1: おっさん友の会 ★ : 2023/01/26(木) 22:58:52.14
※差別の現状を伝えるために、差別文言を記載している箇所があります。

東京都は19日、昨年10月23日に東京都千代田区で行われたヘイトデモにおける発言の一部をヘイトスピーチと認定した。

都がヘイトスピーチと認定したのは、デモ行進にの場で叫ばれた
「韓国人は日本から出ていけ」
「大量の韓国人が観光客と偽って大量侵入して来ています、非常に危険です、奴らはゴキブリです」
「朝鮮人は日本から出ていけ、バカチョンは本国に帰れ」の3件。

都は有識者からなる審査会の意見を昨年12月に聴取したうえで、これらの発言が「ヘイトスピーチ解消法」および
都の関連条例が規定する「本邦外出身者に対する不当な差別的言動」に該当すると判断した。

都は今後の対策について
▼差別の解消を推進し
▼当該表現に係る内容の拡散防止としてネットの上の動画について削除要請を行うとしている。

一方、ヘイト認定を受けたデモ行進の場所や主催団体名などの詳細については公表を控えた。

これについて都総務局人権部の担当者は「公表内容については審議の過程で決まった事項のみ記載している。
主催団体名などはいずれも公表内容に入っておらず、その理由は審査の内容にかかわるので教えられない」とした。

続きはソースで
朝鮮新報 2023.01.26 (09:45)
https://chosonsinbo.com/jp/2023/01/26-97/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1674741532/

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 23:04:13.75
事実陳列罪かあ、めんどくせーな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 23:05:11.34
>>1
そもそも憎まれることばかりやってる朝鮮人が悪いんだろうが

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 23:05:36.35
あー、いつもの自演もあり得るな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 23:08:08.13
現実がヘイトになる稀有なミンジョク

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 23:09:53.67
事実ってヘイトなんか・・・
ちょっとどころじゃなくて色々おかしいような・・・

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 23:12:06.18
日本でデモ、そして場所不明
ヤラセ?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 23:13:49.60
そもそも朝鮮系外国人のみなさんは祖国に帰りたがっているんだろ
日本に強制的に居住させるなんて、人権侵害で早急に是正すべきじゃねえの

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 23:16:57.87
>>1
気持ち悪い!
この法案や条例を推し進めた議員をさらせ!

俺は絶対に投票しない!

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 23:17:31.51
言わなければどんどん腹の底に溜まっていくからねえ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 23:19:03.58
>ヘイト認定を受けたデモ行進の場所や主催団体名などの詳細については公表を控えた。

まあ、妥当なところ
目的はヘイトスピーチを減らすことで、うっかりヘイト発言に抵触したのを罰するためじゃないからね
要するに問題提起をするにしても、紳士的にという話


>「韓国人は日本から出ていけ」
>「大量の韓国人が観光客と偽って大量侵入して来ています、非常に危険です、奴らはゴキブリです」
>「朝鮮人は日本から出ていけ、バカチョンは本国に帰れ」の3件。
右派からしても、こういう低レベルな発言は相手に正当性を与えるだけで有害

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 23:20:58.89
朝鮮新報が自らタイトルに「朝鮮人」と書いてるってことは、
「朝鮮人」はヘイトや差別用語ではないってことになりますね

分かりましたか?朝鮮人の皆さん

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 23:22:02.10
田原総一朗氏「だったらこの国から出て行け!」 朝生で出演者に激高→放送後に釈明して和解
https://news.yahoo.co.jp/articles/d51c21ea6de9857d1724dacb8db5466998b66dfd

これはヘイトにならない理不尽さ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 23:25:43.30
日本国旗燃やしたり日本に対して突っかかってきてる国の人間に抗議したらヘイト認定されるとか弾圧だろ

公人でもない韓国人の一人を名指して脅したらそれはいけないことだが、だめな理由が韓国人を否定したからとかあり得んわ

向こうの日本ヘイトは野放しなくせに日本国内だけ締めにいくとか奴隷自治体かよ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 23:27:10.30
統一教会による日本ヘイトはOK

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 23:30:23.44
「慰安婦像は民間が勝手に建ててるから撤去できない」とか韓国の政治家が言ってたよな?
嫌韓デモは民間が勝手にやってるからセーフじゃね?

45: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2023/01/26(木) 23:34:02.52
来週のサザエさんは~
「韓国人は日本から出ていけ」
「大量の韓国人が観光客と偽って大量侵入して来ています、非常に危険です、奴らはゴキブリです」
「朝鮮人は日本から出ていけ、バカチョンは本国に帰れ」の3本。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 23:39:22.82
国籍問わず、日本を嫌う者は出て行け

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 23:40:49.32
また胡散臭い有識者

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 23:46:24.03
>>52
大体こういう時の有識者ってのはマトモな肩書が無い人をそれっぽく言っただけ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 23:50:25.70
外国人を甘やかした結果が欧州の極右台頭だぞ
明確な区別と上下関係の徹底は必要なんだよ
日本はチョンに甘すぎるからチュンやグエンに舐められまくり

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 23:50:29.88
なんで朝鮮人だけ差別なの?
アメリカ人を非難しても何も言わないくせに

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 23:51:06.10
「朝鮮人が日本に住み着いてる理由がわからないっ!」
「朝鮮人が帰国しない理由がわからないっ!」
これだとわからないと主張してるだけになるな。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 23:59:55.62
迷惑な外国人に帰れ出て行けと言うことは
主権に基づく主権者の権利です

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 00:04:26.02
朝鮮人に朝鮮人と言うと差別発言になるんだよね

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 00:09:19.89
東京都も汚鮮が深刻みたいだね
知事がおかしな人だから仕方ないよね

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 00:11:43.43
これ、悪さする韓国人は出て行けとか嘘ばらまく韓国人は出て行けとかならヘイトにならんのでは?
十把一絡げに言うから差別になるんであって悪い奴に絞り込んだならヘイトにならんだろ。

この辺の議論があまりされないのが不思議なんだが。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 00:20:15.46
>>75
それだと悪さする他の外国人は日本に居ていいという風にも聞こえるからどちらにせよ差別だと思う

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 00:23:26.92
敵国の奴らが何ほざいてんだよ!
日本に寄生してナマポ生活満喫してるし
そんなんだから嫌われるんだよ。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 00:39:53.69
NO JAPANをしまくった韓国を日本人へのヘイト認定しろよ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 00:40:03.99
こりゃひどい
ゴキブリに対してのヘイトスピーチだった

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 00:57:44.33
言いたい事も言えない世の中

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 01:11:48.33
韓国人や中国人の行いそのものは犯罪行為だろうとうやむやにし、それに対する真っ当な反応を示す日本人はヘイトスピーチだと言って排除しようとする日本のマスメディアの皆さん

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 01:32:53.86
「日本の田舎は監視カメラが少ない」と空き巣目的で日本に来る韓国人が複数いるのは
紛れもない事実なんだから「危険」というのは差別でもなんでもなく「事実」では

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 01:48:42.49
朝鮮人が帰国したら全て解決する話じゃねえか。

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 02:31:44.98
迷惑な外国人に帰れ出て行けと言えないなら
安全保障なんて絵に描いた餅
何の役にも立ちません
小池が防衛大臣やってたなんて笑い話にもなりません
だからテロリストに戦闘訓練させたりするんだ

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 02:47:16.24
>「大量の韓国人が観光客と偽って大量侵入して来ています、非常に危険です、奴らはゴキブリです」

なんというヘイト…信じられない
自然の分解者として頑張っているゴキブリを朝鮮人扱いするなんて!
ゴキブリってそこまで悪いことしてる?

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 03:55:25.05
差別解消は帰国事業再開しかない

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 03:58:18.98
>>1
手癖の悪さを指摘したらヘイトとか草

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 04:36:29.00
帰った方がいいし来ない方がいい

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 04:40:38.77
いまの法律では、ネットでも褒め言葉以外は書いてはいけないし
すべてヘイトになり得るなんだよね
本人が傷ついたといえば開示請求等はすぐにすべて通る
侮辱罪のせいで

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 06:29:11.46
どこまでがセーフか教えて

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 06:48:29.28
「ウリは、日本に強制移住させられたニダ」
「じゃあ、帰ったら?」

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 07:10:13.57
あべ○ねは、ヘイトじゃないの?

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 07:30:13.11
差別っていうけど
朝鮮人と同じことやってる外国人っているの?

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 07:33:00.97
密入国は犯罪では?
都の見解を聞きたい

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 07:36:30.27
朝鮮人は嫌われることばかりやってるから嫌われてるというだけの話だからな?

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 08:01:49.00
もしかして団体名は海苔なのか・・・

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 09:00:31.97
正当な理由なく特定の属性に起因する不当な扱いをしてはいけないが宗教や民族は排他的・敵対的な教義や教育が現実に存在するしな

対立している集団にはヘイトの観念は当てはまらないだろ。むしろ逆差別など敵対勢力に好都合に利用するだけだ。

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 09:33:28.66
>>1
在日朝鮮人在日韓国人の日本人へのヘイトは?

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/27(金) 12:10:33.87
これ本当は一般法の名誉毀損とか威力妨害で万人平等に対応しないといけない。
特定の民族に対する言動で他の民族に対して実刑を課すって極めて危険な行為なんだよな。