1: 新種のホケモン ★ : 2022/11/30(水) 10:06:19.11
2022年11月27日、韓国・朝鮮日報は「日本が2027年には米中に続く防衛費世界第3位の国になる見通しだ」と報じた。

記事は読売新聞の報道を引用し、「岸田内閣と自民党が年末に発表する23~27年の中期防衛力整備計画(中期防)における防衛費総額を40兆円以上とする方向で調整に入った」と伝えた。現在の中期防の防衛費総額は約27兆4700億円だが、日本政府は毎年、大幅に防衛費を増やしており、27年には年間防衛費総額を現在の2倍、国内総生産(GDP)の2%以上まで拡大する方針だと説明している。2%は現在の経済規模だと約11兆円。

日本の防衛力強化は敵のミサイル発射拠点などの攻撃に必要な長距離ミサイルの購入(5兆円)などが柱で、宇宙戦略強化(2兆円)、サイバー戦略(3兆円)にも膨大な費用を策定する予定だとも伝えているが、「防衛省は約48兆円と提示し、財務省は約35兆円が妥当だとの立場で、防衛省と財務省が折衝している」と説明している。

この記事に、韓国のネットユーザーからは

「周辺国はどこも国防費を増やしているし、文在寅(ムン・ジェイン)政権も年々、国防費を増やしていっていたのに、1兆5000億ウォンを削ってしまった尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権」
「文政権が北朝鮮に注いだ金が韓国を攻撃するミサイルと日本の武装強化という結果をもたらしたわけだ」
「日本は今後の国際情勢の変化に備えて動いているのに、韓国はいまだに旭日旗、不買運動と騒いでいる…」
「韓国も核や新型兵器を開発し、国防に力を入れるべきだ」「国防予算を増やして武器を開発しよう。武器の輸出も増やすべきだ」
「韓国はGDPの3%の国防費でも50兆ウォン(約5兆円)。ノージャパンなんか意味がない」

など、韓国の現状を憂う声が多く寄せられている。

また、

「歴史的に、こうして無理に国防費を増やした国は戦争を起こしている」
「日本は昔も今も信用できない国だ」
「でも日本のこうした動きは当然のことだと思う。韓国は政権が変わるたびに日本との関係が変わるし、北朝鮮、中国、ロシアが日本の領土や領海を脅かしているんだから」
「日本の防衛力、戦闘力増強に反対はしないが、米国の軍事兵器を購入して連中を太らせるようなまねだけはやめてもらいたい」
「その金はどこから持ってくるんだ?」
「金もないのに虚勢を張るなよ(笑)」

といったコメントも見られた。
(翻訳・編集/麻江)

Record Korea 2022年11月30日(水) 10時0分
https://www.recordchina.co.jp/b905202-s39-c100-d0195.html

※関連スレ
【東京新聞】<社説>防衛費2%指示 倍増ありき再考求める 日本が防衛費を倍増させれば、中国も軍事力拡充で対抗 [11/30] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1669765895/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1669770379/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 10:08:30.11
シナチョンに信用されないって事は世界的に信用されてるという事だ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 10:09:48.95
信用できませんかそうですか
やはり韓国は味方じゃないんですね、だから米国が見捨てる気満々なのな(笑)

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 10:14:22.49
だから寄るなよ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 10:16:50.65
韓国に信用されなくていいし
貧乏で金全く無いって思われてもいい
だから日本には一切すり寄るな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 10:18:57.50
ホントは増税までして軍拡なんて冗談じゃないんだがな
悪の隣国に囲まれた日本に選択の余地はない

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 10:21:17.27
>>1
信用なんぞしなくていいから二度とこっち見んな。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 10:24:16.82
韓国はGDPの3%だというのに日本は2%に上げるのすら困難。
妨害してるのは誰よ?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 10:25:45.90
信用できないw
鏡見ろやぺくちよん

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 10:25:46.52
> 北朝鮮、中国、ロシアが日本の領土や領海を脅かしているんだから」

サラッと竹島のことなかったことにすんなよ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 10:26:12.79
そんな信用のない国から金をたかるなよ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 10:33:56.27
シコリアンの信用なんて誰もいらねーだろwww

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 10:37:07.01
韓国を信用してる国はあるんか?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 10:38:15.28
ドローンや極音速ミサイルとか新技術が出てきてるんだから
対応する予算は必然やろ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 10:40:16.51
信用出来ないのはこちらのセリフなんだよなぁ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 10:40:52.52
日本「対中露を念頭に防衛力強化を」
韓国「対日を念頭に防衛力強化を」

オマエラの敵は北だろうが

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 10:47:38.27
大韓の防衛費は対GDP比2.85%でしょう
鼻くそみたいなもんですよ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 10:52:02.75
>>1

頼み込んで併合してもらっておきながら敗戦した途端に被征服民に早変わりしてる連中の
「信用」なんて一切不要だろ。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 10:53:14.38
一番信用ない蝙蝠に言われても説得力がまるでない

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 10:55:13.99
今も昔も信用できない国と仲良くしようとしてるクソチョンは何なのよ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 11:02:55.20
だったら韓国も負けずに軍拡すればいいじゃない
平均年収日本より上なんだから余裕あるでしょ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 11:28:08.10
隣に危険な国があるからな

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 11:53:17.74
気に入らないのなら韓国も日本と同じように国防費をGDPの2%にすれば良いじゃ無いかw

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 11:54:42.80
>>75
え?
それって逆に…いや何でもない

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 12:24:54.82
何でチョンの顔色をうかがわないといけないのか
馬鹿かな?馬鹿だな

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 13:35:20.30
てか、韓国こそが何処からも信用されてねぇだろ
味方としても敵としても

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 14:08:27.78
よその軍事費をどうこう言う前に
てめえらの軍隊にもちっといいモノ食わせてやれや

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 14:30:24.01
>>103
日本と同じぐらいの軍事費使ってるのになあ。
その割に装備もショボいし。

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 18:48:20.05
>>1
敵国に対し、こちらから先に戦争を吹っ掛ける事ができない日本に対して何を言ってるのか?
日本に攻撃でもする気か?
なぁ?チョン土人共よ

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 19:06:50.90
世界一信用出来ないチョウセンジンに言われた所でなぁw

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/30(水) 19:07:25.96
韓国から信用される国こそ信用できんわw