1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/12/10(土) 09:49:00.63
指揮官も加わったゴールセレブレーションを非難

 現地時間12月9日に行なわれたカタール・ワールドカップ(W杯)の準々決勝で、ブラジル代表がクロアチア代表と対戦。スコアレスのまま突入した延長戦の前半にネイマールのゴールで先制したものの、後半に追いつかれ、PK戦で2―4と敗北した。

 4-1で快勝したラウンド16の韓国戦では前半だけで4ゴールを奪った自慢の攻撃陣は、クロアチアの堅守の前に120分間で1ゴールに終わった。

 終盤に第3GKまで投入する余裕を見せたその韓国戦では、ゴール後のダンスにチッチ監督が加わったことを、「敬意を欠いている」と一部の韓国メディアやファンが非難。物議を醸していた。

 その悔しさがあるからだろう。韓国メディア『SPOTV NEWS』は「韓国戦で踊ったブラジル、本当の『ラストダンス』になった」と題した記事を掲載。「熱く燃え上がったブラジルの火力が冷たくなった。興奮して踊った彼らの踊りも最後になった。サンバのリズムはクロアチアに殴打された」と痛烈に皮肉った。

「笑顔がいっぱいだったブラジルの選手のたちの表情は固まり、ユニホームに顔をうずめて悲しみを抑えた。まだ多くのダンスのバリエーションが残っているとしていたが、ラストダンスになってしまった」

 この番狂わせが留飲を下げたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/371e1c635ecf53c84ba7060fd24f8426424f7f36

関連スレ
【レコチャ】「韓国へのリスペクト欠く」と批判もブラジル選手「踊り続ける」=中国ネット「悔しかったら点を取って踊ればいい」 [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1670469559/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1670633340/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 09:51:04.04
チョンのこういうところも大嫌い

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 09:51:16.59
クロアチアつえぇ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 09:52:33.54
朝鮮人はみっともねーな…
お前ら0-10で負けるところを途中から抜いてもらったんだぞ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 09:53:05.16
ん?クロアチアが勝ったことで
韓国さん得意な無理矢理優越感行動からいくと
クロアチア≒日本>ブラジル>>韓国になるんか?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 09:59:41.82
>>9
それな。
日本からマウント取られるのを極度に恐れている韓国www

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 10:23:32.77
>>9
それは思ったw 一貫しないよなコイツらってw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 09:53:33.89
敗北を素直に受け入れることのできない韓国は、スポーツ国際戦から排除した方がいい

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 09:54:30.70
PK戦決着多いな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 09:57:17.81
>>13
チーム間の力量が近いというか、やはりベスト8に残る国は強いね。
欧州南米以外で唯一残ってるモロッコはガンバレ!

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 09:54:57.42
ブラジルが優勝すればブラジルが強すぎたと言い訳できるが
クロアチアに負けちゃ韓国が雑魚すぎたになるんだが

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 09:55:10.25
力や技術が上の個人やチームが常に勝つわけではないのがWCの面白いところ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 09:55:34.97
しかしなんで韓国って相手を卑下した書き方しかできないんだろな?

18: イカ焼き@虎 : 2022/12/10(土) 09:55:36.90
>>1
(*゚∀゚)この感じwいかにも朝鮮人でワロタwww

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 09:55:50.58
相対的に

日本の評価は上がり、ブラジルと差がない

韓国の評価は日本より一段下のレベルとなった。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 09:56:44.86
>>19
一段か?
棚ぼたで16強に滑り込んだだけの場違いなチームだよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 09:56:31.99
クロアチアの勝利じゃなくブラジルの敗戦で記事を書くゲス民族

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 09:57:05.31
その殴打されたブラジルに
遊ばれた挙げ句ゴールキーパー交代とか
屈辱を受けた国があるそうな…

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 09:58:53.04
そういうとこだぞ嫌われるのは

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 10:00:08.66
南朝鮮戦でゆっくり休めたブラジル
日本と延長まで死力つくしたクロアチア
クロアチアがブラジルに接戦の末勝利

クロアチアの完全勝利だな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 10:01:30.97
>>34
南鮮が弱すぎて試合勘が鈍ったんだよ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 10:02:39.46
>>38
うむ

敗因は南朝鮮に近かった

だな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 10:02:56.61
しつけえなあいつら

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 10:03:02.45
大量得点で逆に調子が狂い次の試合に負けるのはよくある
ブラジルも韓国と関わってしまったばかりに…

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 10:05:12.31
それにしても、負けてもグズグズと相手を貶すところも、嫌われる一因なんだがなあ
どうかそのままでいて、信じる道を行け

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 10:12:02.66
何が面白いって、こういう話題が出るって事は、
韓国人はスポーツの試合結果を「怨恨」として認識してるんだよな

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 10:14:02.94
>>66
自分に勝ったチームを応援するタイプと憎むタイプがあるけど
韓国はほぼ全員が後者みたいね

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 10:13:29.24
韓国も点入れたらカンナムスタイルのあれ踊ればいいんじゃねーの

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 10:14:15.43
クロアチアわりと洒落にならん粘り強さだな

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 10:15:30.14
何で


いつも怒っているん?

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 10:19:02.46
ほんま韓国永久追放にならねえかな関わると何でも汚れる

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 10:19:15.69
まあ、PKはしゃ~ない。前半に4失点するようなチームは論外やけど。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 10:24:08.74
あのブラジル相手にPK勝ちとは。
今回のワールドカップは番狂せのバーゲンセールだな

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 10:24:55.88
これで韓国が弱かっただけなのが証明されたわけだがw

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/10(土) 10:24:56.86
敗者を嘲るコリアン仕草
スポーツマンシップ皆無