1: 動物園φ ★ : 2023/01/05(木) 23:43:20.22
2023年1月5日 10時00分

 在日コリアンの女性が直面する「生きづらさ」を明らかにする取り組みを、大阪の市民グループが20年にわたって続けている。調査から、複数の差別を受ける「複合差別」が見えるという。

 グループは「アプロ女性ネット」。アプロは朝鮮半島の言葉で「前へ」を意味し、2002年に設立した。関西在住の研究者や人権活動家ら在日コリアンの女性たちでつくり、同じ在日コリアンの女性が受ける差別の実態を調査してきた。

 「アプロ」の設立は、2000年に国連の人種差別撤廃委員会が勧告で「人種差別が女性にのみ、男性とは異なる形で影響を及ぼす状況がある」と言及したことがきっかけの一つだ。

 国連女性差別撤廃委員会も複数の差別が結びついて起きる「複合差別」に注目していた。03年以降、日本政府に対し、アイヌや在日コリアンといった民族差別を受けがちなマイノリティーに属する女性の実態調査をするよう、繰り返し求めている。

 しかし、これまでに公的な調査が実施されたことはない。「国が調べないなら、自分たちでしよう」

 「アプロ」は04、16、2…

https://www.asahi.com/articles/ASR144GYFQDYPTIL009.html?iref=comtop_National_02

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1672929800/

4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/05(木) 23:46:15.82
韓国に帰れば生きやすい

203: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 02:42:13.29
>>4
韓国に帰っても韓国語喋れない、生活基盤はない、小金を持ってたら親戚が当てにしてやって来る
生きにくいと思う

7: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/05(木) 23:46:53.78
じゃあ帰れよ

8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/05(木) 23:46:57.65
>>1
>20年にわたって

生きづらい、割には長いこと元気に活動してるんですね。

11: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/05(木) 23:49:18.47
帰国しろよw
アイヌとは立場も背景も違うだろ

14: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/05(木) 23:50:45.26
アイヌ絡めるなや
自分達だけがターゲットじゃないと誤魔化す為によくやる手法だな
外国で朝鮮人だけが襲われてるだけなのにアジア人と言い出す。

15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/05(木) 23:51:16.43
また被害者ヅラしてる

16: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/05(木) 23:51:35.42
いや祖国に帰ればいいじゃん

22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/05(木) 23:56:26.13
足引っ張る同胞に向けて文句言え

25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/05(木) 23:58:02.48
>>1
日本が生きにくいなら自分に合った国で幸せを探せばいいんじゃない?

26: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/05(木) 23:58:33.36
日本人であるアイヌの人と日本に住んでる外国人の在日コリアンを同列にすんのはおかしい
帰化して日本人になってんならともかく

31: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 00:00:42.96
そこまでして日本にしがみつくのは何故?
飛行機であっという間に朝鮮半島だろ、馬鹿じゃないの被害者ぶりっこ

37: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 00:03:51.38
>>31
不思議だよな。九州生まれの人が東京で「福岡の伝統を守れ」とか言わないじゃん。別に九州に行けば残ってるし、韓国に行けば残ってるし。

38: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 00:04:21.75
普通になんか特権利用してブイブイ言わせてるやついたけどな

40: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 00:06:46.50
特永廃止すれば、生き辛さも含めて外国人として当たり前に生きていけるのに。
特永があるから、朝鮮人なのに日本人と勘違いして生き辛いとか言いだす。

つか嫌なら国に帰れ。

43: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 00:08:34.97
それでも帰りたくないくらいチョン国は住みにくい土人国なんだな。

51: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 00:12:39.05
帰国事業じゃあかんのか?

52: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 00:13:07.94
日本だったら日本人が例えばロシアにいては差別されてたら
帰国事業すると思うよ

57: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 00:15:19.84
それより韓国人
お前ら宗教で騙して日本人の女を強制的に結婚させてるだろ?
国際的な問題になるかもね

58: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 00:17:20.98
アイヌ差別なんて聞いた事ねーわ
アイヌ利権狙いの自称朝鮮人が責められてるのは全くの別問題だからな?

63: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 00:18:32.26
アイヌを差別してる日本人なんか見たことありません。

65: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 00:19:51.40
朝鮮の人、日本人を返しておくれよ
拉致したり
宗教で騙されたり
地上の楽園とかって騙して連れて行ったり

酷い人達だよ

72: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 00:21:44.07
本当なら韓国に帰ればいいんだけど
韓国に帰ると本当の差別に遭うの判ってるから甘い日本に居続けてるんだよな
サッカーの李とかヌルヌル秋山とか結局差別に耐えきれなくて日本に出戻りしたし

73: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 00:22:01.58
在日が本国での韓男虫VSフェミキムチ女の死闘を知らないわけないよな
相手を自殺に追い込むまで徹底的にやるから自殺者が多数出ているマジキチの殺し合いだぞ
そんなところに在日のフェミ女じがしゃしゃり出れば三日と持たぬだろ

本国に帰れば生きていけないのに在日はずいぶんと甘ったれたことを言っているな

76: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 00:26:22.42
じゃあ帰れば?って言ったらなぜかファビョるんだよなぁ
日本人は拉致した北チョンに「日本人帰せ」って言うのに
在コリは帰りたがらないし祖国も帰せって言わない
日帝が強制連行したニダ、って設定じゃなかったの?

77: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 00:26:25.30
その殆どが朝鮮戦争で逃げてきた人
済州島とかいたるところで韓国人による同胞の虐殺があったから
なぜか保護した日本を恨んでるけど

80: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 00:28:31.63
強制連行という大うそ
従軍慰安婦という反日工作
差別の当たり屋

自分たちで住み辛くしたくせにw

83: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 00:29:30.10
日本がよその国という自覚が足りない、まあ朝鮮人は全体的に日本に馴れ馴れし過ぎる、いまだ併合気分か

95: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 00:36:45.87
嫌われてるだけなのを差別と言うのやめてくれないかな

97: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 00:37:20.55
嫌なら祖国に帰ればいいのに
店に居座って「この料理不味い!不味い!謝って!」連呼してるモンスター客じゃん

106: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 00:42:30.59
>>1
もう3世、4世なのに帰化もしないで日本名名乗ってコソコソしてればコンプレックスや疎外感も感じるだろ。つまり自業自得

109: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 00:44:53.34
先祖が強制連行されたとか、嘘付くから
嫌われるんじゃないの?

112: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 00:46:51.45
悪さしかしないから嫌われるんだよ

123: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 00:54:38.53
差別なら逃げれるけど
宗教で連れてかれた日本人妻とか精神的に逃げれないよ
どうすんの?

125: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 00:56:52.45
国籍区別と人種民族差別は別の話
帰化した○○系日本国民がルーツによって差別されるなら人種差別民族差別だが、
外国籍のまま、本名とかけはなれた通名を名乗り、日本国民と同じ権利を得ようとするのは、日本国に対する侵略行為でしかないよ

>>1の民族差別とやらは、「当然帰化済みの人達がルーツにより民族差別を受けた」
のではなく、「外国籍のまま日本国籍保持者と同じ待遇を得られなおので差別」と話をすり替えている

日本でなくても、このような話のすり替えを認める国はないよ
そして納得できないのであれば、祖国で国民としての権利を行使するべきだろう

129: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 01:00:11.00
いつでも帰国してええんやで?

141: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 01:08:47.77
差別ガーって言いながら生きるより帰るか他の国に行くかすればいいのにな

151: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I : 2023/01/06(金) 01:16:48.08
>>1
「韓国は必ず自分が被害者になる」悲劇の原因をすべて他者に求めようとする 2022/11/12
https://money1.jp/archives/93451

ホントにこれだな

153: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I : 2023/01/06(金) 01:20:12.65
つうかこういう連中が悪目立ちするから、大人しく暮らしてる在日も嫌われるんだとか

161: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 01:21:53.56
在日は

マイノリティではない

不法外国人

165: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 01:27:13.95
>>161
在日は自分が外国人だという認識を持ってないか薄いとこあるよな
だから日本人と全く同等の待遇を受けないと差別だと思っちゃうのかね
あいつら根本的なとこで勘違いしてるように思う

186: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 02:01:32.27
日本に住みながら反日や日本市民()デモしてるんだからヘイトたまるのは当然なんだよ
自業自得でしかない
それなのに自分らは悪くないと言ってるのが頭悪すぎる

194: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 02:19:07.16
日本に住んでながら看板や行き先案内表示がおでん文字だらけになる生きづらさよ
カナダもアジアの移民大量に受け付けてもう沢山だってみんな失敗を嘆いてるわ

200: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 02:38:16.84
朴正煕の免罪だけ受け取って無視し
盧武鉉の日本にいるなら日本で頑張りなさいに怒りの声をあげ
在日村や本国の帰国支援は知らない事にしている連中
被害者願望は民族病でも本国人より邪悪な生物よな

226: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 03:21:56.70
>>200
そう言えば韓国は在日の人からが帰れる様に在日村を作ってたね
現状はどうなってんのかね?

230: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 03:27:53.20
>>226
支援制度やってるのに帰ってこないってニュースはあったね
事業やめたってニュースは見た事無いと思う

208: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 02:56:02.30
日本に馴染めない位生き辛いならさっさと日本から出て行けばいい
日本人じゃないから日本に拘る必要もないし

214: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 03:05:57.27
日本に寄生してやりたい放題していたツケが回ってきただけ
そりゃ生きずらいだろう

220: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 03:09:36.34
ネットやSNSの普及で、親兄弟が日本に対してやってきた悪行や数々の反日侮日工作が日本人にバレたからな。
そりゃ、生き辛くなるだろw

227: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/01/06(金) 03:23:39.43
祖国を捨て日本に密入国して来たのに、「日本人に強制連行されて来た!」

貧乏なのは自分達のせいなのに、「日本人が自分達を差別しているからだ!」

頑なに日本人になる事を拒んだ挙句、「いつの日か必ず日本人に復讐してやれ!」


こんな思想教育を親からされたら、生きづらくなるのは当たり前だからなw
恨むならば親を恨めよバカチョンw
…て話な(^^)

229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ) : 2023/01/06(金) 03:27:21.84
そもそも人種差別じゃない
国籍

国籍と人種を同一視した印象操作