1: LingLing ★ : 2023/01/20(金) 21:22:03.95
韓国の伝統衣装を中国の「漢服」と紹介、有名ネットショッピングモールに韓国ネットが怒り
Record Korea 2023年1月19日(木) 10時0分

2023年1月16日、韓国・聯合ニュースは「韓国の有名ネットショッピングモールで、韓国の伝統衣装『韓服』が、中国の『漢服』として紹介されている」と伝えた。

記事によると、誠信女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が16日、自身のSNSを更新。韓国の大型ネットショッピングモールを調べた結果、複数の有名モールで「韓服」を「漢服」として販売しているのを確認したと明らかにし、迅速な是正を求めた。

徐教授は「中国風の服を販売するなと言っているのではない。韓服と漢服は異なるものなのだから、はっきりと区別して販売しようということ」だと説明しており、「モール側はプラットフォームを提供しているだけというケースがほとんどだろう」としながらも、「最小限のモニタリングを行うなどして、こうした問題が発生しないようにすべきだ」と指摘している。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「韓服は大韓民国の伝統衣装だ」「かつて韓国が貧しかった頃、中国は韓服やキムチをダサいとか臭いとか言ってばかにしていた。経済成長と韓流で韓国が前に出てきたら、全て自分たちのものだと言いだした」「中国人が韓国内にはびこっているという証拠だ」「国民は目を覚ませ。反中を徹底しよう」「そもそもネットで販売している韓服のほとんどが中国製、ベトナム製だ。そこが大きな問題だよ」など、怒りの声が殺到している。

一方で、「販売者側が登録しているのであって、モール側が制裁などをした場合、販売者が公正取引委員会に訴えでもしたら巨額の罰金を払うことになりかねない。モール側にはどうしようもない」「写真を見たら、明らかに漢服でしょ、っていうのもあったけど?」「韓服は唐から来たものだから、中国式と言って間違いではないでしょ」などのコメントも見られた。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b907747-s39-c30-d0195.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1674217323/

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 21:24:52.25
漢字を捨てたのに他国が使う漢字に拘る

6: <丶`∀´> <丶`∀´> <丶`∀´> : 2023/01/20(金) 21:25:32.48
シナの家畜の分際でw

7: えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH : 2023/01/20(金) 21:28:29.00
まぁラーメンマンみたいな服装とかチャイナドレスは漢民族というよりは満州民族だけどな

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 21:30:26.80
いつもの手口で「前提を無かったコトにして論理建て」

韓服などない
あるなら乳出しチョゴリだ

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 21:31:56.15
このあたおか教授はいつ仕事してるのか?

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 21:32:22.68
伝統の化学繊維

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 21:34:30.32
パクっておいてパクリ元にキレ散らかす
いつもの朝鮮人

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 21:35:37.83
韓服とかミレニアムデビュー何年目?w
元々白いだけの漢服着てた奴隷ごときかww

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 21:50:36.33
伝統ある韓服、っていうならさ
生地はどの繊維で作られることが多かったとか、構造の特徴とかの情報出せってのな

100: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/21(土) 03:59:56.34
>>23
伝統の化学繊維だからなw韓服は

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 21:54:00.17
韓服って、染色文化が両班にしか許されず晒し木綿じゃなかったっけ?

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 22:05:26.01
>>25
韓国人はみんな両班の子孫らしいぞw

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 21:55:47.77
ウリナラファンタジードラマのどぎつい色使いのあの服か

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 21:57:51.38
韓国っていつできた国だよ
伝統的な民族衣装って言うなら朝鮮服だろうが

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 22:11:03.95
漢服は漢服で清時代に禁止令出して完全に文化途切れてるんだよね
今あるのはリバイバルしたコスプレ的なもの

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 22:11:44.21
化繊ばっか使ってるのにマジかよ

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 22:21:29.75
染色技術の無かった朝鮮で韓服は作れんだろ
主人のシナから貰ったり買わされたりした服は漢服であってるけどまた歴史を妄想して捏造してんのか?

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 22:22:03.52
趙君も朴くんもやめなよ

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 22:23:20.60
韓服は、漢服のパクリ
パクってる韓国の方がなぜか発狂して、文句言ってるのが笑える
馬鹿丸出しのバカチョンw

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 22:24:05.42
>>1

漬物でも服でもどっちでもいいけど、
文化伝来してから何百年何千年と経っても、明確に区別つけづらいほどに際立った特徴や
個性を全く生み出せてなかったところからして全然ダメすぎるって気づけよ。
日本の服飾文化も中国由来の要素は多々あっただろうけど、既に平安時代あたりから
日本風土に合わせて数々の魔改造を加えて独自進化させ続けた結果、現代でも「キモノ」として西洋人にも
中国人にもちゃんと「別モノ」として認識されてるぞ。

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 22:26:45.41
>>45
乳出しチョゴリっていうオリジナルがあるのに本当のオリジナルは無かった事にしてるから

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 22:35:22.50
宇宙の起源自称してるのにみみっちいことで怒ってんじゃねえよ

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 22:38:08.82
中国から古着を輸入していたと考えるのが一番しっくりくるけどなあ

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 22:44:56.49
何故か蛍光ピンクが存在する伝統服

62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 22:54:15.28
>>1
事実でしかないだろ。
韓服はもともと明や清からの下賜品の生地や服だし、それを化繊生地でアレンジしたコスプレが現代の韓服。
何が違う?

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/21(土) 00:02:32.13
>>62
捏造文化

色物衣装は
中国でしかつくれないから
王族以外は
着てない

両班女は人前には
でてはいけない

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 22:58:44.17
現実を見てw

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 23:19:44.34
乳出し誇ればいいのに
オンリーワン
他にそんなことやった民族は居ない

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 23:25:59.76
韓国オリジナルの服は、乳出しチョゴリだけ
他は全部、中国のパクリ

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/21(土) 00:47:18.95
大して違わないじゃん

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/21(土) 01:11:57.33
めんどくさい奴らだなぁ(´・ω・`)

85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/21(土) 01:16:21.68
2年ぐらい前にネットで、明と朝鮮の服が似てるのは何故か?みたいなことで論争してたのを思い出した
中国人女性のインフルエンサーが韓国人の集団と闘ってたやつ

89: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/21(土) 01:27:56.41
いや両方ともゲームやアニメの影響を受けすぎて完全に別物になってるんですが

102: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/21(土) 04:06:49.81
>>1
>「韓服は唐から来たものだから、中国式と言って間違いではないでしょ」
だいたいこのコメント通り

なんせ、中国以外のモノは全て野蛮って決めつけてたからな李氏朝鮮時代

109: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/21(土) 06:10:15.04
認知能力が衰えてしまってなんでもかんでも自分のモノに違いないと思い込んでる老人みたいになっとるな。

116: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/21(土) 08:06:32.16
文化人類学的に興味があるのだが、半島ではいつから乳出しを始めたんだ
寒い地域だろうに

117: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/21(土) 08:33:04.31
no title


またファンタジーか

118: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/21(土) 08:33:52.68
朝鮮人は歴史を忘れてしまっている。歴史を忘れた民族に未来はないという素晴らしい格言を知っているのか?

119: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/21(土) 08:37:43.59
朝鮮服、高麗服ならわかるが20世紀にやっとできた国の名を付けるなよ