入額は687万5000ドルで、前の年に比べて21.3%増えました。

日本ビールの輸入額は2018年に7830万ドルとピークとなってから2019年に3975万6000ドルに急減したのに続き、2020年には566万8000ドルまで減っています。
去年の日本ビールの輸入額は小幅増えましたが、2018年に比べると91.2%も減っています。

日本政府が2019年8月に韓国に対する輸出管理を強化したことで、韓国でビールなど日本製品に対する不買運動が起こった影響が続いているためとみられます。

アサヒ、サッポロ、キリンなどの日本ビールは2018年は輸入額1位でしたが、去年は9位まで順位を下げています。

去年の輸入ビールの原産地をみると、1位はハイネケンの生産国のオランダで、4343万2000ドルに上っています。
次いで、中国、ベルギー、ポーランド、アメリカ、アイルランド、ドイツ、チェコ、日本の順でした。

一方、去年の韓国ビールの日本への輸出額は668万5000ドルと、前の年に比べて3.9倍に増え、2011年以降で最も多くなっています。

ビールの韓日の貿易収支は19万ドルの赤字で、2006年以来最も小さい赤字幅となりました。
http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=81248

no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1642999113/

続きを読む

【妄想中】「韓国のガーリックトースト、すごく美味しい」日本でなぜ人気?=韓国報道

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2022/01/24(月) 04:10:27.78 _USER
no title


 別名「トンカロン」(分厚いマカロン)と「クロッフル」(クロワッサン生地をワッフルメーカーで焼いたもの)旋風が吹いていたが、今回はガーリックトーストだ。日本国内の韓流ブームによって、韓国風にアレンジされたデザートが人気を集めている。すべて韓国国内で流行したもので、韓国人の手を経て生まれ変わった“K-デザート”だ。

◇“甘じょっぱい”トレンドに合わせた韓国風ガーリックトースト、日本のガーリックトーストとは違う

 マカロンにクリームを詰め込んでぼってりとしたマカロン。普通のワッフル生地の代わりにクロワッサン生地をワッフルメーカーで焼いてコシのあるカリッとした食感を生かしたクロッフルは、国内だけでなく日本の若者の視線と好みを虜にするのに十分だった。昨年人気を集め、日本ではトンカロン専門店まで登場した。

 韓国式ガーリックトーストもまた、日本では見慣れないパンだ。もちろん、日本にも日本人が好んで食べるガーリックトーストがある。しかし、韓国式ガーリックトーストは最近の若者に人気の“甘じょっぱい”味ブームにより充実な味だ。ガーリックバターをたっぷり塗ったパンに砂糖や蜂蜜で甘みを加えたクリームチーズがのっていて、見た目も普通のガーリックトーストより食欲を刺激するビジュアルだ。これに甘くてしょっぱい味が中毒性を持っているように食欲をそそる。

 大韓貿易投資振興公社(KOTRA)によると、韓国式ガーリックトーストは日本のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を中心に話題を集めており、最近は日本のテレビでも紹介されたことがきっかけで“ホットな”パンとして大きな注目を集めている。韓国式ガーリックトーストブームによって、現地ではガーリックトーストを製造・販売するパン屋、カフェ、コンビニなどが増えている。日本人はインスタグラムをはじめとしたSNSなどを通してガーリックトーストを購入できるベーカリー情報を検索したり、食品メーカーがホームページに掲載したガーリックトーストレシピを確認している。

 特に、新型コロナウイルス感染症(新型コロナ)の拡散で韓国旅行に行けない代わりに家で韓国式ガーリックトーストを直接作るケースも多くなっている。日本最大の料理レシピサイト「クックパッド」の調査でも、2020年からガーリックトーストが人気検索語に急上昇した。

 韓国式ガーリックトーストは最近のウェルビーイングトレンドとはかけ離れた製品だ。高カロリーなパンであるにもかかわらず人気が高く、さらに韓国式ガーリックトーストには『俺の罪悪パン』という名前もつけられた。これは高カロリーなため、罪悪感を感じるという意味だ。

 これを受けて、日本のパン屋「俺のベーカリー」は昨年5月、『俺の罪悪パン』を限定商品として発売した。パンを購入した瞬間から罪悪感を感じることになるが、このパンは口コミによって大人気になった。オフライン売り場では2週間で1万個を販売し、オンラインサイトでは11分間で1800個が完売した。パンを購入することができなかった消費者の要請が殺到すると、販売を延長したりもした。

◇日本は現在、第4次韓流ブーム…“K-デザート”も注目の的

 韓国式デザートへの人気の行列は偶然ではない。現在、日本では第4次韓流ブームと言われるほど韓国に対する関心が高まっている。

 実際に韓国と関連したキーワードは10代と20代の間でホットな流行語に浮上した。昨年、日本のマーケティング企業「AMF」による『2021年の流行語大賞』発表によると、日本の女子高生を対象としたアンケート調査をした結果、2021年の流行語には「韓国」に関するキーワードが上位にランクインした。また、ドラマ『イカゲーム』や『ユニバース(UNIVERSE、グローバルファンダムプラットフォームで、韓国アイドルのライブ映像などを視聴)』のような韓国コンテンツのキーワードをはじめ、『渡韓ごっこ(新型コロナで旅行できない日本人が韓国料理などで韓国に行ったかのような雰囲気を出す遊び)』のような文化現象も流行語に選ばれた。

 業界の関係者は「日本の若者の間では韓国で流行した食べ物を最も早く味わうトレンドが流行している」とし、「ガーリックトーストをはじめ、韓国式ホットドッグ、かき氷、チーズボールのように韓国風にアップグレードされたデザートが依然と注目されている」と話した。

WOWKorea 2022/01/23 23:39配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/332423/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1642965027/

続きを読む

【K-フード】ソウルの南道グルメ4店(写真)

1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/01/21(金) 09:13:52.03 _USER
旬の海産物とともに、手作りの味が満載の南道(ナムド)式の料理を目一杯に楽しめる論ヒョン洞(ノンヒョンドン)、三田洞(サムヂョンドン)、貫鉄洞(クァンチョルドン)、清潭洞(チョンダムドン)で見つけた4か所のグルメのお店。

(写真)
no title

_______________________________________________________

■ アナゴヤ

(写真)
no title

no title

no title

no title

no title

no title


テーブルに隙間ができないくらい、盛りだくさんな『南道式オマカセ』を味わえるアナゴヤ。論ヒョン駅の近くに位置した場所で、店名にもなっているように『アナゴ』を専門的に扱う店だが、アナゴヤに訪れた人たちはオマカセコースを注文する人が多い。

様々な南道の飲食(食べ物)を一度に楽しみたい人にオススメ。
_______________________________________________________

■ ケッドル

(写真)
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


黒山島(フクサンド)のホンオ(ガンギエイ)と、旬の天然フェ(刺身・膾)が味わえるケッドル。

新年を迎えて禁酒を決心した人も、最終的に酒を注文しざるを得なくなる、酒が美味くなる飲食で構成されている。

ソース:エスクァイオ(韓国語)
https://www.esquirekorea.co.kr/article/63167

>>2につづく

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1642724032/

続きを読む

【金儲け】蒸し牡蠣を食べていたところ1.3cmの紫色に輝く真珠を発見=韓国慶尚南道

1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ : 2022/01/18(火) 00:04:42.70 _USER
no title


韓国キョンサンナムド(慶尚南道)チャンウォン(昌原)で牡蠣を蒸して食べていたところ、紫色の輝く大きな真珠を発見したという情報提供が伝えられた。

韓国の聯合ニュースなどによると17日、昌原市に住むクァク・インスク氏(52)さんは前日の午後8時頃、夫とマサン(馬山)魚市場から買ってきた牡蠣を蒸し牡蠣にして食べていたところ、直径1.3cmの真珠を発見した。

同氏は「偶然夕食のメニューとして蒸し牡蠣を選択して料理したが、不思議なことにも食べ物を食べていて真珠を発見した」とし「夫と2人で70個程度の蒸し牡蠣を1つ1つ牡蠣をむいて食べていたところ、ある1つの牡蠣から真珠が出た。丸い形の白色に紫色が混ざっていてきれいで神秘的だった」と明らかにした。

続けて、「牡蠣の中の真珠を見て、単に不思議にも思い、幸運の兆しだと思った」とし「今回のことをきっかけに、新型コロナウイルスのせいで大変だった家の事業が再び活気を取り戻して、家族が幸せな1年を送ってほしい」と伝えた。

また、「最近すべての人々が新型コロナウイルスによって大変な新年を迎える」とし「このようなもの(真珠)を見ながら、みんなで一緒に幸運を受け取ってほしいいう気持ちがある」と付け加えた。同氏は真珠の価格はまだ鑑定をしていなくて分からないと述べ、後に鑑定に出す意思を明らかにした。

WOWKorea 2022/01/17 21:49配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/331593/

【※参考牡蠣真珠関連記事】
【沖縄・那覇】一個500円ドキドキワクワク真珠玉だし体験!
https://activityjapan.com/publish/plan/15130

牡蠣料理から真珠がザクザクと50粒。女性客は大興奮。(米)2015年4月8日 13:20
https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20150408_106837/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1642431882/

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


コメント欄で差別用語を連投している方をお見受けいたします
各自節度を持ってコメントをして下さい

また以下のコメントは削除されることがあります

・差別用語を含んでいるもの
・記事と関係ないコメント
・草を大量に生やしている
・煽り目的のコメント

また1日に大量のコメントがされており見落とし等があります
そのため長期間消されていない不適切なコメント等ありましたら
メール等でご連絡ください

海外IPで荒らしている方がいましたので海外からのコメントはできないように変更いたしました。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
メール

笑韓ブログ ◆loMxv6YsrNO8
当ブログについてはこちら
笑韓ブログについて


連絡先:wara2ch(at)gmail.comまでよろしくお願いします!!
(at)は@に変えてください
最新コメント




QRコード
QRコード