1: 首都圏の虎 ★ : 2022/12/06(火) 14:58:42.51
【ソウル聯合ニュース】韓国の統一部当局者は6日、来月刊行する尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権初の国防白書の草案で「北の政権と北の軍はわれわれの敵」と記述されたことについて、「北が持つ二重的な性格を総合的に認識することが重要だ」と述べ、同記述が北朝鮮との対話と協力を否定するものではないとの立場を示した。

 また、「北は現存する軍事的な脅威であり、朝鮮半島の平和と南北関係の改善を共につくっていかなければならない対話と協力の対象」だとして、「国防当局が『敵』という表現を使ったのは軍が持つ任務の特性のため」と述べた。

 一方、北朝鮮が5日、韓米の射撃訓練に反発し砲撃を行ったことに関しては、「北の挑発は続く可能性が高い」とし、「問題は北が繰り返して南北合意に違反していること」と指摘した。

 北朝鮮は5日、東西の海上に向けて約130発の砲撃を行った。砲弾は海上の軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)の北側の緩衝区域に着弾した。海上の緩衝区域は2018年9月の南北軍事合意によって設定されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e768e5d46e20f5bdffc4e012828061152f99e7ba

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1670306322/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 14:59:39.11
言ってることとやってることが反対だもんな

3: 新種のホケモン ◆OxPDT5td.A : 2022/12/06(火) 15:01:22.63
敵だろw
「共に民主党」も含めてw
(*´∀`*)

5: ◆65537PNPSA : 2022/12/06(火) 15:03:22.61
しかし大統領変わるたびにブレブレやなぁ
大丈夫なんか?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 15:03:55.61
日本も見習え
韓国を敵と素直に書け

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 15:12:57.94
>>6
これな。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 15:04:31.47
戦争中だしなあ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 15:12:44.76
軍事政権の時は主敵は北だったろ、元に戻っただけだ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 15:12:57.64
戦争中なんだから敵に決まってるだろ、馬鹿じゃないの

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 15:16:09.87
>>1
でも次に左派に政権が替わったらまた1からやり直しなんでしょ?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 15:17:47.09
ウッキー!北は朋友!日本が敵ニダッ!

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 15:23:25.93
北はもっとムンに優しくしてやれば良かったのに
連絡事務所を爆破したり茹でた牛頭と罵ったりでやり放題だったから自業自得としか

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 15:50:20.16
>>17
そうは言っても、文政権って統一に前のめりなだけで、統一後の金政権はどうするかとか、南北の格差をどうするかとか、米国や中国との関係はどうなるのかとか、北朝鮮にとって統一するのに直近で最重要な課題も見ないふりなんだもの
そりゃ、北朝鮮も怒るに決まってる

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 16:09:01.95
>>26
文在寅は自分にとって都合の良い話を並べ立てていただけで、統一に向けて何が出来るのか、については全く触れていないしなぁ
それこそ「努力は北の役目にニダ!」って感じ

双方のすり合わせを一切せず、おべっかだけで米朝首脳会談を実行したって意味では歴史に残るのかもしれないが

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 15:30:56.24
これだから韓国人は…。
「敵だから対話しない」なんて考えていたら、敵国人を殺しつくすまで戦争を止められないことになる。

「敵と認定する」と「対話しない」は同じではない。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 16:24:58.22
>>24
無意識にそう思ってんだろうね。

韓国人の創作物は勧善懲悪ものが多いけど、
川に落ちた犬は棒で叩け、という格言を彼らが好むように、悪としたものは有無を言わさず徹底的に叩き、必ず不幸になるべきみたいな思考が共通で根底に持ってるからだと思う。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 15:56:46.12
戦争中だから当たり前

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 17:04:11.76
<# `Д´ > ウリナラの敵はチョッパリニダ!北に攻撃されたらチョッパリを攻撃するニダ!

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 17:59:38.95
統一なんてやめた方がいいのに
あんたら中国 ロシアの国境線をどうやって守るん?
莫大な金額がかかるで

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 18:22:55.59
>>37
そんな心配せんでも統一なんてする気ないだろ
表向き対立関係で周辺諸国からの注目と支援を集められるのが心地良い
それが南北関係だからな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 18:25:32.30
大韓民国が北朝鮮の金王朝ごと吸収する統一は現状絶対不可能だから北朝鮮に大韓民国が飲み込まれる統一しかない
悲願の民族統一はよしろ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 19:31:31.48
今まで敵じゃなかったのか

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 21:46:19.61
アメリカから立場を問われたんだろw
まあ改善するとは思えんが。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 22:27:38.64
戦争中なんだから、敵以外の何者でもないだろうw