1: ばーど ★ : 2023/01/12(木) 18:12:08.45
2023年1月11日、韓国・SBSは「24年の教科書から適用される改正教育課程に慰安婦問題が含まれていないことが確認された」と伝えた。

記事によると、現在の教育課程には129件の歴史的事件が掲載されているが、改正教育課程では簡素化のため102件が除外された。その中には5・18民主化運動(光州事件)や旧日本軍慰安婦問題も含まれているという。

記事は「韓国では昨年、慰安婦問題を縮小・隠ぺいした日本の歴史教科書が問題になり、当時教育部は『日本の歴史歪曲(わいきょく)に積極的に対応する』と声明まで発表した。それにもかかわらず韓国史の教育課程から慰安婦問題が除外された」と批判している。

また、日本植民地時代の歴史に対する生徒らの評価基準を提示する「成就基準 考慮事項」にも変化が見られた。旧日本軍慰安婦など「被害者の人権問題」を強調した現在の教育課程とは異なり、改正教育課程は植民統治政策と国際秩序との連関性、当時の産業と経済変化に焦点が当てられているという。

韓国教育部は「旧日本軍慰安婦に関して特に問題提起はなかった」とし、「教科用図書編纂準拠にはさまざまな事件を盛り込む予定で、旧日本軍慰安婦も内容を検討中だ」と明らかにしたという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「教育部の人たちは本当に韓国人?」「韓国で起きていることとは思えない」「韓国は親日派が支配する国」「教育が崩壊した国は終わりだ」「子どもはこの国の未来。正しい教育を行わなければならない」「尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権は日本の報道官?」「日本人が韓国の大統領になってもこんなことはできないだろう」など怒りの声が殺到している。(翻訳・編集/堂本)

Record Korea 2023年1月12日(木) 17時0分
https://www.recordchina.co.jp/b907522-s39-c100-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1673514728/

2: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 18:12:52.53
次の政権で復活するけどな

147: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 20:51:11.05
>>2
来年には反日ブーストで復活する可能性も

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 18:13:26.64
韓国人のアイデンティティの危機!
今すぐローソク革命を!!

間に合わなくなっても知らんぞーー!!

5: (´・ω・`)(`ハ´  ) : 2023/01/12(木) 18:13:34.94
韓国人の教育なんて、足し算すら怪しいレベル

222: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/13(金) 08:34:57.93
>>5
アイツラの教育って如何にバレずにカンニングするかだろ

8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 18:16:41.77
テヨンの歴史にまた1ページ

16: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 18:22:53.80
手遅れじゃないかなあ

20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 18:26:23.66
あれだけ大騒ぎしておいて、えらくアッサリ無かった事にするんだなぁ~

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 18:28:52.92
いやいやいやいや

光州事件を外したらダメやろwww

32: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 18:35:01.48
>>22
光州事件は右派と左派で評価が分かれてるからね

左派=軍事政権を終わらせた民主化革命
右派=民主化要求にかこつけた武装蜂起(北朝鮮の関与が疑われる)

150: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 21:00:44.83
>>22 本当に消したいのは光州事件の方で、慰安婦の方はそれをカモフラージュするためではないかと思うわ。

24: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 18:30:48.11
慰安婦については完全に捏造だからいいとして、
光州事件は削除しちゃいかんだろwww

47: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 18:47:39.32
>>24
光州事件は暴力革命を目指した暴動なのに「義挙」扱いになってるから削除なんだよ

57: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 18:53:04.12
>>47
暴力革命だったのでたくさんコロしましたでいいじゃん
右派も都合の悪いことを隠してるだけ

26: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 18:31:15.39
保導連盟事件と済州島43事件はちゃんと教えてるのか?

かなり怪しいな

105: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 19:40:13.41
>>26
あれこそ韓国の暗部だから。
死んでる数がすごい。

121: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 19:56:55.91
>>105
保導連盟事件と済州島は100万超えしてるからな

確か110万人くらいだっけ死者、自分に墓穴掘らせて撃ち殺す写真とかエグすぎて吐ける

29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 18:33:46.14
天安門を無かったことにする飼い主ソックリだな

33: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 18:35:58.25
国際秩序との関連性とか経済変化とかが真面目な内容なら中の人たち本気で危機感持ったんだろうな
いつまで保つか知らんけど

35: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 18:38:16.67
忘れてスッキリ イアンフ詐欺

38: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 18:40:43.08
80年代の光州事件は、先進国コスプレには都合が悪いってことなんやろな

ウリナラファンタジー16

40: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 18:42:40.71
まあ例の徴用工問題で日本に態度軟化したって誤認させるためのアレだろ
日本からカネと謝罪ひきだしたらまた戻す気満々だわ

42: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 18:44:21.35
光州事件も旧日本軍慰安婦問題も客観的事実を教えればいいんだよ

光州事件…民主化デモを国家が武力で制圧し、大勢の死傷者が出た
慰安婦問題…朝鮮半島で自発的に慰安婦になったものもいれば、悪徳女衒に騙されたものがいた。

それぞれ一行だけ教科書に書けばいいだけ

46: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 18:46:10.51
>>1
いつでも削除できるってことは、いつでも再掲載できるってことだからな
 

48: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 18:48:18.25
昨日のプライムニュースに出演してたチョンと東大教授がウリナラはもう反日じゃないとほざいてたが誰が信じるかってんだ

49: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 18:48:39.24
アホみたいに増殖している慰安婦像を撤去しないと今更何しようが信じられないけどね

50: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 18:49:32.67
行動で示さないと
コリアンの口先だけの親日なぞまったく信用しない
宿題山積みだからな

56: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 18:52:24.31
まずナヌムの家を解体しろ
死ぬまで監禁とか究極の女性人権侵害だ

58: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 18:53:26.77
イアンフ詐欺なんて無かったニダ
だってイアンフなんて居なかったからニダ

売春婦が稼いだけニダ それをピンハネしたニダ

サギ事件 と 詐欺事件のサギ事件はこれで終わり二打

60: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 18:54:32.60
光州事件は載せるべきだと思う
慰安婦は、嘘を書かないで偏らず真実だけなら載せていいんだよ

李氏朝鮮時代と、併合時代の日本の改革は、きちんと書いて欲しい
うちの大叔父二人は、半島の子供達を一生懸命教えたと言っていたから

123: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 19:57:11.84
>>60
心の底から悲しいけれど全くの無駄に終わったのだよ…

77: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 19:08:42.65
どうせすぐbに元に戻すんだろ?

81: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/12(木) 19:10:52.61
教科書よりも売春婦像をさっさと撤去しろよ