1: 荒波φ ★ : 2023/01/26(木) 13:18:20.61
米国の主要保険会社が現代自動車と起亜自動車の保険加入を拒否していることが分かった。保険に加入できない場合、消費者が車両購入を控える可能性がある、販売不振につながる可能性が高い。

米国の大手保険会社であるステートファーム(State Farm)とプログレッシブ(Progressive)は最近、コロンバスやセントルイス、デンバーなど一部地域で現代自動車と起亜自動車が販売する車両に対する保険加入を拒否していることが分かった。

米国のセントルイスポストディスパッチ紙(https://www.stltoday.com/news/local/metro/major-insurance-companies-halt-new-policies-for-kias-hyundais-amid-st-louis-area-theft-surge/article_98089542-db90-5cb0-ba0c-a86882f94adb.html)や

ザ・ドライブ紙(https://www.thedrive.com/news/major-insurance-companies-are-refusing-to-cover-hyundai-and-kias-because-theyre-stolen-too-much)などの報道によると、これらを含む米国の主要保険会社は現代車と起亜車がかなり多く盗難されており、保険処理が難しいとし、保険新規加入を拒否している。

保険会社プログレッシブはザ・ドライブ紙に対し「もはや特定都市の一部の現代車と起亜車両に新たな保険加入証書を発行しない」と明らかにした。

同社の広報担当者は「一部の現代車と起亜自動車は盗難リスクが高く、保険加入が困難な場合が多く、一部地域で新規事業受付基準を調整した」とし「私たちはこの問題がどのように進行するかを監視し続け、盗難リスクの減少とコミュニティ認識の向上があれば今回の決定を再検討できる」と話した。

デンバーに居住する車両購入予定者が最近、プログレッシブから起亜車に対する見積もりを受けようとしたが拒絶され、会社側は「提供された車両情報によっては現在では保険加入を許可することができない」と明らかにした。

ステートファームも現在、一部の現代車と起亜車両が保険に加入できないと明らかにしている。

現代車と起亜車両の正確な盗難統計は出ていないが、ニューオーリンズ警察局(NOPD)によると、昨年ニューオーリンズ地域で盗まれた車両4,000台のうち1,000台以上が現代車や起亜車両であり、メリーランド州など多くの地域で全体盗難車両 の半分ほどが現代車と起亜車両という統計が発表されている。

米国では最近、起亜車や現代車の車両モデルを盗難する犯罪が増えており、「キアチャレンジ」というハッシュタグと共に、これら車両を盗む様子や、盗んだ車両を乗り回す様子を収めた動画などが相次いで共有されている。

起亜や現代の車両の一部には有効な盗難防止装置(イモビライザー)が付いておらず、盗み易いという背景があると伝えられている。

(動画参照)
https://youtu.be/QUyz12yJc_U


2023年1月26日
https://korea-economics.jp/posts/23012602/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1674706700/

3: (・ω・` )<;`Д´>(`ハ´# ) : 2023/01/26(木) 13:19:33.70
五秒で火葬とかもイヤ過ぎるからな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:19:43.87
南朝鮮オワタ/(^o^)\

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:20:17.85
そら欠陥構造でチャレンジゲームの対象になる車の保険とか引き受けんやろwww

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:20:22.71
船もダメ
車もダメ
次は人もダメですか?w

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:22:30.52
>>8
人が一番ダメだろwwwwwwwwwwww

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:45:52.96
>>8
人がダメなのが全ての元凶

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:21:32.84
保険詐欺も多かったんだろうなぁ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:31:01.66
>>11
それだな(確信)

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:22:05.89
保険加入を拒否とか差別だろ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:24:04.20
>>13
ほんとだよな。
補償額の150%の支払いとかで加入できるようにするべき

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:22:08.67
韓国車は人気だから盗まれる!とか言い出しそう

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:23:32.08
キアチャレンジなんて言葉が流行するほどの
ガバガバのセキュリティw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:26:35.77
走る棺桶だからな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:26:59.39
セキュリティが付いてなくて素人でも簡単に盗めます!
ってそりゃ保険会社も怒るよ…セキュリティシステム付けて売りなよ…

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:29:58.82
保険詐欺やりそうだからね

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:31:27.65
アメリカを走っているのはアメ車や日本車が大半だろうに
盗難車の半分が韓国車とかすごい話だ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:36:42.96
>>1
まずさ、アメリカは治安をよくしろよ。
盗みやすいから盗んじゃうって、そりゃ気持ちも分かるけどさ。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:38:06.21
>>60
移民の多い格差社会で
警察犯罪も多いし
どうにもならん

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:38:51.97
>起亜や現代の車両の一部には有効な盗難防止装置(イモビライザー)が付いておらず、盗み易いという背景があると伝えられている。

一番重要な文章を一番最後に持ってくるの草。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:39:29.22
kia Challengeで検索するといっぱい動画が出てくるなw

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:40:39.69
欠陥放置するとこうなるわな

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:40:51.92
いくら盗みやすくても韓国車なんていらないだろ
ゴミ増えるだけで

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:44:40.69
>>70
ゲームでやってる
朝鮮車のセキュリテイが甘いから、何秒でかっぱらえるとかそういうノリ
キアチャレンジとか言ってたな

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 14:51:51.37
>>75
車じゃなくオモチャ扱いとかw

203: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I : 2023/01/26(木) 14:52:55.94
>>201
DQNのやる万引き自慢みたいなもん

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 14:54:58.41
>>75
たまにイモビ付いててチャレンジ失敗するのもスリリングでいいらしい

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:51:02.54
海外のデザイナーを引き入れてスタイルだけよくしても
ロクな技術もなく中身はゴミだから仕方がないね

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:52:16.79
こんなの盗むとか正気の沙汰じゃない
衝突即炎上なのに

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 13:56:41.30
>起亜や現代の車両の一部には有効な盗難防止装置(イモビライザー)が付いておらず、盗み易いという背景があると伝えられている。

どうしようもねえ

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/26(木) 14:04:37.81
>>1

単に自分たちが速やかに盗みやすいとされた構造を修正すれば済む話だが、
それを理解できるわけがなく、保険会社の前に
「保険加入させてもらえなかったせいで車が売れなくて苦しむ工場労働者像」
を立ててギャアギャア騒ぎだすまでやるんだろな。