1: Ikh ★ : 2022/12/13(火) 12:33:31.11 BE:456446275-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_morara01.gif
米ホワイトハウスは、インフレ削減法(IRA)による韓国製電気自動車(EV)への補助金差別問題について「一日や二日で解決される事案ではない」と線を引いた。

ホワイトハウスのジェイク・サリバン国家安保補佐官は12日(現地時間)の会見で、韓国製EV補助金差別問題に関する質問に「われわれは究極的に、米国の労働者と自動車メーカーおよび同盟国である韓国の需要と経済的利益を立証できる長期的なアプローチ法を見出せると信じている」と答えた。

サリバン補佐官は「われわれは両国の首脳を含め多様なレベルで、韓国と広範囲にわたってIRAについて協議している」とし「特にEVに関する条項について話し合い、建設的な対話が行なわれている」と評価した。つづけて「両国の経済的利害が考慮される理解の場に到達するものと確信する」とし「数日ないし数週間、このような状況が繰り広げられるだろう」と語った。

ことし8月に米国で、気候変動危機への対応などのために立てられたIRAは、北米で最終組み立てされたEVだけに補助金が支給される法である。

米韓両国は、韓国製EVへの差別問題を解決するため協議のチャンネルを稼動させているが、具体的な進展はまだ表れていない。米財務省は、IRAにより来年から適用されるEV税額控除の下位規定を年末までに発表する予定だが、核心的な規定である「北米最終組み立て基準」は維持される可能性が高い。

サリバン補佐官が「短期間にすべての問題が解決されることはない」と語ったことも、このような点を念頭に置いたものだとみられる。

WoW!Korea 2022/12/13 11:48配信
https://s.wowkorea.jp/news/read/375406/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1670902411/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 12:34:29.72
知らんがな

4: 新種のホケモン ◆OxPDT5td.A : 2022/12/13(火) 12:35:02.20
まーだ差別とか言うとる
(´・ω・`)

6: 新種のホケモン ◆OxPDT5td.A : 2022/12/13(火) 12:38:54.71
まあ工場立て終わったら解決だし、それまで我慢しろってこと
アメリカに雇用を奪われるけどね
(*´∀`*)

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 12:39:34.79
どこが差別なんだよバカチョンw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 12:40:03.75
コイツらには身の程と言うモノを
躰に叩き込んでやらんとアカンようだな

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 12:40:27.25
アメリカ「ああしてこうしてそうなればいいだけだ。わかったな?」
韓国「補助金ください」

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 12:41:10.28
そもそも差別じゃねぇし

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 12:42:02.37
普通に扱うと差別呼ばわり
人間扱いしちゃ駄目

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 12:45:49.27
ハングルとかいう知的障害者向けの欠陥言語だと
あまりにも欠陥過ぎて差別という言葉でしか表現できないニカ?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 12:46:40.88
何度同じ説明されてんだ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 12:46:47.05
都合が悪くなると
シャベツニダ!
と喚くモンスタークレーマー

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 12:49:27.57
火葬車の短期解決ってなんだ?
三秒で逃げ場なしだから短いニダってことか?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 12:54:38.39
大韓民国を僭称する朝鮮半島南部の組織を消滅させればすべて解決できるよ!
できるよ!

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 12:55:17.19
たった二つ条件満たすだけだよ、アメリカの材料でアメリカで作る、簡単だろw

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 12:57:57.95
燃えて盗まれ放題みたいな
テロリスト御用達爆弾なのに
販売禁止にならないで
屋外駐車で済ませてるなんて
物凄い優遇だと思うけどな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 12:59:21.31
韓国EVだけを除外しているわけでないから差別じゃないから
本当に言葉の意味を知らない奴らだな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 12:59:28.82
で、チョンさんはWTOに提訴したり抗議したりしないの?
とんだ腰抜けだな

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 12:59:35.76
区別は必要。差別ではない。問題なし。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 13:00:21.56
発火装置を自動車と認めろと言われても困るだろう。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 13:01:15.80
多量の燃料や材料を使用しても僅かのコバルト等を回収するから解体が義務付けになる
すると韓国製は高くなり二酸化炭素も余分に発生
なので今は買わない方が良い

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 13:01:17.64
米国が自国の労働者と自動車メーカーを優遇して何が悪い。韓国がやってることは内政干渉

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 13:05:50.35
特別扱いされなければ差別

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 13:15:01.23
> 「短期間にすべての問題が解決されることはない」

このフレーズ使えそうw棚上げする気満々w

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 13:18:21.99
都合が悪いとすぐ差別

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 13:19:23.31
>>1 >インフレ削減法(IRA)による韓国製電気自動車(EV)への補助金差別問題

もうすっかり差別問題ってことになってんだな

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 13:19:51.17
法の蓋然性、ならびに公平性は
確保されている。

アメリカ国内で経済活動を成せるのは、
アメリカ国籍者、特認外国人、アメリカ法人に限られる。その上で、アメリカ国内でEVを販売するにあたり、雇用維持の為にアメリカ製部品を使うことをアメリカ国内経済体に推奨し、それをクリアした経済体にインセンティブ補助金をだす。

別に、ヒュンダイだろうがGMだろうが構わない。

さー、これのどこが差別なんか?
強いてあげれば、自由貿易体制を否定してる。
というくらいやろ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 13:21:41.42
日本の輸出管理強化も未だに徴用工判決に対抗する輸出規制とか言ってるしなあ
アメリカもいくら説明しても理解しない連中への苦労を知るといい

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 13:29:05.98
日本がホワイト国外したら粘着されてる気持ちわかったやろ?
改善する原因わかってるのに改善する気なくシャベツニダしか言ってない、あたおかっていうことを

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 13:34:29.63
自分に不利な事には何でも「差別ニダ!」というお国柄ですので

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 13:54:40.78
>>1
特亜って気に食わないと何でも差別だよな(笑)
自分達は日本を差別しまくってるのに

98: 日韓ハーフ(パスポート提示済み) ◆wqLZLRuzPQ : 2022/12/13(火) 13:56:39.25
>>97
差別っていえばなんでも通る時代だったからね
アメリカもそろそろポリコレとやらが中共の侵略の一つに過ぎないとわかったかな?

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 14:07:17.35
自分たちが不利=差別、テロ

半島の言葉の杜撰な使い方は彼らの論理思考が貧弱である事と無関係でないと思う

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 14:20:32.43
>>1

ほら、グーグルやコカコーラやナイキやスタバのロゴ描いた箱を皆で踏んづけるんだろ?

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 14:35:51.71
日本が構わなくなったから最近全力でアメに絡んでるな
うざかろう

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 14:42:03.06
ガタガタ言う暇があるなら、早く工場を北米に作って、部品も米国やカナダから調達しろってことだな。

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/13(火) 15:05:51.43
そもそも差別じゃないだろう。
条件を満たしてないのだから。
分からんやつらだよな。