1: ばーど ★ : 2023/01/20(金) 13:47:57.24
【01月18日 KOREA WAVE】韓国で、ある公務員が職場で関心のある女性職員を密かに撮影し、それが発覚して告訴された。これについて「悔しい」と訴え、アドバイスを求めたことで論議を呼んでいる。

会社員匿名コミュニティブラインドには「告訴された」という題名の文章がアップされた。このコミュニティは、自分の会社の電子メールで所属職場を認証してこそ加入でき、書き込み作成時に職場が表示される。

職場名に「公務員」と書いたA氏は「関心のある女性の方がいて、こっそり写真を撮ってバレた」「変な写真ではなく日常写真」と明らかにしたうえ、「インターネットにばらまいたわけでもないのに、セクハラで追い込まれている」と吐露した。

この文章を読んだ利用者らは「罪に値すると受け取ってほしい」「反省の気配が一つもない。無罪を論じている」などの意見が出た。

非難が殺到しているにもかかわらず、A氏は「盗撮は犯罪です。女性の方が盗撮行為で羞恥心を感じたとすればセクハラに該当し、公務員身分であれば不利益が予想される」とコメントした。そのうえで「(示談金)50万ウォン(1ウォン=約0.1円)で勝負をつけようと……。男として生きるのが難しい世の中だ。はぁ」とため息をついた。

性暴力犯罪の処罰などに関する特例法(カメラなど利用撮影)によると、性的欲望または羞恥心を誘発しうる人の身体を、撮影される側の意思に反して撮影した者は、7年以下の懲役または5000万ウォン以下の罰金に処せられる。

カメラなど利用撮影罪の成立可否は撮影対象者の意思にかかっている。同意がなかったとすれば容疑が認められる。

KOREA WAVE/AFPBB News

1/18(水) 8:33 KOREA WAVE
https://news.yahoo.co.jp/articles/57c25c047ce6a1fedf87d9487216de498514f6b6

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1674190077/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:48:36.91
朝鮮人の日常

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:53:39.39
某NPOがらみの女性の人権団体
『ニホンノホウガー!ニホンノセイダー!』

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 14:19:56.80
チョンだからしょうがない

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 14:20:38.47
生まれながらの変態である大韓♂に写真を撮られたらナニに使われるかわかったもんじゃないからな。

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 14:20:44.03
示談金やす

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 14:39:00.39
価値観がイカれてる
ネットにバラまかれるとか以前に
盗撮しても、そんなもん観ても犯罪者

マジで根本的な価値観が根底から違う
朝鮮人は野蛮人

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 15:29:04.30
国技の継承者w

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 15:29:12.33
どうせネットでもばら撒くだろ

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 16:08:03.65
おかしいよね

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 16:30:38.29
さすがモラルゼロの南朝鮮人www

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 16:36:08.07
>>1
朝鮮人の通常運転
トンスル半島に生まれた被害者が悪い

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 16:36:30.68
非難されてるのか
昔に比べたら進歩したのか…も?

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 18:00:47.91
盗撮天国韓国

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 18:07:22.97
男はつらいニダ

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/21(土) 00:37:38.74
かの国のほのぼのとした日常が犯罪扱いされたらそりゃやってられんわな

25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/21(土) 03:25:43.14
男として生きるのが難しいんじゃなくて
朝鮮人として法や倫理を遵守しながら生きるのが難しいんだろw
朝鮮人らしく両班天下・男尊女卑の法を定めりゃええやん