1: 昆虫図鑑 ★ : 2023/01/19(木) 10:40:19.88
 尹徳敏・駐日韓国大使は毎日新聞政治プレミアの取材に応じた。徴用工問題の解決に向けて、「韓国は韓国で役割を果たす。日本も、一定の誠意ある呼応をしてくれればと願う」と語った。

 徴用問題(徴用工問題)は、2015年の慰安婦合意の教訓を生かしてこそ、韓日両国が望む持続可能な合意を生み出すことができる。韓国は韓国で役割を果たす。日本も、一定の誠意ある呼応をしてくれればと願う。

 慰安婦合意を守れなかった教訓として、二つの点が挙げられる。一つは韓国政府が被害者中心ではなかったとの批判が出たこと、被害者の意見を聞き、説明をしなければならなかったことだ。

 このため、韓国政府は外相が徴用被害者に直接お会いしたり、公開討論会を開いたりして、被害者の方々の意見に耳を傾けている。もう一つは、日本側の前向きな対応も非常に大事だということだ。

 1965年の韓日請求権協定と韓国大法院(最高裁)判決の関係について、韓国内で整理する解決策を探している。韓国政府系の財団が、(最高裁で賠償を命じられた)日本企業の債務を肩代わりする案を検討している。

 ただ、それだけでは解決しない。日本企業と被害者との間で和解があれば、持続可能な解決となるのではないか。補完する措置が必要だ。法的な問題ではなく、人と人の問題として、日本側も考慮すべきではないかと思う。

 和解の方法はいろいろありうる。被害者は、日本企業と直接会って謝罪を受けたいと求めている。韓国が強要できる立場ではないが、自発的に日本企業が資金拠出をすることも和解の一つの方法ではないか。

 ◇早期に相互訪問の再開を

 首脳会談は条件をつけて行うべきではなく、シャトル外交を再開すべきだ。いつでも、首脳同士が会えば会うほど良い。両国間の信頼関係が築かれる中で、自然と難しい問題を解決する空間が生まれる。尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領はとても正直な方なので、訪日が実現すれば、日本の方々も大統領に大変好感を持つのではないかと思う。

 両国は過去10年にわたって歴史戦争をしてきたが、互いに利益はまったくなかった。私が赴任した当初、日本社会は韓国に対してとても冷ややかで、壁を感じていたが、(昨年9、11月の)首脳会談を機に両国間の信頼関係は大いに回復した。わずか数カ月の間に、国会議員同士や経済界の交流も活発になり、壁はほぼなくなった。

 関係改善を持続可能なものにする二度とない機会だ。今年は「韓日共同宣言」から25年だ。未来志向的な「共同宣言2・0」を尹大統領と岸田文雄首相の名で作り出してはどうか。

続きはソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c97ee6321d0161cae2fe71a5607591d0c0f1cab

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1674092419/

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 10:40:53.26
まあ期待するだけなら好きに期待したらいいんじゃないかな

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 10:41:23.25
日本は約束守れ』と呼応してますよ(笑)

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 10:41:42.00
和解もなにもないだろ。韓国政府のせいなのに日本のせいにずっとしていて馬鹿なんじゃねえの?
責任逃れも大概にしろよ

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 10:43:00.00
勝敗が決してから駄々っ子のように床に転がる惨めなオリンピックみたい

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 10:44:44.57
何で慰安婦合意壊したの日本に責任あるみたいになってんだ

837: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 14:35:23.27
>>9
壊されてないよ
これもまた請求権と同様に韓国国内の問題になっただけ
韓国政府はあの合意以来国際的には公式に慰安婦ガーと言えないでいるし
日本はずっと大使館前の売春婦像を撤去しろといい続けられる
まあ解決したとは全く言えないがカードが日本側にあるのは間違いない

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ) : 2023/01/19(木) 10:46:25.92
徴用工問題なんて無いのに

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 10:47:02.27
こんなふざけたこと言ってたら、普通ならボコボコにされる罠。

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 10:47:38.43
何度合意してもゴネるんじゃ相手にする意味がないだろキチガイ

20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 10:47:58.31
てことは、絶対に呼応してはいけないし、放置一択ってことだね♫

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 10:49:02.00
NHK: 「徴用」日本企業に弁済を求めない担保が不可欠 日本政府
2023年1月18日 5時29分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230118/k10013952561000.html
>政府は、財団が原告への支払いを終えたあと、日本企業に弁済を求めないと担保されることが不可欠だとしていて、韓国政府の策定作業を注視していく方針です。

基金を使おうがどうでも良いが、日本政府は担保まで求めてる
韓国政府が米国にでも頭下げて証人になって貰わないと認めないと言う事だ

208: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 11:42:45.86
>>22
>韓国政府が米国にでも頭下げて証人になって貰わないと認めないと言う事だ
認めちゃだめだろ、韓国の案を認めるってことは徴用工問題が存在すると認めることになるぞ

そうなると毎度のパターンで
問題があると認めたんだから謝罪だけして → 謝罪したんだから賠償もしろ
となるのは明白

つかその記事自体が情報操作の為の捏造だろ

617: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 12:54:06.05
>>208
そう。徴用工ですら無いのにNHKの捏造は犯罪

612: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 12:52:02.67
>>22
慰安婦合意でそれやって、それでも破棄されたんだが?
これ以上の担保となると国連くらいしかない。違反したら即国連除名クラスのペナルティが必要

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 10:50:45.62
慰安婦合意を一方的に破棄したのは韓国
今でも日本は合意を守ってるぞ
訳わからないこと言って日本を巻き込むな、バカチョン

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 10:51:19.17
何で慰安婦合意の蒸し返しを日本のせいにしてんだよバーカ
お前らの態度がそのままなら、例え徴用工で日本が何かしても同じことになるだけだろうが

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 10:51:24.12
朝鮮人ってどいつもこいつも何で解決済みって理解出来ないのか?

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 10:51:25.22
いやアメリカまで呼応して最大限韓国に譲歩したのが慰安婦合意だろ
それの二の舞になるなってことは「もう韓国の相手をするな」ってことなんだが

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 10:52:04.65
二の舞避ける?
韓国の捏造エスカレート、要求エスカレートの、無限言いがかりと賠償おかわりの連鎖を避けるためには無視一択、さらに進めて断交一択かな?

36: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 10:52:23.58
この言い方
こんな屑どもと無理して付き合う必要ないだろ

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 10:52:30.14
和解癒し財団を勝手に解散して合意不履行とかの前に
確か共同宣言も破棄してたんだよなヒトモドキ
詐欺師に呼応とか無理じゃんww

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 10:53:15.45
歩み寄った結果、拗れてるわけだしな。解決しない前提で付き合うしかない

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 10:54:29.45
気持ちの問題というが、
馬鹿チョン政府が国民に歪んだ反日精神を植え付けていった結果
何を言っても許さない「恨」の精神が固定化されているので
これ以上日本がかける言葉などない

48: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 10:55:23.63
相手をする時間がマジで無駄

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 10:55:32.33
自分からイチャモンつけて身内が反対してるからと言って相手に譲歩させる
キチガイ極まれリ

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 10:55:33.16
>>1
被害者中心であろうが無かろうが日本には全く関係ないだろ国内で解決しろよw

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 10:58:21.65
毎日新聞じゃこんなもんだろ

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 11:00:11.05
結局今までの会談なんてまるで意味なかったな
やはり韓国は無視するに限る

67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 11:01:05.60
>>1

うわー、慰安婦合意をあそこまで一方的に覆してきたのまで「日本のせい」になってやがるのかよ。
こんなのと話し合う必要なんて全くないだろ。

69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 11:02:07.63
払う必要がないなら払わないだろ。
毎日新聞社の前で駄々捏ねたら給料もらえるのか?

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 11:02:11.58
呼応もクソも、そもそも慰安婦も徴用工も日本にとっては全部解決済みの問題だ
韓国の国内問題に日本を巻き込むな、バカチョン

73: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 11:02:36.30
>>1
解決済み。日本は関係ない
バカチョン政府はバカチョン国民に押し潰されて圧死しとけ (ワラ

79: 名前の無い少女☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2023/01/19(木) 11:04:16.24
>法的な問題ではなく、人と人の問題として、日本側も考慮すべきではないかと思う。

冫(゚Д゚)  それを解決するために,条約を結んだんですわ.

83: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 11:06:12.55
>>79
マジでそれ
本来ガン無視でもよかった話だしな

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 11:10:11.60
つまり外交カードとして取り引きに使ってるということだな
こんなの認められんわ

91: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 11:10:27.22
また無駄に韓国人の期待値を上げようとする

101: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 11:13:29.76
韓国が国内でやらなきゃいけないこと
何一つやってないな

103: (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/19(木) 11:14:44.35
>>1
先ずは韓国内で意見を統一しろ
さっさと竹島返せ