1: 仮面ウニダー ★ : 2023/01/18(水) 15:29:11.87
英フィナンシャル・タイムズ・ソウル支局長のコラム
欧米の外交官に自国民の避難法を質問  「南北どちらも火力が非常に強力で戦争が起こったことも分からず終わるだろう」との回答

英国の日刊紙フィナンシャル・タイムズのソウル支局長クリスチャン・デイビス氏は16日「韓半島戦争準備の教訓」というコラムで「昨年末に(韓半島で)戦争を含むさまざまな危機的状況で企業と政府がいかに備えるべきかをテーマにしたセミナーに出席した」とした上で「(戦争状況で)私が実際に生存できる可能性は0よりも少し高いことを知った」と伝えた。最近は北朝鮮による挑発が激しくなっているため、韓国に滞在する外国人たちは実際の偶発的状況でいかに対処すべきか考えているという趣旨のようだ。

 デイビス氏はコラムで「(先日)欧米のある外交官と昼食を共にした際、可能な限り無関心な素振りを見せながら『韓半島で紛争が発生した際、自国民を避難させるためどう準備しているか』と質問したことがある」と明らかにした。するとこの外交官は「心配する必要はない」と答え「どちらも敵(韓国と北朝鮮)の火力が非常に強く、これに比べて距離があまりに近いので、(紛争が)始まったことを知る前に全て終わるだろう」と説明したという。デイビス氏は「大陸間弾道ミサイル(ICBM)を手に入れた金正恩(キム・ジョンウン)は今や次世代の戦術・戦場核兵器の開発に力を入れている」「専門家は『これらの核兵器は高威力兵器よりも使用のハードルが低い』と心配している」とも指摘した。「北朝鮮の脅威が徐々に高まっているので、従来の北核抑止力で安心できるのか」と懸念を示したのだ。

 デイビス氏は「昨年起こったロシアによるウクライナへの全面侵攻は政府と企業に台湾や韓国で起こり得る状況に対する計画を立てる必要性を痛感させた。しかしその計画を作成する任務のある人間にとってはジレンマが非常に大きい」とした上で「韓半島で(南北間の)緊張の高まりはよくあることだが、どの時点で『危機』と判断するのか、危機のどの段階で戦争への準備を真剣に始めるのか、そしてもし戦争が本当に近づけば、あなたはどの時点で脱出を決めるのかなどの問題がある」と指摘した。

デイビス氏は「(韓半島での戦争など偶発的状況に備え)ソウルで働く外国人職員はしばしば本国の会社から水、保存食、現金、懐中電灯、衛星電話、地下で最大30日まで生存する際に助けとなる放射線測定器などさまざまな物資をリュックに詰め、自宅で準備するよう勧告を受けている」と明らかにした。しかし外国人も韓国人もほとんどの人は一度もこの種の荷物をまとめたことがないという。

 デイビス氏によると、(韓国の)多くの外国企業は必要なときに職員を韓半島から撤収させる細かい避難計画を取りまとめており、(この計画には)職員が何らかの方法で韓国の首都を離れ、中国や日本に向かう船に乗るため港に集まる計画などもあるという。デイビス氏は「平時の休日にソウルから(地方に)行った人なら分かるだろうが、戦時状況でソウルから出られる可能性はほぼないだろう」「ソウル市民ができる最善の対策はおそらく地下鉄の駅や地下駐車場、あるいは都市の各地にある非常待避所の一つに隠れることだ」と予想した。
以下ソースから

ワシントン=イ・ミンソク特派員
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2023/01/18 11:31
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/01/18/2023011880034_2.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1674023351/

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 15:31:16.92
チョウセンジンは全滅してよ

5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 15:31:21.01
前線に首都構えんだから守る気ゼロだろう

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 15:31:46.07
>>1
難民打ち払い令出さなきゃな

9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 15:34:45.71
幼稚園児に日本人を皆殺しにする絵を描かせ、それを駅に展示してホルホルするのが韓国人
そんな韓国人が日本人の避難に本気で手を貸すわけがない
ソウルの市街戦に巻き込まれて死ぬのは自己責任だよ、むしろ帰ってくるな

87: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 16:44:57.53
>>9
むしろ戦時下を利用してライダイハンや高麗棒子みたいな蛮行に走るだろう
日本でも婦女暴行や襲撃、不法占拠が横行したから楽観視してたら痛い目に遭う

90: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2023/01/18(水) 16:45:57.31
>>9
いやあの絵は中学生の絵なんですよ
小学生にしか見えないけど

13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 15:39:17.91
日本に来るんじゃねーぞ
あー、日本海に壁があればな

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 15:46:33.48
>>13
日本海って結構な壁だよw
事が起こったら何万人ゴムボートで押し通ろうとして流されるかなぁw
運が良ければ能登半島に引っかかるけど、ダメだったら北かロシアに流れ着く~w

14: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 15:40:32.42
簡単な話じゃないか
サッサと半島から母国へ引き上げればいい事
もう韓国にこだわるメリットは何もないからね
半導体はじめ韓国製品の代替は十分すぎるし
他のほうが信頼がおける
また市場規模も小さいからむしろ引き上げるべき

16: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 15:41:13.85
日本に逃げてくんなよ

21: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 15:44:35.62
今の時代は民間人はそんなに死なないんじゃないの?

32: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 15:52:34.92
>>21
今のウクライナ戦争におけるマリウポリみたいな状況になるってことでは?
街が壊滅状態にされて被害者数やばそうだし

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 15:45:10.06
戦争中だろ?
さっさと在日朝鮮人引き取って兵にしろ

33: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 15:53:38.39
ようやく気がついたか

39: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 15:57:39.49
韓国「戦争起こすなよ、起こすなよ、絶対に起こすなよ」
韓国お笑いは基本もきっちり抑えてらっしゃるw

41: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 16:04:45.21
中途半端にやられると日本に流れて来るからな
一瞬で方付けてくれ

50: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 16:11:35.54
まず逃げられないように空港と港を速攻で破壊してくれ。

57: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 16:17:02.83
だから韓半島ってどこだよ?

61: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 16:19:44.23
ぶっちゃけソウルに通常弾一発撃つだけでそこらじゅうでイテウォン死しまくる気が

67: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 16:26:13.43
まともなのが移転しようとしたら訴えられて
裁判所が定められてもいない憲法で違憲とか判決だしちゃったし
もう滅びるしかないよ

72: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 16:33:09.99
日本も米国も韓国を助けないから安心して死んでくれ
パンチョは負け戦で徴兵な

75: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 16:33:45.65
北朝鮮がやるなら核なんか絶対使わないと思うがな
ソウル限定で集中打撃与えて麻痺してる間に南進で100%取れるだろ
国境にいる2年に満たない新米兵士なんか何の役にもたたず逃げる
政府は反撃せず釜山に移して泣き言言うだけだろうよ
戦わない奴らに米国も命はらないしそのままグダグダよ

81: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 16:39:00.14
>>75
釜山に留まるならいいけど、韓国のことだから勝手に対馬に
押し掛けてきて、「かわいそうなウリの面倒を見るニダ」と
勝手に臨時政府と難民キャンプを作り、なし崩し的に
対馬乗っ取りを狙いそう。

85: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 16:43:58.90
>>81
多分、在韓米軍がそれを抑えると思うよ
後方として日本が機能しないと在韓米軍自体が機能しなくなるしね。
幾ら韓国人が死のうとそれは韓国と言う国を守る為に失った命だとするだけで良いのだし

77: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 16:36:32.99
>>1
韓国は前政権が正式に、有事の邦人避難を妨害すると宣って、
それを現政権も撤回もしてないし、邦人引き上げさせたほうが良いと思う

97: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 16:51:55.57
今現在内戦下だろ?(困惑)

113: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 17:24:58.84
>>1
日本は助けないから来んなよ!

115: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 17:32:20.18
日本に逃げてきたらマジで嫌だな

116: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 17:38:44.76
海上封鎖しとかないと

130: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 17:55:42.85
>デイビス氏によると、(韓国の)多くの外国企業は必要なときに職員を韓半島から撤収させる細かい避難計画を取りまとめており、(この計画には)職員が何らかの方法で韓国の首都を離れ、中国や日本に向かう船に乗るため港に集まる計画などもあるという。

なぜ外国人だけ撤収できるニカ
差別ニダ外国人襲うニダ

こうですね
撤収にこのパターン想定してないでしょ

138: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/18(水) 18:17:59.08
国民皆兵でもこの有様