1: ばーど ★ : 2023/01/24(火) 16:48:39.36
【ソウル聯合ニュース】韓国政府は23日、日本の林芳正外相が通常国会の外交演説で独島を日本固有の領土と主張したことに対し「強力に抗議し、これを直ちに撤回することを求める」と表明した。外交部報道官名義の声明を発表し、「歴史的、地理的、国際法的に明白なわが国固有の領土である独島に対する不当な領有権主張」を日本が繰り返したと指摘した。

外交部は声明で「日本政府は独島に対する不当な主張を繰り返すことが未来志向的な韓日関係の構築に何の役にも立たないという点をはっきりと自覚しなければならない」とし、こうした不当な主張は独島に対する韓国の主権に影響を及ぼすことはできないと改めて言及。その上で「独島に対するいかなる挑発に対しても断固たる対応を取っていく」と強調した。

以下全文はソース先で

聯合ニュース 2023.01.24 15:15
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230124001100882
no title


※関連スレ
【中央日報】日本外相、外交演説で10年連続「竹島=我が国固有の領土」と妄言繰り返す [1/24] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1674529894/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1674546519/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 16:49:37.97
>>1
最新かつ最終の条約で日本領が確定してるんだよ、
韓国は寝言を喚くな

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 16:49:44.35
ICJでシロクロつけるのはどう?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 16:52:04.21
>>3
向こうが来ないんだもんw

9: (・ω・` )<;`Д´>(`ハ´# ) : 2023/01/24(火) 16:54:45.80
>>3
バ韓国「韓国人が裁判官じゃない裁判なんて不公平!!」

ちょっと意味が分かりませんよね。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 16:54:00.09
もう戦争でいいんじゃない?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 17:06:42.05
>>8
日本の厳しい交戦要件すらも満たしてるんだよね
だからいつでも防衛出動可能、武力で排除してかまわない状態

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 16:56:40.10
領土奪還作戦演習にはいい題材だと思うから演習しましょうよそろそろ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 17:01:39.05
狂人李承晩が勝手に引いたラインであって、国際的には一ミリも認められてないんだから、竹島は日本の領土だっての

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 17:01:50.20
もうもうしい

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 17:09:14.91
SF条約により日本領土で確定なわけだが、韓国は不法占拠以外に何か持ち出せるネタあんの???

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 17:13:58.41
>>24
ないんだなこれが

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 17:13:27.42
南高麗はICJを逃げまくってるとか、もっと断交しやすくなるように外相は発言しろよ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 17:15:41.03
相変わらず盗人猛々しいキチガイ韓国人
竹島は国際法上日本の領土で間違いない、韓国が武力で不法占拠していてもそれは変わらない
被害者は日本で、韓国は加害者、口を慎め、バカチョン

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 17:16:20.23
今ってさ、世界的に不法な武装集団やテロリストへの対応厳しくしてる訳よ、
だからさ、竹島に潜んでる不法な武装集団の排除しても、
実は何も問題にならんのよね

韓国はこれ、ちゃんと理解してる?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 17:21:13.40
戦後のどさくさで漁民を拉致殺害して占拠
どの口が抗議するんだろうか

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 17:24:17.81
併合で日本の金で近代化し負けたら手のひら返しで日本人を襲い島や日本の土地を占拠しやりたい放題の寄生虫

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 17:40:04.97
韓国はロシアと同じ行為してるだろ、
他国の領土を不法に侵害したままで講和しようとか、調子のいいこと考えてんじゃねーぞ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 17:41:19.11
>>1
妄言はオマエラだろ
竹島が韓国領だとの証拠を出してからほざけ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 17:51:56.18
国際司法裁判所に行けば一発で解決なのに

韓国は絶対に応じない

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 18:12:01.54
戦って白黒つけるしかないだろ
国同士がこじれたならそれしかない

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 18:12:48.62
??
日本人民間人の虐殺の謝罪と賠償が先だろ
やってる事ロシアやイスラム国とおんなじだぞ

67: 在外同胞庁「韓国大使館に来い!」 ◆Kmywzv1K6I : 2023/01/24(火) 18:14:38.91
でさ?
韓国はいつになったら在ザコ回収するなの?

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 18:15:08.71
竹島周辺で漁をしていた漁師を軍隊が拿捕して数人殺して奪い取ったのが大韓民国の竹島併合

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 19:39:54.39
だから日韓友好はあり得ないんだよ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/24(火) 19:43:10.19
経済制裁すりゃいいんだよ
こんな奴らに遠慮いらねえ