1: ばーど ★ : 2023/01/20(金) 13:12:41.10
韓国ラグビー協会会長が日本ラグビー協会に対し、ワールドカップ日韓共催を提案した。

韓国ラグビー協会などによると、チェ・ユン大韓ラグビー協会会長は今月初めに日本を訪問し、土田雅人日本ラグビー協会会長および玉塚元一ジャパンラグビーリーグワン理事長と会い協力強化案を議論した。

土田会長はサントリーグループ副社長であり、玉塚理事長は日本ロッテホールディングスCEOだ。

この席でチェ・ユン会長は韓日ラグビーワールドカップ共同誘致を提案した。韓国で非人気スポーツにとどまっているラグビーへの関心を引き上げたい考えだ。

チェ会長は「現在では韓国ラグビーが独自にラグビーワールドカップを開催するには無理があることをよく知っているので、2022日韓ワールドカップ、2026米国-カナダ-メキシコFIFAAワールドカップのように、韓日ラグビーワールドカップ共同開催を提案した」とSNSで述べている。

一方で日本は去る2019年にラグビーワールドカップを開催。この大会で日本代表はアイルランドやスコットランドなど強豪を倒し、ベスト8に輝いている。その後、ラグビーは日本で野球やサッカーに次ぐ人気スポーツになろうとしているが、韓国ラグビー協会も、日本の協力を得ることでラグビーの振興を促進したいようだ。

以下全文はソース先で

コリアエコノミクス
https://korea-economics.jp/posts/23012001/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1674187961/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:13:26.33
きっしょいわー、また来やがった

695: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 16:30:26.17
>>2
-==≡カサカサ∧(∧ `∀´)∧

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:13:42.47
ラグビーって、おまエラまともに人が居なしじゃん

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:14:23.61
止めとけ ろくなことにならん

271: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 14:20:59.61
>>7
メリットが無いどころかデメリットが山盛りだもんな

513: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 15:41:56.69
>>7
アイツらが卑怯で気持ち悪いのは友好とか面と向かって断りにくい理屈を掲げて堂々と用日してくるとこだわな。

普通にお断りすると差別だヘイトだとファビョって煩いし

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:14:24.76
まずは自前でラグビー場を作れ
んで、リーグ作れ選手育てろ
それからだ

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:14:26.40
悪夢再び

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:14:28.30
やるならお前らだけでやれ
あとお前らの国ラグビー全然駄目じゃん

68: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:28:05.01
>>11
振興して、利権化したい!
じゃ、日本の手を借りるか
ってところかね

86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:31:47.38
>>68
韓国はラグビー弱すぎていくら振興しても意味ないだろうになぁ
日本は元々第2グループにはいたからワールドカップ開いてたくさん投資してトップグループに食らいつけるようになったんで振興した意味あったけど

107: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:35:42.21
>>86
気づかれないように釘刺したり蹴ったりは得意でも
ガチでぶつかり合うのは苦手なのかねあいつら

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:15:03.06
やる訳ない
2002忘れたのは韓国だけ

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:15:19.19
早く殴って追い返せ

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:15:25.47
日本は開催したばかりだから他の国と共催しろよ

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:15:46.67
韓国ハブったワールドカップはクッソ快適やったぞwwwwww

23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:16:31.10
2019年は単独開催だったから大成功でしたね

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:16:59.45
韓国いない方が素晴らしい大会だったからいらね

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:17:19.75
やだよ、単独での開催を既に終えて、良い評価をもらってるの
日本チームもオールブラックスに勝ったり、競技力と試合マナーで評価されてるの
なんで最悪サッカーワールドカップの韓それで国と再度共同開催?
韓国が日本の評判に背のりして、ついでに日本の足を引っ張る未来しか浮かばんわ

919: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 18:14:32.52
>>28
「用地買収から含めて、ラグビー場を日本の金で造ってくれ」なんだろうな

920: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 18:17:15.78
>>919
用地なら今日丸焼けたとこがあるだろ

930: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 18:22:29.21
>>919
日本に頼みながら、
「このことは口外するなよ。
韓国が作ったことにしてくれ」
と言いそうな韓国さんですよね

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:18:19.46
韓国がいないから前回大成功したのに

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:18:52.40
対等な立場感を出しつつ乞食行脚w

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:20:17.62
しなくていいよ
無駄にケガさせられそう

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:22:26.32
>>40
さすがにこの手の競技は反則をしようとした側がケガするかな
んで、何故か反則を仕掛けた方が喚く

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:20:19.55
なんで反日カルト国と共催しなきゃいけないんだ、お前ら日本が大嫌いだろ
日韓WCの時みたいに、審判買収した韓国のせいで最悪の大会されたことは永遠に忘れないぞ、バカチョン

42: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:20:31.67
やるならてめーらだけでやれ
日本になんのメリットもないわ

53: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:24:25.33
韓国単独では困難だから日本を利用しようという魂胆だろ。
本当に気持ち悪い。

78: えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH : 2023/01/20(金) 13:30:35.78
ノーサイドの精神とかあと5000年経っても理解できない土人はすっこんでろ

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/20(金) 13:30:58.99
2019年に日本が単独開催したばかりだから次なんていつになるやら
しかも日本で開催した2019年が過去最高の大会だと各方面から褒められたのに共催なんてしたら泥塗られまくりで全て台無し間違い無し
そもそも一度も本大会に出れない実力で何をほざく