1: 仮面ウニダー ★ : 2023/01/27(金) 09:45:13.86
no title


 26日、韓国の国会議員会館にて、韓日歴史正義平和行動と無所属のキム・ホンゴル議員の主管で「韓国政府の強制動員解決策を診断する」と題する討論会が行われた。この討論会で、日本の戦犯企業に代わり第三者(日帝強制動員被害者支援財団。以下「支援財団」)が韓国企業の寄付金によって強制動員の賠償金を支給するという政府案は、日本の主張する「国際法違反論」を受け入れたものだという指摘が上がった。

 ソウル大学日本研究所のナム・ギジョン教授は、政府の第三者弁済案は「『韓国最高裁の判決が国際法違反状態を作り、韓国政府にはこれを是正する責任がある』とする(日本の)『国際法違反論』を受け入れたも同然」だと述べた。日本政府の「国際法違反論」とは、1965年の韓日基本条約締結時に韓国側に提供した総額5億ドル相当の有償・無償の経済協力を通じて請求権問題は解決されているため、日本の戦犯企業に強制動員被害者に対する賠償を命じた最高裁判決は国際法に違反する、という主張のこと。

 外交部ではなく法務部が強制動員問題を解決すべきだと指摘する声もあがった。共に民主党のホン・イクピョ議員はあいさつで、「韓日両国が国交樹立の条約、そしてこれまでの日本の最高裁の判例、韓国最高裁の判例などを総合的に検討し、法的に決定すべき問題であって、外交的にやり取りして解決すべき問題ではない」とし、「韓国の法務部と日本の法務省が法的責任を議論し、また現在の国際人権の観点から問題を解決すべきかを考えなければならず、両国の外交部は雰囲気を作るのに必要な程度にとどまるべきだ」と述べた。

 国際法をめぐる論争が続いたことで、聴衆から「法の話はやめろ」と抗議の声があがり、討論会がしばらく中断する一幕もあった。ある被害者の家族は「良心の前に法がどこにあるのか。父を奪って使ったなら(金を)出すべきなのではないか」とし、「大韓民国政府は強盗だ」と叫んだ。

 被害者支援団体の代表として参加した日帝強制動員市民の会のイ・グゴン理事長は、政府の第三者弁済方式は被害者に対する「侮辱的妄言」だとして繰り返し批判した。イ理事長は、「(政府主催の公開討論会があった)12日に政府が発表した文章は、ぜひとも後々韓国の歴史博物館にその原本を展示してほしい」とし、「被害者を侮辱する発言であり、妄言、亡国的な解決策だった」と述べた。

シン・ヒョンチョル記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )
登録:2023-01-27 02:23 修正:2023-01-27 07:36
https://japan.hani.co.kr/arti/politics/45729.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1674780313/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 09:46:02.06
日本に関係無い話だから

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 09:46:18.70
>良心の前に法がどこにあるのか

これが韓国人ですよ、みなさん

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 10:33:35.93
>>3
韓国自ら土人国家宣言たさ

韓国の言う「良心」とは「たかり」らしいwww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 09:49:56.81
「法の話はやめろ」「良心の前に法がどこにあるのか。」
これは笑ったw

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 10:34:05.94
>>7
笑えるが笑えない現実。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 09:50:48.45
>法の話はやめろ

法を順守できないバカチョンだもん
約束なんかそりゃ守るわけがないw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 09:51:39.26
>>国際法をめぐる論争が続いたことで、聴衆から「法の話はやめろ」と抗議の声があがり、討論会がしばらく中断する一幕もあった。

大草原

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 09:52:33.56
外交部じゃなく法務部が外交すれば良いニダ!



……って事か?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 09:52:57.37
いや法務部で解決できなかったから外交問題にまで発展したんだろう?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 09:54:34.90
>「大韓民国政府は強盗だ」と叫んだ

ここだけ合ってるなw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 09:57:54.73
>>18
そして糾弾してるのは詐欺師

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 09:55:22.12
ゴールポストを動かしながらパス回しという

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 09:55:33.53
>>日本の主張する「国際法違反論」を受け入れたものだという指摘が上がった。

条約に基づく紛争解決手段を拒否してる癖に

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 09:58:16.80
かの国には阿呆しかいないのか

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 10:00:32.66
本来渡るべき金をくすねたんだから
韓国政府は強盗だわな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 10:02:04.01
法より感情のくせに法に訴えといて
その判決の結果の話しなのに
法の話はやめろって
なんだかよくわからない

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 10:05:03.87
だとすれば、韓国と条約を結ぶ意味はない、TPPにも安全保障体制にも加入できない
ていうか結果が出ない交渉も会話も無益でしかない

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 10:06:33.59
法的論争に持ち込みたいとはいえ、
"また現在の国際人権の観点から問題を解決すべきかを考えなければならず"
コレは受け入れられないだろうよ。
過去の行為に現在の尺度を持ち込んだら白丁の人権侵害どうすんだ?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 10:07:51.87
まぁ 韓国政府っていうか韓国人が嘘つきで約束を守らないで事実をねじ曲げて被害者面をして見知らぬ第三者を巻き込んで騒ぐ民族なのを考慮しないと話が進まないね

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 10:07:56.37
法を大切にする国とないがしろにする国で、話し合いできないだろ
ないがしろにする国に、集りはお終いと言っても絶対納得しない

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 10:09:07.19
日韓基本条約をもって外交的には解決済みの問題なんだから
管轄を法務部に移して国内問題として取り組むべきだな。

多分、韓国の考え方は180度違うけど。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 10:10:59.35
韓国の司法とプライドを大切にするなら、現金化一択だろ
第三国交えた話し合いが嫌だというのだからどうしようもない

その結果を韓国は甘んじて受け入れるべき
馬鹿な文を大統領にした責任は韓国の有権者にある

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 10:12:44.57
詐欺師が良心に訴えてるのがまた笑える

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 10:14:15.88
日本企業資産人質にした時点でもう法務省どうこうの話じゃねーんだわ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 10:14:49.59
戦犯企業は司法の決定を受け入レるニダ!!


ってのが原告側の主張だったのに「法の話はするな!」とか草はえるww

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 10:15:44.14
何年か前の韓国紙の記事だけど「国際法より国内法の方が上位だが」って文言に驚いたもんだ
その土人的な考えがあるからこうなってんだろうな

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 10:17:27.09
>>60
中国がそうだからじゃね?w
憲法より共産党のほうが法的に上位って知ったときはかなり衝撃だった

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 12:10:01.53
>>60
ノムたんが大統領の頃に「国益を損ねる国際法は守る必要は無い」と言ってたのを誰も非難しなかったお国柄ですから

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 12:23:10.52
>>60
韓国憲法では、国際法は国内法と同等、って書いちゃってるからね。
条約法に関するウィーン条約に入った時に憲法改正が必要だったのを未だにサボってる。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 10:15:54.67
韓国はどんどん問題を複雑化していこうとしていて解決する気が無いのがミエミエ
そもそも外交で解決できない問題を解決するために仲裁委員会という制度があるんだが
その仲裁委員会を拒否したのは韓国側で問題が解決しないのは韓国側に責任がある
両国の法務省同士が議論するなんて制度すら無いし議論が平行線になるだけで時間の無駄

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 10:15:54.97
法が大事だと言うなら国際司法裁判所出てこいよ(笑)

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 10:17:22.23
>父を奪って使ったなら(金を)出すべきなのではないか

はい、在日朝鮮人の財産ボッシュート決定

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 10:17:28.41
「法の話はやめろ!」

キチガイじゃねーか

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 10:18:58.36
自分たちが増やした愚民の後始末を、他国はやってくれないよ
自分たちでなんとかするんだね
それまでは放置だよ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 10:22:21.97
法の話はやめろ!良心の前に法はどこにあるのか

韓国に対して愛は無いのかー!と同じ位の名言になりそうな予感

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 10:24:32.16
国民情緒が法に優先、これが土人国家と言われるゆえんです