1: ばーど ★ : 2022/12/03(土) 05:13:02.03
【FIFAワールドカップ】1次リーグH組最終戦、韓国がポルトガルに2―1で逆転勝ちし、2位で決勝トーナメント進出を決めた。この試合でポルトガルのエースFWクリスチアーノ・ロナウドが、自身に暴言を吐いた韓国人選手に対して怒りを見せた。

韓国が同点に追いつき迎えた後半20分、C・ロナウドはMFアンドレ・シルバ(ライプチヒ)と交代した。ポルトガルメディア「アボラ」によると、その際エースは「俺をそんなに急いで俺を外したいのか!」とベンチの方に向かって激怒し絶叫。DFペペ(ポルト)に慰められていたという。

C・ロナウドは同メディアに状況を説明。「何があったかというと、交代する前に韓国の選手から『早く出て行け!』」と言われたので『黙っていろ!』と言ったんだ。彼にその権限はない」と、交代を命じたベンチではなく、韓国選手とモメたことを明かした。「論争になる必要はない。ゲームの熱気。何が起ころうとも、物事は常にピッチの上にある」と続けた。

また、ポルトガルのフェルナンド・サントス監督もこの件について説明。「ロナウドは確かに怒ってピッチを出たが、彼を侮辱してピッチから追い出した韓国の選手に対して。彼は彼に返事をしたが、それは全く普通のこと」とC・ロナウドをかばった。

この韓国選手が誰かは明かされていない。韓国とC・ロナウドといえば、2019年にユベントスの一員として韓国で親善試合を行った際、45分プレーする約束がありながらピッチに立たなかったことで韓国で非難され、因縁関係にある。

遺恨は今大会で〝精算〟されるどころか、さらに過熱してしまった格好。まだまだ尾を引きそうだ

東京スポーツ新聞社 2022/12/03 04:57
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/247049
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1670011982/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 05:19:04.71
全く、朝鮮人ってのはどうしていつもいつも朝鮮人なんだ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 05:21:21.68
勝っても負けても嫌な思いをする
それが朝鮮人を相手にするということだ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 05:21:25.13
たかが親善試合での事を
戦争犯罪人扱いするなんて
付きあってられないね

日本が同じ状況だったら、
自国で試合キャンセルされたロナウドであっても良いプレーをしたら拍手で称えるから、日本人と韓国人の差は
文化というより人間性の成熟度の差だと思う

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 05:22:30.84
オリンピックでもそうだが、必ず韓国人は何かしらトラブル起こすよな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 05:24:52.66
卑しいな、韓国選手

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 05:26:52.36
しかしロナウド相手に早く出てゆけと言うとか韓国人の気の強さは相当だねw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 05:29:21.98
>>10
非常識なだけだよ

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 08:35:04.33
>>10
民族総キチガイ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 05:34:26.68
韓国が居ると必ず気分の悪いことが起きる

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 05:37:20.76
ゲスな話なのに韓国ではこの選手が讃えられるんだろうな
頭おかしいすね

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 05:49:26.36
本当に関わるだけで不幸になる国だぁ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 05:52:02.25
世界中の人を嫌な気持ちにしてくれる国

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 05:56:02.24
いつも通り韓国ではよく言ったとか称賛されてんのかな?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 06:00:19.34
どのキムが暴言吐いたか知らんが在日にも同じセリフ言ってくれるとありがたい

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 06:06:23.99
韓国という国はFIFAから永久追放すべきでは?
世界中が嫌な思いをしているよね

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 06:08:24.61
世界が日本の気持ちをわかるようになってきた
このクズ国と常に隣り合わせの不幸よ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 06:11:19.55
日本戦
日本&スペイン「お互いよくやったね(抱き合い)」

韓国戦
韓国「早く出ていけ」
ポルトガル「ヤツラにそんなこと言う権利はない」

この差よ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 06:11:40.40
相変わらず勝っても負けても、胸糞悪いな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 06:13:25.63
これだけで失格にしていいと思う

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 06:15:14.87
そもそもチョンと関わった時点で駄目なんだよ(笑)

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 06:17:35.63
あれ自分に怒ってたと見てたが、まさか韓国かよw
こいつら因縁ある相手には必ずいちゃもんつけてくるんやな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 06:21:24.36
せっかく勝ってもこういう話がでてきちゃうんだな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 06:28:50.59
ちょん相手に嫌な思いしているのは日本人だけじゃないんだな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 06:30:58.45
前回大会ではメキシコのヘルナンデスにも怒りを買ってたな。
もうおまえら黙れ喋んな口を閉じろとジェスチャーされてた。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 06:46:12.20
チョンが活躍?して、みんな嫌な気分になれば
粘着されている日本の気持ちが世界に伝わる

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 06:46:27.58
後味の悪さはいつも世界一

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 06:49:09.04
韓国はW杯永久出禁でいいと思います

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 06:55:05.42
こういう自分のやったことはすぐ忘れてやられたことばかり過剰に騒ぎ立てる鮮人
関わったら負け

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 07:15:06.26
韓国戦の後味の悪さは最強

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 07:19:35.65
世界中に広がる嫌韓ムーブメント。
しかも韓国人の自業自得という。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 07:27:55.29
朝鮮人全員こんなもんだし誰がとかより朝鮮人がヘイトスピーチしたことを世界に発信しまくってほしい

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/12/03(土) 07:35:07.65
ほんと野蛮国家だよ