1: 豆次郎 ★ : 2022/12/06(火) 06:00:21.44
12/6(火) 5:54配信
スポーツ報知
ブラジル、大量得点で韓国に圧勝…ネイマール復帰、史上最多6度目Vへ視界良好 4強かけクロアチア戦へ

◆カタールW杯 ▽決勝トーナメント1回戦 ブラジル4―1韓国(5日・974競技場)

 【ドーハ5日=スポーツ報知W杯取材班】最多6度目の優勝を狙うブラジル(G組1位)が韓国(H組2位)に圧勝して準々決勝にコマを進め、4強をかけて日本をPK戦で下したクロアチアと対戦することが決まった。

 ブラジルは前半7分、ラフィーニャが強引な突破からチャンスを作ると、右サイドからマイナスのクロス。すると中央にいたネイマールは合わなかったが、逆サイドにいたビニシウスの足元へ。ビニシウスは韓国DF4人とGKが前にいる中、落ち着いてシュートコースを探して、その隙間を狙いゴール右上へけりこんだ。

 得点を決めると、ブラジルイレブンは輪になって大喜び。さらに並んでご機嫌なダンスを披露した。

 ブラジルは攻撃の手を緩めず、前半13分にはピッチに復帰したネイマールがPKでゴール。ゴール右下隅への低速“コロコロ”PKだったが、韓国GKは反応できていなかった。

 そして同29分には、リシャルリソンが細かいヘディングを続ける余裕を見せながらマークを外し、そこからパスをマルキーミョス、カミゼロとワンタッチでつないで、完全にフリーになったリシャルリソンが3点目を入れた。

 すると今度はチッチ監督まで喜びのダンスに交じるなど“お祭り騒ぎ”となった。

 ブラジルはそれでも攻撃の手を緩めない。35分にはカウンターからパケタがゴールを決めて、ついには4―0。スタンドには茫然とした表情の韓国サポーターの姿もあった。

 韓国は後半31分、ペク・ソンホが強烈なミドルシュートで1点を返す意地を見せたが、前半の大量失点が重たくのしかかった。

 ブラジルは02年日韓大会以来の優勝を狙える準備は整っている。18年大会8強、14年大会は4強だが、「サッカー王国」と称されるだけに狙うは6度目の優勝のみだ。18年大会からFWネイマールを除いた攻撃陣はほぼ総入れ替え。若手の台頭で南米予選17試合(1試合未消化)で40得点をたたきだし、6節を残して22大会連続出場を決めた。

 6月のアジア遠征で“事前学習”した効果も生きた。その時は韓国を5―1と粉砕。韓国では人気のテーマパーク「エバーランド」に足を運ぶと、ジェットコースターをはじめとしたアトラクションに選手たちは大盛り上がり。さらに翌日にはパノラマ展望で有名な「南山タワー」に登って記念撮影といった調子で、ネイマールらがSNSでその楽しげな様子を紹介。韓国紙『中央日報』は、「ブラジル代表の面々はまるで高校生の修学旅行のように韓国滞在を満喫してくれている」と報じていた。

 16年から指揮を執るチッチ監督は、すでにカタール大会後に退任を表明している。次戦は日本とPK戦までもつれた激闘で疲労がたまっているクロアチアが相手。名指揮官とともにつかむ栄冠へ、視界は良好だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c1441a82d31e5fce038770f40e47002df586ed96

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1670274021/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:02:33.88
>>1
お疲れ様ー

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:04:29.19
前半0-4敗け 後半1-0勝ち
ブラジルに1勝1敗ニダ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:05:35.00
最低でも夢スコ行くと思ってたから残念

後半はやる気なかったな、ブラジルは

そういうとこやぞ

昔のドイツなら7点取ってたわw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:06:34.19
大量失点って8点位かと思ったら

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:07:22.00
>>33
後半あからさまに手を抜いてたよ。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:08:39.59
>>33
ゴール前に詰められたとき以外はプレスやコース切る練習?ってくらいに流してたぞ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:08:17.79
キーパーまで温存

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:08:31.15
ジョークが飛び交う和やかな試合でした^^

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:08:32.44
日本が先に負けたから反日ブーストが切れて大負けw

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:09:10.41
後半明らかにブラジル
接待プレイだったw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:10:23.46
これがGL初戦だったら、ガチで二桁失点あっただろ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:14:36.04
前半で終わってたな
ブラジルからしたらボーナスステージ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:14:57.66
おはよう
前半4失点でこの結果は「これで許したる」感が凄いな

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:17:37.43
SNS攻撃始まるぞww

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:18:37.95
審判買ってなかったの?
そうすればブラジルの全ての得点をオフサイドにできたのに

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:20:13.32
やり過ぎると壊しに来るのまで読んでか後半明らかに緩めてたからなw

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:22:52.83
>>101
後半のブラジルは魅せプレーに徹してたしね
なのにむきになる韓国

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:21:29.45
ポルトガル→主力選手温存
ブラジル→主力選手温存

韓国戦ってボーナスステージだったんだな
試合中に休めるなんていいね!

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:21:34.62
99%どころか、99.99999999999999999999%無理だったw

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:23:09.59
前半30分で試合決められ、あとはチャリティマッチ並の強度で交代枠全て調整に使われる有様
公式戦で途中交代で第3GKでてくるよはじめてみたよ

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:24:37.97
>>119
よほどの力の差があるか、
趨勢決まってなければまず見れない光景だからね

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:26:07.86
>>132
第2GKは調整の意味でたまにあるけど第3GKはホントにはじめてだぞ
ただの思い出づくりだし

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:28:19.29
>>143
正直に言って、あれは、
韓国に対しての「実力の差を考えろよ?」という忠告にしか見えないよね

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:31:45.44
遊ばれてたことにはちゃんと気付いてるよな
後半は押してたとか勝ってたとかいいとこ取りオナニーしてないよね

212: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:37:09.08
韓国『日程が悪い』

ブラジル『肩慣らしには丁度いい』

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:37:28.52
やっぱ大虐殺になったか

240: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:42:17.77
やっぱりボコられたか

250: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:44:01.63
>>240
誰もが予想できていた虐殺劇だったね

252: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:44:19.87
ケチョンケチョンだったな

280: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:49:56.94
日本の敗戦に悔しくて寝付けなかったけど、韓国が負けて熟睡できそう
ありがとう

290: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:52:04.03
>>280
朝だぞ起きろw

282: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:50:07.57
噛ませ犬が勘違いした挙げ句なめプで惨敗、調整相手にもならなかったなw

294: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:53:20.88
さて、韓国はどうやってこの試合にイチャモンをつけるのでしょうか

300: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 06:54:44.70
終始遊ばれてた、前半から舐めプして流してたw

325: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 07:03:19.75
韓国戦はファスト映画みたいで良いな 20分で結末まで分かるとか効率的じゃん

337: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/06(火) 07:14:22.27
33-4を観たかった