1: ばーど ★ : 2023/01/13(金) 17:01:52.42
韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が戦術核の配備や独自の核開発の可能性に言及したことに対し、米国政府が朝鮮半島の完全な非核化原則を再確認しながら否定的な反応を見せた。

国家安全保障会議(NSC)のジョン・カービー戦略広報調整官は12日(現地時間)の記者会見で、尹大統領の「核武装の可能性」発言に関する質問に対し、「バイデン米大統領は朝鮮半島の完全な非核化を約束し、これに変わりはない」と述べた。記者は「核兵器を取得する用意があるという韓国の発表についてどう思うか。核を持った韓国は朝鮮半島全体の非核化という米国の政策と矛盾すると考えるか」と質問した。

カービー調整官は「韓国政府は核兵器を追求するのではないという点を明確にした」とし「ただ、韓米は共同で拡大抑止を議論していて、我々はこのような方向に進むだろう」と付け加えた。韓国の戦術核など独自の核武装には一線を画しながら、北朝鮮の核に対応するために韓米が拡大抑止を拡張することに傍点を打った。

米国防総省のライダー報道官も「米国の政策は依然として朝鮮半島の完全な非核化に焦点が置かれている」とし「我々は域内の同盟である韓国および日本と安保・安定を守り、北朝鮮のような国からの攻撃を遮断するために協力している」と明らかにした。

続いて「この問題は潜在的な核兵器使用の可能性を防止する核兵器不拡散および域内安保・安定と関連している」とし「米国の観点で見れば依然として米国の政策は明確に(朝鮮半島)非核化だ。韓国内の米軍に加えて韓国は米国の拡大抑止の傘の中にあるということも記憶すべき部分」と述べた。

尹大統領は11日、国防部の業務報告で発言し、北朝鮮の挑発と脅威が高まる場合「大韓民国が戦術核を配備したり独自の核を保有することも可能」と語った。

カービー調整官は13日に開かれる予定の日米首脳会談に関連し「米日軍事訓練はもちろん、韓国と弾道ミサイルおよび対潜水艦・海上訓練など3カ国訓練も強化するだろう」と話した。

中央日報日本語版 2023.01.13 16:26
https://japanese.joins.com/JArticle/299907

■他ソース
米国「朝鮮半島の完全なる非核化が、米政策の焦点」…尹大統領の発言を「懸念」
https://s.wowkorea.jp/news/read/379173/

■関連スレ
【韓国】尹大統領「独自の核保有も可能」「米国との核シェア」示唆 [1/12]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1673516954/

■ざっくり流れ
【時事通信】韓国、米と「事実上の核共有」協議中 尹大統領明かす [1/2]

【中央日報】バイデン大統領「韓国と合同核演習の協議していない」[1/3]

【中央日報】韓国大統領室「韓米核共同実行を議論…バイデン大統領がNoと言ったのは異なる概念」[1/3]

【ハンギョレ】尹大統領「核共同演習を論議」、バイデン大統領「ノー」…食い違う回答で混乱招く [1/4]

【韓国】尹大統領「独自の核保有も可能」「米国との核シェア」示唆 [1/12]

尹大統領の「韓国独自の核保有も可能」発言に…ホワイトハウス「朝鮮半島の完全非核化は不変」1/13 New!

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1673596912/

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 17:04:09.56
さすがに調子に乗りすぎだとは思うけどもこのままどんどん調子に乗ってくれればいいね

5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 17:04:45.79
韓国独自の核保有を許容してたら、「朝鮮半島の非核化」なんて言い出さないと思うの
(「朝鮮半島の非核化」とは、暗黙に在韓米軍も朝鮮半島に持ち込まないことを意味すると思われる

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 17:05:26.17
朝鮮人は一事が万事これだな

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 17:05:44.41
何で韓国は核に拘るのよ

15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 17:08:52.66
>>7
日本を核で恫喝する為だろう

99: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 18:24:06.78
>>7
そりゃ日本を核攻撃するってのが夢だから
韓国のチンピラタレントが普通に日本が爆撃されたTシャツを着るわけだろ
そのくらいあいつらの中では当たり前に達成したい夢になってんだよ

12: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 17:07:14.91
無理ぞ

18: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 17:12:02.43
他にも原子力潜水艦なんかも欲しがってるな
とにかく日本が手に入れてないものなら何でも欲しい
そしてマウントをとりたい
チョッパリはさぞかし悔しがるはず、というバラ色の未来が妄想できるなら現実がどんなにウンコでもケンチャナヨ
それが韓国人

20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 17:15:07.73
GSOMIAであの調子だから
日本が輸出管理を厳しくするなら核攻撃も辞さないとか
佐渡の国際遺産登録を強行するなら東京は火の海に
といった感じになると思う

28: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 17:21:18.16
>>20
韓国は、北朝鮮よりも気軽に核をひけらかすと思う。

24: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 17:18:31.21
アホだろユンユン

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 17:20:03.26
韓国は北朝鮮よりもバカなので、核を手に入れたらウキウキして
「韓国は核保有国になったニダ」と世界中に自慢しまくったり、
気軽に日本を恫喝したりするだろう。

29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 17:21:36.59
バ韓国人『血盟なのになんでウリナラの要求をのまない!?』

米『だっておまエラ、本音はアカじゃん。』

31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 17:22:07.52
カービィさんの名前に引っ張られてイマイチ頭の整理がしづらいが
アメリカはずっと北のじゃなく朝鮮半島の非核化って言ってきてることすら
南のトップが理解してないってこと?

32: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 17:22:54.20
アメリカはいつまでこんな国を仲間扱いするの?
もう敵でいいだろ
北と同じ扱いでいい

それができないのは韓国に朝鮮アイドルをあてがわれているか家族が人質にされているかとしか思えん

34: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 17:23:08.15
なあ、ひょっとして
昔こっそり核作ろうとしてアメリカにバレたの
当の韓国人が知らないとか覚えてないとかないよな

39: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 17:24:55.79
>>34
覚えてたとしても他国の陰謀のせいになるから、責任は感じてない(笑)

35: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2023/01/13(金) 17:23:27.08
アメリカは最初から
朝鮮半島の非核化
って言ってるのになあ。

何でこう朝鮮人って
ボクちゃんだけは特別扱いされるはずなの
なんて勘違いをするんだろう。
ママに甘やかされ過ぎたコドオジそっくりの反応。

40: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 17:25:24.74
韓国の軽率な発言態度はぶん殴る、アメリカも覚え始めたな

だというのに、日本の政治家は何で覚えないかな…

52: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 17:37:38.17
隙きあらば核兵器持とうとしたり、原潜持とうとしたり、空母持とうとしたりする身の程知らずのバカチョン

59: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 17:47:31.44
速攻否定w

60: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 17:49:16.87
まだ言ってるのかよ
あれだけハッキリ否定されても理解できない朝鮮人
もはや知能があるのかさえ疑わしい

71: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 17:59:27.53
暴走しすぎやろこの人

77: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 18:03:45.90
>>71
そう思うだろ?
でもユンはむしろ歴代に比べておとなしい方なんだなコレが…

78: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 18:06:06.92
>>77
盧武鉉は超反日展開したけど生粋のコメディアン気質だった
惜しい人だったな

80: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 18:08:58.51
>>78
「在日は役立たずだからウリナラの権利なんていらない棄民のケセッキ(狗の仔)」
「首都はこんな危険な位置ではなく遷都するべき」

ノムタンは正しいこともいってたのが、まっこと惜しい漢であったな。

73: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 17:59:44.32
ほんとうに必要なのは非核化よりも、除鮮だけどな

82: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 18:11:11.45
この様子だと、間違いなく核開発してるやろ

83: 在外同胞庁「韓国大使館に来い!」 ◆Kmywzv1K6I : 2023/01/13(金) 18:11:48.02
>>82
こんどは朝鮮半島消されるかも…

86: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 18:14:49.24
この必死具合は日本どうこうじゃなくて北やらイランやらにばら撒きたいからかな
納品してみた韓国産フッ化水素がゴミだったとかで

92: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 18:19:29.38
いちいちきっちり否定しないといけないからホントめんどくさいよな
アメちゃんの気持ちお察しするわ