1: ばーど ★ : 2022/12/16(金) 20:01:14.46
【ソウル聯合ニュース】韓国軍は16日、日本が敵基地攻撃能力(反撃能力)の保有を明記した国家安全保障戦略など安全保障関連3文書を閣議決定したことに関連して、日本が有事の際に北朝鮮を攻撃する場合は韓国の承認が必要との立場を示した。北朝鮮は韓国の領土を「朝鮮半島とその付属島しょ」と明記した憲法第3条に基づき、韓国の領土となっている。このため、韓国の承認を得ず北朝鮮を攻撃することはできないという。

 3文書に基づけば在韓米軍が北朝鮮の攻撃を受ける場合も日本は同盟国が攻撃される際に対応するという「集団的自衛権」を適用し、北朝鮮を攻撃する可能性もある。

 韓国軍関係者は「日本の領土内で自衛権を行使することと、朝鮮半島に戦闘機やミサイルなど日本の戦力が入ることは全く別の問題」として、「日本が戦力を北朝鮮を含む朝鮮半島地域に展開するためには必ずわが政府の承認が必要で、承認がなければならない」と強調した。

 韓国国防研究院安保戦略センターのキム・ドゥスン責任研究委員は「日本が必ずしもわれわれの意見に従うとは言い難く、独自に判断する可能性がある」として、「われわれの意思と異なり、日本が朝鮮半島に軍事的に介入できないよう緊密な協議体制をあらかじめ議論する必要がある」と述べた。

聯合ニュース  2022.12.16 19:07
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20221216001700882

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1671188474/

3: 新種のホケモン ◆OxPDT5td.A : 2022/12/16(金) 20:02:16.41
知らんがな(´・ω・`)

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:02:16.89
攻撃する対象は火器管制オンしてくる敵国のことだぞバーカ

6: 在外同胞庁「スネ!エイブラハム!」 ◆Kmywzv1K6I : 2022/12/16(金) 20:02:43.39
戦時下の韓国軍はどこの統制下か知らないのかな?

てか朝鮮戦争終わらせろよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:02:53.72
じゃあ大韓民国が日本のEEZにミサイル飛ばしまくってるっていう認識でいいんだよな?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:11:03.03
>>7
治安維持しっかりしろよって話だわな
被害請求先も韓国政府、と

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:03:59.47
じゃあまず韓国滅ぼしてからか?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:04:24.69
北から飛んできたらソウルに反撃

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:04:36.31
北朝鮮への経済制裁の対象に韓国も入れろってこと?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:04:37.62
つまり殺るときは南北まとめてということだな

16: <丶`∀´> (´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:05:04.71
だったらとっとと拉致被害者帰せよ
韓国領土内に居るんだろ?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:05:25.23
じゃあなんで自由に行き来できない境界ガアルンダヨ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:06:29.08
お前ら率先して別国扱いだろ。
その倫理なら、ミサイル被害、北朝鮮の密輸その他被害額、日本に弁償しろ。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:06:55.22
>>1
北朝鮮が日本に攻撃してきたら、韓国が攻撃したも同然だから韓国にも攻撃するべきなんだな!

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:07:08.57
つまり北に撃てるなら韓国にも撃っていいってことか

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:07:13.18
下チョンも明確に敵国って事だな
さっさと断交しようず

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:07:32.37
>>1
韓国も敵だから関係ない
敵にこれから攻撃しますって許可とらんだろ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:08:17.13
南も敵なんだが、自覚がないようだな。
敵の戯言なんぞ知ったことか。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:08:29.22
自国内でやってる内戦っていうなら自国領土内なのに統制権もないことを恥と知れ
自分のケツも拭けないまんま50年以上過ごしてきてることはどう思ってるんだ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:09:14.79
その理屈なら、
北からのミサイルは韓国の責任って事でいいのね?

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:10:08.06
それならまずソウルを空爆しよう
話はそれからだ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:10:13.19
ていうかその論なら
北の狼藉は韓国が責任取って謝罪賠償してくれるわけだね

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:11:14.99
その理屈だと日本が反撃する相手も韓国になるだけだ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:11:44.60
じゃあ韓国からの攻撃扱いでソウルに撃ってもいいんだよね

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:13:33.13
>>42
むしろソウル落とせば北の攻撃止まるまであるよね

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:13:23.46
この理屈なら
北朝鮮の日本人拉致の責任も
韓国にあるわけだよな

もちろん戦争になったときの
賠償責任も韓国にあると

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:14:32.74
>>1
北から攻撃されたら韓国に反撃できるってことか?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:14:55.85
>>52
そういうことやね

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:15:02.48
なに?北朝鮮が攻撃してきたら韓国も攻撃して欲しいってこと?

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:16:25.07
>>55
韓国「先に俺を倒してから行け」

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:17:54.12
北朝鮮が韓国の領土だというのなら、
「韓国の領土から日本のEEZをめがけてミサイルが飛んできている」
ということになるな

韓国に謝罪と要求し、賠償を請求していいんだな?

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:20:05.52
>>1
(領土の)権利は主張するが、責任は取らない!(キリッ)

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:20:05.63
韓国→北も韓国領土で金王朝なる反乱分子が不当占領しているだけ

北朝鮮→南も北朝鮮領土でアメリカに担がれた無法どもが不当占領しているだけ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:20:29.90
バカじゃねーの
イザとなったら自国民ごと橋を爆破するくせに

79: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2022/12/16(金) 20:20:43.03
んじゃおまえらも北と一蓮托生で消滅な

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:21:15.87

実効支配してから言いやがれ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:24:52.49
だったら北を抑えろよ。

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:28:43.60
そもそも竹島を占領しているチョン国にはいつ攻撃しても問題ない

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:30:38.35
つまり、憲法上は日本を攻撃したのが韓国ってことになるんだな?
じゃあ反撃する相手も韓国だよ

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:31:52.49
>>120
まぁ、理屈じゃそうなるよねw
墓穴掘ってねーか、これw

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:32:05.47
とりあえず拉致問題等々の補償その他、責任取る覚悟がある訳やな 
北朝鮮国債とかジャンク債の中のジャンクでとうとう発行すらされなくなったそうだが
あれも責任持って韓国が償還するのか

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:32:20.38
日本人の拉致や、覚醒剤の製造販売、ドル札の偽造etc.
の国際的な犯罪行為も、全部韓国の領土に住んでいる人間がやったんだから
韓国政府に解決のための努力の責任があるんだよな

・・・まあ、北朝鮮が今現在韓国の領土でなくても、統一を目指すなら取り組まなくてはあかんのだがw

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/16(金) 20:34:29.22
ま、北朝鮮が日本を攻撃する時は、ソウルはとうに火の海だろうからそれどころじゃないべ
逆に「反撃してくれ」「日本に入れてくれ」と泣いてすがってくるんじゃね?