1: 仮面ウニダー ★ : 2022/12/28(水) 14:32:39.18
白正男による正しい歴史認識と人権思想講座

第1回 『水星の魔女』は「ポリコレガンダム」なのか
人権派格闘技漫画の最高峰『テコンダー朴』を世に送り出した義士・白正男が、日本人に正しい歴史認識と人権思想を啓蒙すべく、筆を執り新連載がスタート。第1回のテーマは現在放映中の『機動戦士ガンダム 水星の魔女』が「ポリコレガンダム」と言われていることの是非について。

 この連載は、無識な日本人に正しい歴史認識と人権思想を啓蒙することが目的である。歴史を忘れた民族に未来はない。人権後進国日本の民度の向上に少しでも寄与できれば幸いである。

 現在放映中のガンダムシリーズ最新作『機動戦士ガンダム水星の魔女』が「ポリコレガンダム」と一部で言われているらしい。「女性が主人公」「女性主人公のキャラデザ(褐色の肌)」「同性婚」「体のラインが出にくい服装」などがポリティカルコレクトネス(ポリコレ)に屈した結果であるとして一部で批判の声が上がっているというのだが、この程度で「ポリコレに屈したガンダム」とレッテルを貼っている人たちは偏狭に過ぎるのではないだろうか。

「主人公がブサイクなのは外見差別(ルッキズム)の問題に配慮した結果」という主張は随分と失礼な話だし、「服装がエロくないからポリコレ」に至っては流石にどうかと思う。もちろんネタで言ってる者もいると思うが、それでも水星の魔女にポリコレの闇を感じた人たちが一定数いたことは事実のようだ。

 昨今、ポリコレに良いイメージを持つ人は少なくなってきていると感じる。「反差別を大義名分にした特定のイデオロギーの押しつけ」に反発を覚えるのはごく自然な感情なのかもしれないが、アニメファンに関してはポリコレそのものを嫌っているというよりは、原作や前作の設定をポリコレで上書きして改変する「原作レイプ」を嫌っている人が大半なのではないだろうか。

 例えばアムロが黒人になって同性婚するような改変は到底受け入れ難いが、水星の魔女は新しいガンダム(アナザーガンダム)だからポリコレ要素が盛り込まれていたとしても、それが物語の面白さを損なうものでなければ殊更に批判する理由も必要もないと思う。

 結局のところ水星の魔女はポリコレの影響を受けているのか意見が分かれるところだと思うが、正しい歴史認識ではガンダムの起源が韓国の『スペースガンダムV』にあることは確定的に明らかだと指摘しておかねばならない。

『機動戦士ガンダム』は1979年から放映された日本のロボットアニメ。『スペースガンダムV』は83年に公開された韓国のロボットアニメ映画。一見すると日本のガンダムが韓国のスペースガンダムVより先に制作されたようにも見える。スペースガンダムVはガンダムの商標権を侵害していると主張する人もいるかもしれないが、それは大きな間違いである。正しい歴史認識を知らない無識な日本人の妄言でしかない。日帝強占期間36年を引くとスペースガンダムVは47年の公開になり、ガンダムより32年も早く公開されたことになる。

 ガンダムの起源が韓国にあることは疑う余地のない歴史的事実なのである。日帝強占期間=日本が韓国を植民地支配していた36年間はサッカーのロスタイムと同じ。この「日帝強占期間ロスタイム理論」を提唱しているのは現時点では自分だけ。この理論を韓国に逆輸入させて流行らせることが自分の当面の目標。

 とりあえずシャインマスカットを無断栽培している韓国の農家にこの理論を教えたい。

文/白正男
写真/『機動戦士ガンダム 水星の魔女』公式HPより
初出:実話BUNKAタブー2023年2月号

2022年12月27日 18時55分
https://news.infoseek.co.jp/article/bucchinews_7039/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1672205559/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 14:35:59.39
観た瞬間ポリコレだと思うわな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 14:36:08.77
no title

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 14:37:19.49
阿倍野総理…

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 14:39:48.45
ゴミはゴミ箱に

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 17:21:15.00
>>10
それでノマンソクをロッテリアのゴミ箱に捨てるセンス

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 14:41:24.55
ところで
>サッカーのロスタイムと同じ。この「日帝強占期間ロスタイム理論」を提唱しているのは
今はロスタイムじゃなくてアディショナルタイムじゃないニカ?

16: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2022/12/28(水) 14:42:47.46
ユリアニメが流行ったのは二人とも美人でかわいいからじゃねぇんかとw

一方主人公が不細工でどうしろと、ザブングル以来やな、主人公ブス

20: †漆黒の61式戦車(仮)† : 2022/12/28(水) 14:44:06.64
主人公タヌキなんだからポリコレ超越してるだろ。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 14:45:51.34
>>20
あ、そうだ タヌキだ
なんかに似てるなぁと思ってたんだけど タヌキだ
目の周りを黒くしたらまんまタヌキだよね

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 14:47:05.80
韓国がスペースガンダムVの起源主張する前にスペースガンダムVて造形はマクロスのパクリなんだが!!!

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 14:54:49.08
>>23
マクロスの第一作が公開された1982年から日帝強占期の36年を引いてみ
マクロスの起源もスペースガンダムVにあることは確定的に明らかなんだよなあ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 14:56:24.22
>>34
だからあれはガンダムなのかマクロスなのかはっきりさせろよw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 14:59:30.62
>>39
スペースガンダムVから、ガンダムとマクロスに分かれたニダ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 14:51:29.32
ウマ娘大好きおっさんじゃなかったのか…

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 14:54:56.95
>>28
スプラとかも大好きなおっさんだぞ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 14:55:15.49
確かにポリコレとかLGBTで優秀な人がいるなら新しい作品作って人気だせばいいだけなのにパクリや原作レイ◯がほとんどだな

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 14:58:38.59
日帝強占期の36年分は引いて考える

ってこの人は相変わらず面白いよねw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 15:06:05.54
まあ空気読まないならマクロスは韓国にアニメの下請けさせてたらスペースガンダムVが出来てたっていうだけだったような

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 15:10:49.10
いまはシャインマスカットよりルビーロマン

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 15:12:53.72
どうでもいいけど水星のガンダムの主人公、眉毛さえマトモにすれば普通に可愛いじゃんw

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 15:12:58.42
>正しい歴史認識を知らない無識な日本人の妄言でしかない。日帝強占期間36年を引くとスペースガンダムVは47年の公開になり、ガンダムより32年も早く公開されたことになる。

クソワロタwww

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 15:17:06.45
タヌキ女カワイイだろ
どっちが無識だ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 15:21:10.54
講座が全何回か知らんがこのテンションで最終回まで行けるのか義士

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 15:23:37.68
こいつ一般的な韓国人的言動ネタやってるだけで言ってること結構まともなときあるよな
芸風なんだろうけど韓国人からどう思われてるのかな

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 16:01:49.55
>>76
そりゃ、朝鮮人が主張する内容をそのまま載せているのだから大喝采に違いない
でも大喝采した後、流石に気づいたとか気づかないとか

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 16:08:52.42
>>125
気づいても文句のつけようがないよなw

132: 新種のホケモン ◆OxPDT5td.A : 2022/12/28(水) 16:10:45.52
>>131
韓国の国会で「テコンダー朴」が問題視されるwwwwwwww
2015-09-15 08:32:26
https://ameblo.jp/kattann2525/entry-12073292484.html
no title

(*´∀`*)

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 15:38:18.04
啓蒙活動の幅が広くなってきたな

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 15:44:25.44
打ち切りになったんだっけ?
理由は忘れたが

102: 新種のホケモン ◆OxPDT5td.A : 2022/12/28(水) 15:45:29.26
>>101
続いとるで(*´∀`*)
no title

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 15:51:46.93
>>102
ここまで各国色んな要人をこバカにする漫画が続くなんて日本は恵まれてるな。まあ各所から色んなクレームは受けてそうだが。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 15:50:07.77
途中まではまあ妥当なこと書いてんのに六号目位から急速に斜め上に尖ったな。
ただポリコレに屈した作品、特に映画の続編系ってほぼ全て消えたんだよな。

138: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2022/12/28(水) 16:24:26.92
>>110
ポリコレ=ルネッサンス以前の原理主義=庶民大衆文化への弾圧
要するに芸術を委縮させ、アーティストを委縮させ、表現の幅を縮め、言論を規制をする
性・破壊・暴力などの面白くなる要素全てを低俗として切り捨て
思想表現弾圧をする否定のみの原理。
只の思想弾圧だからね。エンタメの共産主義化。ポリコレは言葉を使ったファシズム暴力、自由思想狩り

これでもし映像表現が面白くなったらそれはもう、神の創りたまわる奇跡
いや、悪魔の所業か

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 16:05:39.35
――今日は作品についてだけでなく、先生の人となりについてもお話を伺えたら幸いです。
白 職業は義士。日本生まれの日本育ち。実用レベルの言語は日本語だけ。英語、ドイツ語も少し。ヒンディー語は罵倒語だけ。タイ語は料理名だけ。
――先生、韓国語は?
白 自分は国の発展度をゲーセンと食文化で判断する。タイは後進国という風潮だが、首都バンコクのゲーセンはなかなかの活況だった。食文化のレベルは世界最高峰の先進国と言っても過言ではない。好きなタイ料理はソムタムとナムトック。ナムトックは普通の豚肉ではなくコームーヤーン(豚トロの炙り焼き)を使った方が美味い。
――なるほど。それで韓国語は?
白 自分は知識人としての嗜みでドイツの詩文をいくつか丸暗記している。ドイツ人を威嚇する手段として非常に有効。ハイネなどの暗唱を披露して、ドイツ女子にチヤホヤされたことも一度や二度ではない。
――もしかして韓国語は話せない? 韓国に行ったことは?
白 いきなりヘイトスピーチかよ?
――し、失礼しました。先生は海外旅行が趣味ということでしょうか?

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 16:08:25.50
ロスタイム理論クソワロタ

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 16:27:18.95
ママチャリの前カゴに乗ったおっさんの絵だけ憶えてる

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 16:48:26.46
てか水星って人住むの無理だろw太陽に近過ぎる

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 16:49:13.09
>>148
サイズも地球よりコンパクトで住むには結構キツい

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 16:55:31.10
>>1
途中まではまぁまぁ普通の事言ってると思ったら『スペースガンダムV』www

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 16:57:38.90
ガンダムは一般名詞
も捨てがたい

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 17:03:49.55
見事なキチガイ理論遵守
こうでなくてはw

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/28(水) 17:13:04.27
>>1
この作者のせいで日帝って言葉が出るたびにくすってきしまうw