1: ばーど ★ : 2023/01/14(土) 22:05:28.79
岸田文雄首相は13日(現地時間)「できるだけすみやかに懸案を解決し、日韓関係を健全なかたちに戻し発展させていく」と強調したと、共同新聞が報道した。

米国を訪問中の岸田首相はこの日、ワシントンDCのジョンズ・ホプキンズ大学・国際関係大学院(SAIS)で講演し、日韓関係について「皆さまもご心配されているのかもしれない」と言及した。

韓国政府が今月12日に公開討論会を開き、元徴用工賠償問題解決の方向性を公開した中、岸田首相が元徴用工問題を指すものとみられる “懸案”を「すみやかに解決する」という意志を明らかにしたものと解釈される。

岸田首相は “歴史の転換点における日本の決断”というタイトルの講演で、昨年末の日本政府による防衛力強化の決定について「日米同盟の歴史上、最も重要な決定のひとつだ」と強調した。

以下全文はソース先で

2023/01/14 11:49 wowkorea.jp
https://s.wowkorea.jp/news/read/379331/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1673701528/

2: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2023/01/14(土) 22:06:01.60
(=゚ω゚)ノ すみやかに断交!

9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 22:09:13.33
あっち次第やんこっちは検討だけしとけ

10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 22:09:19.09
「すみやかに解決する」 じゃない、「解決させる」 だ
妄想を根拠にあっちが一方的に絡んできてるだけなんだから

14: ◆65537PNPSA : 2023/01/14(土) 22:11:27.42
解決しなくていい
今のままでなんか問題ある?

15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 22:11:55.88
頭のおかしい日本の敵の朝鮮半島とは断絶こそが正常な状態だ

19: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 22:13:56.17
韓国の国内問題を解決するのは韓国自身だが

28: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 22:17:56.36
解決しなくていいから

31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 22:18:58.28
速やかに解決って解決済みだろ
馬鹿なこと言ってると着実に票が失くなるぞ

40: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 22:24:07.19
岸田はもういらん事すんな

61: イカ焼き@虎 : 2023/01/14(土) 22:41:07.78
>>40

(*゚∀゚)岸田ってユンユンが当選してからずっとコレしか言ってないのよwwwwww



(*゚∀゚)当選速報をうけ記者の質問に答えた岸田先生w

↓↓↓

また、記者団が日韓関係の改善に向けた方策を質問したのに対し、「日韓関係は大変厳しい状況にあるが、このまま放置することはできない。『『国と国との間の約束を守るということは基本であり』』、日本の一貫した立場に基づいて健全な関係を取り戻すべく、新大統領や新政権と緊密に意思疎通を図っていくことが重要だ。今後、新政権の動きも見ていきたいし、新政権と対話をしてみたい」と述べました。

(*゚∀゚)その後の電話会談w

↓↓↓


no title

41: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 22:24:19.58
解決済みのものを解決していない事にしてる 向こうの設定に釣られてる時点で、
すでに相手の術中にハマってるな

49: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 22:32:47.92
近所にキチガイが住んでてさ、
「仲良くしましょう」ってこっちから出向くか?
もしそんな奴がいたら余程のバカか自民党だよな?
むかしこいつら自民党は善隣友好とか寝ぼけたこと言って今現状の周辺国際情勢作り出したんだぜ?

53: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 22:34:33.90
>>1 これが事実ならこの件だけで岸田には退陣してほしい。

66: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 22:44:04.85
ふざけんな
断交しろ
朝鮮という粗大ゴミは今すぐ破棄して未来に迷惑かけるな

83: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 22:57:28.73
今まで散々こんな記事が出て今の日韓関係なのにまた嘘記事でホルホルしてるのウケるwww

89: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 22:59:55.13
強制連行された被害者と主張する皆さんとその家族を、1日でも早く愛する祖国の地へ帰してあげることが第一歩だな

95: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 23:03:14.28
とりあえず、日本が韓国にしてあげていること全てを一時止める。
そこから始めよう。

99: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 23:03:54.65
日本側、落し所を探っているつもりかも知らんが、韓国側がまとまらないだろう。或いは後からひっくり返される。学ばない馬鹿と言われるぞ。

106: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 23:07:10.11
そんで岸田くんは具体的にどうするって言うてるの?

108: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 23:10:05.87
>>106
今岸田からなんかしなきゃいけない事なんてあるか?
韓国がボール返さないんだから何もする必要ないだろ

113: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 23:12:44.68
>>108
いやもう制裁するのに十分な状態だろ
協定棄損判決出した後に充分な時間も与えて
なお日本に何かを要求するような論調で日本側に対応を迫る
この件でこれ以上付き合う理由あるか?

107: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 23:09:43.68
具体策には言及してないからアメリカと歩調を合わせてるだけだね。

115: イカ焼き@虎 : 2023/01/14(土) 23:14:56.12
てかw

(*゚∀゚)ユンユン当選からずっとw

①ムン政権で破壊された日韓関係を最善するべき
②日韓関係はルールに基づく関係が基本
③韓国側が解決策を提示するべき
④対北朝鮮には日米韓で対処するべき

コレしか言ってないwwwwww

116: イカ焼き@虎 : 2023/01/14(土) 23:15:54.86
>>115
(*゚∀゚)岸田語録な

120: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 23:16:57.29
>>115
岸田は対韓国は本当に口だけしか動かさないんだよな

124: イカ焼き@虎 : 2023/01/14(土) 23:18:37.91
>>120
そうw

(*゚∀゚)重要だとかできるだけ早くとかリップサービスみたいな事は言うけどw

だから何かをするといった事は一切無いwww

154: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 23:34:07.60
韓国は自滅してもらった方がみんな幸せなのにな…

156: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 23:34:39.37
懸案を解決すべきなのは韓国であって、日本は何ができるわけでもないのだけどね
仲裁委員会設置提案を無視されたので、韓国に手を差し伸べるべきではないと思う

190: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 23:42:00.59
岸田も相手にしてんじゃないよ
また騙されるだけ

235: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 23:55:32.50
というか徴用工訴訟だけでなく
日本大使館前にヘイト像設置、これだけでも制裁発動可能
慰安婦合意違反、これも制裁発動可能

こんなんでまだ何もせずなんだから呆れるわ政府

245: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 00:01:22.66
ソース元が共同新聞ってところで、胡散臭さ満点

282: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 00:25:48.46
速やかに注視します

286: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 00:35:44.47
健全にする為には韓国側に改善してもらわなきゃならない問題が山積みなんだが

290: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 01:09:01.09
>>286
霊的に生まれ変わらないと健全な関係なんて無理ですわ

292: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 01:18:51.93
>>290
俺も無理だと思うが少なくとも日本の代表である岸田ほか政府はあっちに非がある数々の問題を看過しないで改善するよう要求しなきゃ駄目
それ飛び越えて協力だとか発展だとかない

296: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/15(日) 01:34:42.93
口だけでもこう言っておけばマスコミは圧力を緩めざるをえないと計算してんじゃないの
実際、特に何もしてないけどズルズル続いてるからね