1: 首都圏の虎 ★ : 2022/12/04(日) 06:24:09.13
ポルトガルに2-1の劇的勝利で突破、FWソン・ミンギュが試合後に見せた行為が問題に

 現地時間12月2日のカタール・ワールドカップ(W杯)グループステージ第3戦で韓国代表とポルトガル代表が対戦し、韓国が2-1と勝利して16強進出を決めた。試合後、FWソン・ミンギュが歓喜するなかで韓国の国旗を踏みつけて批判が殺到し、謝罪する事態に発展している。

 韓国はポルトガル戦で勝利しなければ突破不可能という状況のなか、前半5分に先制点を献上。しかし前半27分にDFキム・ヨングォンが同点ゴールを奪うと、後半アディショナルタイムにFWファン・ヒチャンが決勝ゴールを奪って2-1と劇的勝利で突破を決めた。

 試合後、エースFWソン・フンミンが号泣するなどチームが歓喜。しかし、その際にソン・ミンギュが韓国旗を踏みつける行為が注目を集めている。韓国メディア「マネートゥデイ」は「太極旗を踏んだソン・ミンギュ謝罪文『嬉しすぎて余裕がなかった』」と報じた。

 記事では「奇跡を成し遂げた代表チームの選手たちは試合後、太極旗を背景に団体記念写真を撮影した。しかしこの時、ソン・ミンギュが移動する際に太極旗を踏んで通り過ぎた。これを発見したサッカーファンたちが批判を加えている」と説明している。

 ソン・ミンギュは自身のSNSを通じて謝罪。「何より先に謝罪の言葉を申し上げます」と記しつつ、「試合終了後、あまりにも嬉しくて余裕がなく太極旗を踏んだということさえ認知できませんでした」と釈明。一方、「いかなる場合にもあってはならないことだと思います。二度とこのようなことがないよう細心の注意を払います」と謝罪した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab946faa8df8ea642fb14b42682ffcf53abb8802
https://www.football-zone.net/archives/420408/2?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=420408_6

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1670102649/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 06:31:08.84
こいつらのパフォーマンスはヘドが出る

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 06:32:38.04
悪いのは地面に置くか捨てるかした奴では?自国のヒーローすらも叩きたいとかチョンの生態マジでわからん

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 06:37:57.13
>>1
普段から他国の旗を踏む習慣があるからだよ
民度の表れw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 06:39:37.97
ちゃんと謝罪するようではキソンヨンになれんぞ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 07:07:25.73
皆んなでワイワイやってる時に端っこ踏んじゃったのかと思ったら、これみよがしに堂々と踏んでんじゃねーかw

やっぱり連中の頭の中分からん

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 07:10:42.22
国旗毀損が名物の韓国人ならでわですね

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 07:11:27.81
韓国人だって日本国旗を散々毀損してるのに
他人がやれば不倫、自分がやればロマンスってか

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 07:16:53.84
そこは余裕がなくて旭日旗に見えてしまっただろ?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 07:20:53.02
no title

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 07:21:30.48
また嘘ついてる…
no title

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 07:23:51.53
>>23
堂々とど真ん中踏んでるじゃねえかw
こういう時に普段の行いが出るよねー

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 11:48:15.12
>>23
国旗地べたに置くこと自体おかしい
手に持てよ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 07:33:12.28
踏みそうなところに置くなよ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 07:34:05.75
そこは、旭日旗が見えたから。だろ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 07:36:51.07
せっかく独立したんだし、
チョーセンジンでさえ上下左右を知ろうとしない属国旗なんかはよ捨ててまえよw

統一旗とか共和国旗とか
替わりは色々あるんだろw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 07:46:13.22
日常的にそう言う事をやっとるから
国旗を踏みつけると言う行為に対して抵抗感が無くなっとるんやな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 07:56:39.71
人の国旗を平気で侮辱する民族だからな
旗の持つ意味が理解できない低俗な劣等民族なんだろ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 07:59:28.30
はよ旭日旗が見えたからって言い訳しろ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 08:08:34.00
ちょっと興奮しただけで前後不覚になる韓国人らしいやらかしだろ
だから早々にいなくなって欲しかったんだよ…

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 08:15:14.72
自国の国旗に気付かないわきゃないし、それを躊躇無く踏んだのも事実。
つまり連中は自国の国旗にすら敬意を持っていない。
そりゃ日本を含め、他国に対するリスペクトなんか持ち得ないわな。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 08:42:30.14
そもそもピッチにでっかい国旗を敷く国って…

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 08:44:40.73
自分らの国旗をそんなに重要視するなら旭日旗を燃やしたりするのはどれだけ失礼なことかわかってるんだな
死ねよ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 08:49:43.52
< ;`Д´> 国旗は踏むものじゃなかったニカ?

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 08:53:58.97
韓国人は韓国が嫌い
アンケート調査では韓国人は生まれ変わるなら絶対韓国人は嫌だと思っている
来世も日本人がいいと言う日本人とは対照的

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 08:56:31.17
嬉しくて自国国旗を踏むとかどんな言い訳だよ
チョンってこういう整合性の無い行為に対して道理の通らないことばかり言うから関わりたくないわ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 09:21:41.26
写真撮影の為に敷いているんだよな?
属国旗逆さまやで

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 09:24:30.04
>>61
そんなまさかW杯の舞台で…ほんとだ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 09:27:16.39
>>62
>>63にも描いたが、チョーセンジンは自国の国旗の上下左右を
普通に無視して掲げてる

おそらく太極旗に上下左右がある事を理解してる奴は
殆ど居ないんだろうな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 09:24:31.69
>>61
所詮は属国旗だしなw
軍や外交部が公の場で掲げる時ですら
上下左右を無視するぐらいの代物を踏んだぐらいで
何を大騒ぎしてるんだろうなwww

70: 新種のホケモン ◆OxPDT5td.A : 2022/12/04(日) 09:48:02.68
こいつら国旗踏むの大好きなのにね
(*´∀`*)
no title

no title

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 10:09:17.97
国旗を大切にしない韓国人

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/04(日) 10:19:30.46
>>1
ここは「日本の国旗と間違えて踏みました」と言って欲しかった