1: 動物園φ ★ : 2023/01/01(日) 17:58:17.02
【ソウル聯合ニュース】韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は1日、ソウルの大統領室庁舎の地下にある国家危機管理センターを訪れ、軍の指揮官たちに対しテレビ電話で北朝鮮の挑発に対する指示を出した。軍制服組トップの金承謙(キム・スンギョム)合同参謀本部議長には「一戦を辞さない構えで、敵のあらゆる挑発に対し確実に報復しなければならない」と述べた。大統領室が伝えた。

 北朝鮮は12月31日に短距離弾道ミサイル3発を発射、元日未明にも同ミサイル1発を発射している。尹大統領は金氏に「新年を迎えたが、われわれの安全保障の状況は非常に厳しい」と述べたうで、北朝鮮は核・ミサイル脅威を高めておりさまざまな対象・非対称の手段を用いて挑発を続けるとの見解を示した。

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/01/01/2023010180018.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1672563497/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 17:59:42.71
言うことは正しいけど、北端ソウルを遷都しない時点で最初から降伏してるのと同義
そもそも間抜けすぎる

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 18:00:27.44
風船にだってスクランブルかけられるんだぞ
どうだすごいだろう

劇終

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 18:02:05.79
『一戦辞さない』って朝鮮戦争が終わってないから!

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 18:42:59.60
>>4
これ
まずは第一次朝鮮戦争を終結させろって話

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 18:05:35.13
ユン がんばれよ
殲滅したれ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 18:06:55.97
で、何故か北にフルボッコにされるんですね、解ります

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 18:16:40.30
北に強く行くのは当たり前だが戦ったら負けるのはお笑い韓国軍だわ
やつらは失敗を責任転嫁したり戦場からすぐに逃げたりするからな

それにソウルが北に近すぎてそこにミサイル落とされただけでほぼ機能不全と国民がパニックになるし
戦う気持ちもない被害者ムーヴな民族では戦争を勝つのは無理でしょ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 18:20:14.40
どっちも大したことできないでしょ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 18:20:46.83
在韓米軍の対応についてアメリカ大統領と話し合わない時点で、尹大統領の言動がハッタリだと解るからなw

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 19:58:39.83
>>27
それなw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 18:25:11.45
無人機落とせなかったり見間違えたりするような情けない奴らが戦なんて出来んの?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 18:26:30.45
呑気やな

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 18:30:12.38
鳥→風船→?
次の標的にご期待ください

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 18:36:00.34
って言う前に報復してると思うんだ、やるなら

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 18:54:19.48
これ、普通に韓国負けるだろ
同士討ちしてさ

61: 【吉】 【286円】 : 2023/01/01(日) 19:22:37.89
辞さない構えとか言ってないで攻め込んで北の民衆解放してやれよ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 19:32:53.48
はやくやれ!!!!

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 19:42:10.38
金融危機をプロレスでごまかす

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 19:54:28.96
報復…
こっちも同じ距離だけドローン飛ばしたニダ!
ソウル上空まで侵入されたならピョンヤンまで飛ばせよw

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 20:39:52.61
ドローンに対して、韓国のドローンの大群が平壌上空で派手にデモンストレーションでもするのかと思ったら
ミサイルにたいしてかよ、ミサイルの空打ちしかできないな

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 20:42:43.35
まあユンのこの言ってることは正しいんだけどさ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 20:44:43.61
北か南かどっちでもいいし一線越えてくれ
北が一線越えてきても南はへたれるかもしれんから出来れば南が

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 20:50:05.57
その意気だ頑張れヘタるんじゃねえぞ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 20:54:16.87
口だけは強気だな

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 21:24:23.47
北のドローンにてんやわんやだったくせに威勢だけはいっちょまえだな

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 21:47:23.91
どうせ口だけ
朝鮮人だもの

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 21:56:37.76
休戦してるだけだからいつでも開始して良いんやで👍

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 22:15:16.47
言ってるだけで何もしない腰抜け韓国人
韓国人は今度は北朝鮮の属国になるのか?
奴隷が好きだなwww奴隷は楽だもんな

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 22:16:17.32
早くやりあえよ!
敵国なんだろ?

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/01/01(日) 22:30:46.80
敵?自国領土じゃなかったの?w
朝鮮から飛んでくるロケットも抑えず敵と言ったり自国領と言ったり矛盾し過ぎなんですが