1: 仮面ウニダー ★ : 2023/01/14(土) 08:14:26.69
NBCがニューヨーク・タイムズ記者の新刊内容を報じる

「米国のトランプ前大統領は2017年、非公開で北朝鮮を攻撃し、これを他国の仕業に仕立て上げる計画を検討していた」と報じられた。米NBC放送は12日(現地時間)、2020年に出版された「ドナルド・トランプ対米国」の著者マイケル・シュミット氏がまとめた後書きを入手し、その内容を報じた。シュミット氏はニューヨーク・タイムズ紙の記者だ。この本には当時ホワイトハウスの秘書室長を務めていたジョン・ケリー氏の在任期間(2017年7月-19年1月)を幅広く分析し、彼と共にホワイトハウスにいたトランプ前政権の関係者にインタビューを行った内容も記載されている。

 シュミット氏の書籍によると、トランプ前大統領はケリー氏が秘書室長に任命されてから8日後、北朝鮮について「この世の中でこれまで見たことのない火炎と怒り、率直に言えば(巨大な)力に(北朝鮮は)直面するだろう」と述べた。実際にトランプ前大統領は2017年9月の国連総会で行った演説で、「北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が軍事的な脅威となり続けた場合は北朝鮮を完全に破壊する」と述べた。

 シュミット氏は「(金正恩氏を攻撃するトランプ前大統領の)ツイートよりもケリー氏の方により重点を置いた理由は、トランプ前大統領がオーバルオフィス(大統領執務室)での非公開の議論で何か戦争をしたいかのように話し続けた事実があるからだ」と指摘した。シュミット氏は「(トランプ前大統領は)北朝鮮に対して核兵器を使用するアイデアを高慢に検討し、もし彼がそのような行動を取った場合でも行政が責任を逃れるため他国のせいにできると話していた」とも明らかにした。

 これに対してケリー氏はトランプ前大統領に対し、「それがなぜ効果がないか」を説明するため努力したという。ケリー氏はトランプ前大統領に「(攻撃した場合)米国がやったのではないと主張しても、後ろ指さされないことは難しいだろう」と説明し、また「米朝間の戦争がどうやって簡単に起こり得るか」を伝え、さらにその衝突による大きな結果を理解させるため米軍幹部をホワイトハウスに呼んだこともあるという。シュミット氏は「どれほど多くの人が死ぬか分からないが、この点の議論はトランプ前大統領の考えに影響を及ぼさなかった」とも伝えた。

 トランプ前大統領がケリー氏に「北朝鮮に対する先制攻撃の可能性」について語ると、ケリー氏は「先制攻撃を行うには議会の承認が必要」と説明したという。当時の様子についてシュミット氏は「トランプ前大統領を挫折させ、いらつかせた」とも伝えている。ケリー氏は2018年春に米朝間の緊張が高まった際、「北朝鮮との外交関係を樹立すれば、トランプ前大統領が『世界で最も偉大なセールスマン』であることを証明できる」として説得を続けたという。これは最終的に2018年6月の最初の米朝首脳会談へとつながった。

 ケリー氏の在任中はトランプ前大統領との不和説が常に浮上していた。NBCはケリー氏について「自らを米国を災害から守る『救援者』と呼び、ホワイトハウスのスタッフたちには何度も『トランプはばか』と侮辱していた」と報じた。

ワシントン=イ・ミンソク特派員

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2023/01/14 07:44
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/01/14/2023011480001.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1673651666/

3: <丶`∀´> <丶`∀´> <丶`∀´> : 2023/01/14(土) 08:15:44.57
いい考えだ

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 08:15:47.49
すればよかったのに

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 08:16:14.23
ええやん

10: <丶`∀´> <丶`∀´> <丶`∀´> : 2023/01/14(土) 08:17:37.17
ソウルにも落としていただきたい

11: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 08:19:02.73
名案

13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 08:19:38.06
トランプ「非道な韓国が日本のフッ化水素などを違法に使用し秘密裏に開発製造した核を北朝鮮に落とした!

16: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 08:21:23.66
何故やらなかった?w

18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 08:22:35.79
>>16
アドバイザーに放射性物質の解析されたら
一発でバレる止めろ馬鹿って言われたんじゃね?

21: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 08:25:26.35
>>18
爆発の副生成物からどこの国から攻撃されたか
知る方法もあるが
世界中の原子炉のデータ持ってないと判別出来ない

23: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 08:27:57.11
>>21
カリアゲが中露に分析頼めば
直ぐ判明しそうやが

24: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 08:30:29.63
>>23
そこも含めて疑心暗鬼になるだろうね
中露からの攻撃もあり得るのだから

36: 在外同胞庁「韓国大使館に来い!」 ◆Kmywzv1K6I : 2023/01/14(土) 09:06:24.46
>>23
でもさ、韓国軍からの依頼でといえば終わらなくね?

17: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 08:22:26.26
朝鮮は早期警戒衛星持ってないから
どこから飛んできたか分からんのよ
ロシアが教えてくれるかも知れんが

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 08:27:48.57
他国の仕業というか北朝鮮の実験失敗て事にすれば全て丸く収まるのでは🤔

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 08:30:50.06
核攻撃は在日を全員帰国させてからお願いね!( ^ω^ )

26: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 08:33:20.98
あー、やっちまってくれてよかったよ
もしかして、ムンムンと刈り上げクンにハノイに無駄足ふまされたこと根に持ってたの?
朝鮮日報が正確かは疑わしいけど

28: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 08:35:25.80
情報リークされる前提でそういうプランが可能か検討を指示しただけやろ

外交的な圧力の為の伏せカード

49: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 09:55:26.02
>>28
それっポイね

29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 08:35:47.85
文は嫌われてたからな、トランプに。

31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 08:55:54.31
核を撃ったら、放射線のアレコレ調べて
どこ由来の核か解っちゃう的な話は聞いた事あるけど、盗まれた核とか言う気だったのかな

38: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 09:14:16.25
>>31
あ、ダメリカもしかして
中露の核手に入れてるのかも?
それなら自信満々でやるかもな
逆ブロークンアローで何発か手に入れたとか

33: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2023/01/14(土) 09:00:12.06
原爆が天罰だと言ってるキチガイミンゾクにはいい薬だな

35: 在外同胞庁「韓国大使館に来い!」 ◆Kmywzv1K6I : 2023/01/14(土) 09:05:18.49
朝鮮戦争終わらせてほしかったな

47: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 09:46:46.91
何年か立つと、正しかったってなりそう。

77: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 11:39:22.26
なんという陰謀論じゃ

79: <丶`∀´> : 2023/01/14(土) 11:54:15.74
なんでやらなかったんや

トランプカムバック

82: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 12:05:33.07
仮にそうだとして何の問題が?www

85: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 13:53:55.03
だが北を最初に攻撃しようと計画したのは民主党のクリントンだけどなw
レッドペーパーNYタイムズの左翼記者には無かった事なのかも知らんがw

90: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/14(土) 16:12:42.64
この程度の作戦は考えてるだろなあ
いくつかある作戦のうちの一つだと思うよ