1: ばーど ★ : 2023/01/27(金) 18:24:24.92
【ソウル聯合ニュース】日本政府が東京電力福島第1原子力発電所の処理済み汚染水の海洋放出を今年の春から夏ごろに始めるとの見通しを示したことを巡り、韓国の外交部当局者は27日、韓国政府の対応について記者団に「日本と緊密な協議を続けて韓国側の憂慮を伝え、日本が安全性検討のための情報を適時に透明性をもって提供し、責任ある対応をするよう求めてきた」と述べた。

 また、「国際法的な対応に関連し、国際法による日本政府の義務、国際法上活用可能な紛争解決手続きなどを深く検討してきた」として、「国内外の国際法専門家や科学者の意見を含めさまざまな見解を聞きながら、関連する法律や事実関係の把握などのための努力も続けてきた」と述べた。

 韓国政府が来月発表する予定の汚染水の国内流入シミュ―レーション結果を巡り、日本側と議論するかどうかに関しては、「日本側と意思疎通を続けており、韓国側の憂慮を伝え続けている」と答えた。

聯合ニュース 2023.01.27 14:34
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230127002000882
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1674811464/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 18:25:57.55
韓国の因縁なんざしるかヴォケ。てめえんところの本物の汚染水を
どうにかしてから物言え、気狂い。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 18:27:01.21
宣戦布告またもやキター

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 18:27:25.17
> 韓国政府が来月発表する予定の汚染水の国内流入シミュ―レーション結果

これはぜひ見てみたいわw
どんな謎海流で被害をうける妄想ぶっこいてんのか興味ある

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 18:44:31.80
>>7
台風予報なみのを期待

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 18:28:34.00
福島出身の友人いるから、こいつらの因縁は本当にむかつくわ。
法が許すなら、とっくにぶち殺してるわ。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 18:29:10.07
南朝鮮海洋部「問題ない」
南朝鮮原子力安全委員会「影響ない」

これを政治的理由で首にしたからな。まずIAEAの査察受け入れて、自分とこの古里月城何とかしろ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 18:33:55.64
>>10

そうw
国の公的機関の見解より感情が優先される特異な国。

無視していいよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 18:32:30.32
国際法w

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 18:33:37.54
IAEAに査察してもらってオッケーもらってることの意味をわかってないんですね
あと日本海側に流れると思い込んでるの海流理解してなさすぎて笑う

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 18:35:35.13
要約すると金くれだろwww

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 18:36:22.51
韓国「日本に責任ある対応を要求する」
日本「韓国はまず科学を学べ」
ぐらい返せよ日本政府

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 18:37:29.99
ユン大統領が「合理的な科学に基づいた意思決定と国政運営」て言ったって記事が昨日出たばっかなんだがな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 18:38:42.83
びっくりするほど話が通じないw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 18:39:19.47
>>36
なんせ放射線に安全な天然物があるとかほざく知能やで(笑)

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 18:38:54.38
科学的根拠持って出直せ
IAEAのお墨付きなのに基地外に構ってられるか

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 18:46:03.91
責任を持って、IAEAに査察してもらったじゃないかw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 18:46:34.93
じゃあお前のところの数値出せと言われて"それはできない"とか抜かした超賤人が笑わせてくれるわw

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 18:47:51.64
責任もって韓国の原発の排水調査をしようぜ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 18:49:39.89
>>66
それやりたいなあ。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 18:48:28.57
ただでさえソウルの放射線量は東京の3倍なのにな

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 18:50:14.64
>>68
<丶`∀´>「し、自然由来で問題無いニダ……」

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 18:52:37.12
正論で論破しようとしても「ウリに正論を言うな!」とか火病ってくるからな
相手するだけ無駄

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 18:59:39.97
>>74
韓国に愛はないのかー!
科学的な根拠は韓国を傷つける!
法の話はヤメロ!

は三大名ゼリフ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 19:03:46.21
河野洋平や鳩山由紀夫やチンパン福田などの「3バカ大将」が
さんざん朝鮮人を甘やかしたので、あいつら、日本に対しては
どんないちゃもんをつけても通用すると思いこんでるんだよ。
政治家のバカな行為で国民がここまで迷惑を受けるなんて
日本だけだろう。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 19:05:50.51
IAEAの査察を受けて合格なんだから立派なもんだ
文句のつけようがない 日本人は胸張っていい

ところでこのIAEAの査察団メンバーには中国人韓国人ロシア人科学者もいる笑

参考 IAEAタスクフォースには、アルゼンチン、オーストラリア、カナダ、中国、フランス、韓国、マーシャル諸島、ロシア、米国、英国、ベトナム出身の国際専門家が含まれる

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 19:05:54.27
具体的に言え具体的に
どうせ言えないからこんなふんわりしたいちゃもんしか付けられんのだろうが

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 19:09:10.34
責任を持ってIAEAに査察の確認を願い出て、問題なしとの判定を受けた。
十分に責任は果たしている。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 19:09:57.21
ぶっちゃけ韓国の意見は無視していい

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 19:09:57.28
>>1
無視でいいな、無視したからといって何も困らないから

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 19:14:41.49
国際法を盾にイチャモンをつけようと一生懸命検討したけど無理でしたって事なんだねw

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 19:17:51.89
これも単なる対日マウンティングのネタの一つ。

とにかく、この手のネタで、国際社会で対日マウンティングをやりたいだけの人類最低最悪の反日キチガイ集団、それが南朝鮮の真の姿。

これは左右関係無い。現に保守派政権名乗ってる今のユン政権も、ムン政権と反日に関しては何の違いも無い。

ぶっちゃけ、北朝鮮の方がまだ国家としてなんぼかマシってレベル。ガチで。

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 19:18:55.17
安全だから責任を持って放流する、それだけ
濃度の濃い廃液垂れ流しの韓国の方こそ、ちゃんと責任を持って対応しろ、バカチョン