1: 首都圏の虎 ★ : 2022/12/14(水) 12:21:09.24
2022年12月12日、韓国・東亜日報によると、民泊仲介業者・米エアビーアンドビーの旅行先検索ランキングでソウルが4位に入った。記事は「世界で一番行きたい旅行先4位はソウル」と題して伝えている。

エアビーアンドビーが年初から9月までの検索データを分析した結果、最も多く検索された旅行先はタイ・バンコクで、豪州・シドニー、スペイン・マラガ、韓国・ソウルと続いた。同社はこの結果について「BTS(防弾少年団)やドラマ『イカゲーム』映画『パラサイト 半地下の家族』など、世界中に広がった韓国文化の影響」だと分析している。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「ソウルなんて観光する所がある?」「世界各地で暮らした経験があるけど、ソウルは趣がないし面白みもない。気楽に暮らせはするけれどね」「一度韓国を訪れた外国人の共通した意見は『期待したほど魅力がなくてがっかりした』だ。街の美観、飲食物も。そして言葉が通じない、貨幣が汚い、喫煙者のマナーが悪い…」「ソウルには特別なものはないし、英語も通じない。また来たいとは思わないだろう」「物価は高いし不親切だしデモだらけ。『行きたい国』ではなく『行って満足した国』にならないと」「目先の利益のためにぼったくりをせず、先のことを見据えて旅行客には親切にするべき」など、厳しいコメントが多く寄せられている。一方で、「韓国は金さえあれば一番住みやすい国だと思う。生活インフラ、医療体系、治安などは世界最高の水準だ」「住みやすく安全な国に行きたいならソウルでしょ」といった意見も見られた。

また、「ホテルの検索ランキングだったら東京が1位になりそうだな」「ソウルが4位なのに、観光客は日本に行く」「調査期間は日本が旅行規制中の頃だし、実際に訪れた人の数じゃなく検索しただけでしょ」といった声も上がっている。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b905956-s39-c30-d0195.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1670988069/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 12:23:10.86
>>1
4位なんて嘘だぞ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 12:59:37.57
>>3
ランキングが検索だからな
韓国人の得意技やで

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 12:24:55.64
>民泊仲介業者・米エアビーアンドビーの旅行先検索ランキングでソウルが4位に入った。

韓国はクリックだけで終わる分野には強いよね

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 12:25:42.66
こうやって、ネット工作に全振りして、とにかく1度は来させることには成功してる

しかし、リピーターという言葉を知らないのか、その場その場でボッタくれるだけ
ボッタくって、それで終わり
だから未来永劫、初見の客を呼び込むネット工作を続けなきゃならない

もうそろそろいい加減に、リピーターになってもらって、何度も来てもらうことを
考えてもいいんじゃないか?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 12:25:43.25
梨泰院だろ名物のおしくらまんじゅうあるしな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 12:27:41.93
一度韓国に行ってみりゃいいよ
帰ってきたやつはみんな一言も韓国について語らなくなるから

592: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 15:33:03.23
>>10
それほんとで笑うわw
どこどこが良かったとか楽しそうに話してるの聞いたことないw
口重くなってて察する

596: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 15:34:03.79
>>592
シイテ言えばショッピングかな
具体的な観光地聞くとなぜか閉口するけど

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 12:28:13.02
>物価は高いし不親切だしデモだらけ

デモをプロレスの様にショーアップして観光ので目玉にすれ。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 12:30:45.72
金で不正してるだけだからな
実態で嘘なのすぐバレる
K-Poopもこれ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 12:32:35.19
行きたい旅行先4位でなくて、検索した旅行先4位。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 12:34:39.37
誰もK-圧死はしたくないからな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 12:36:44.21
韓国のメシ屋はな…もし行ってもマクドナルドとかで済ますと思う

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 12:45:01.32
>>23
マック撤退しなかったか?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 12:38:17.52
昔コミケで北朝鮮写真集売ってたな
旅行できるんだと驚いた

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 12:38:50.68
>>26
支那経由。
ソーセージサファリツアーもあるアルよ。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 12:43:26.14
>>26
韓国より北朝鮮の方がずっと
魅力的っていうのが不都合な
真実www

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 12:38:45.19
てか韓国のマクドナルドって事業売却してたような
つまり撤退してる

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 12:39:04.18
>>1
検索結果ランキングとかF5アタックとどう違うの?Youtubeとかの何億再生みたいなものだろ
値段から見たら選択肢として出てくるのかも知れないが衛生面、人間性、安全面考えたら無理
あの国に行くのは自分の身体いじめてるようにしか見えん

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 12:44:34.88
>>1
韓国は金があれば住みやすい国とか、韓国人がよく言ってるけど、
金があってもやることがネトゲと酒飲んでカラオケ位しか無いのに
何処が住みやすいんだ?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 12:46:54.78
>>39
まあ世の中のほとんどの事は金で解決できるからな
金さえあればどこ行っても住みやすくできるだろ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 13:15:29.42
>>39
まともなレベルの飲食店はゼロだからな。
粉末スープやインスタント麺を出すのが普通。
酒類だって、安い焼酎を不味いビールで割って飲むしかない。
日本のビールがあればいい方。日本より高いけど。

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 13:42:46.79
>>39
気温が冬場-10℃以下になる様な所が住みやすいわけがない

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 12:44:46.43
せっかく来てくれた観光客からぼったくる事ばかりやってれば二度目は無いわな

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 12:52:10.10
先入観なしで知人が何組か韓国旅行に行ったけど余程の韓流ファンじゃない限り後悔か嫌いになって帰ってくる
その後台湾旅行に行って旅行するなら韓国より台湾がよいと褒めてた

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 12:59:27.96
検索結果wwww

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 13:03:08.12
ソウルなんて何もないだろ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/14(水) 13:04:08.53
韓国人が国内旅行をやめて海外旅行を行く理由
済州島のボッタクリ事情
//youtu.be/ac84vyzGD60

アジアのハワイとPRしてる韓国済州島
今じゃ韓国人自身が行きたがらない
ソウルより高いボッタクリ価格に人々は不親切だってさw
韓国人が韓国人を食い物にしてるのは構わんが日本の観光客呼び寄せようとすんな