1: 新種のホケモン ★ : 2022/11/27(日) 09:29:13.04
尹徳敏(ユン・ドクミン)駐日韓国大使が年内に尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が日本を訪問する可能性があると観測した。

尹大使は共同通信が26日に報道したインタビューで、10年以上にわたり断絶している韓日首脳シャトル外交と関連し「国際情勢が急激に変化している」と指摘し、年内に尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が訪日する可能性も排除することはしないとした。シャトル外交について「思ったより早いうちにできるのはないかと期待している」と話した。

シャトル外交は会談目的の相互往来で、尹大統領が年内に日本を訪れ岸田文雄首相と韓日首脳会談をする可能性があるというのが尹大使の観測だ。

尹大使は「10年間両国は歴史問題だけで対立してきた。歴史を直視しながらも未来志向的に協力する必要がある」として尹大統領の日本訪問が実現すれば韓日関係正常化の象徴的事件になるだろうと話した。

韓日首脳が相手国を行き来して疎通するシャトル外交は2011年12月に当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領と野田佳彦首相の京都での会談を最後に事実上中断された。その後韓日首脳の会合は主に多国間会議を契機に行われてきた。

両国の主要懸案に挙げられる強制徴用被害者賠償問題と関連しては、2015年の慰安婦合意の失敗を繰り返さないようにするには「国民的共感」が重要だと強調した。

両国政府は外交当局の多様なチャンネルを通じて徴用問題解決に向けた協議にスピードを出している。

日本メディアは日本企業の代わりに韓国の「日帝強制動員被害者支援財団」が寄付金を集めて徴用被害者に賠償金を支払う案が有力な解決策として議論されていると報道している。

韓国政府は日本の被告企業の謝罪と財源調達への参加など「誠意ある呼応措置」が必要と強調しているが、日本は1965年に締結された韓日請求権協定で賠償問題はすでに解決されているとの立場を固守している。

尹大使は「慰安婦合意後に日本の政策決定者が『これで終わり』という感じで話した一言二言が韓国世論を悪化させた」と回顧した。

続けて「被害者側の傷を治癒する和解の過程が必要だとの点を日本でもわかってくれること願う」として日本側の積極的な対応を訴えた。

韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に対しては、「国民の安全のため情報交換が必要な時期。破棄する状況ではない」と指摘した。

北朝鮮の軍事挑発の可能性に対しては、挑発を継続するとみられるとしながらも「軍事的緊張局面を活用して突然対話に出る可能性もある」と明らかにした。

尹大使はその上で、韓米日が北朝鮮に対話の意思を明らかにする必要はあるが、弱い姿勢を見せて交渉テーブルに着いてはならないと強調した。

11/27(日) 9:04配信
中央日報日本語版
https://news.yahoo.co.jp/articles/f229fd2d579b3217b2177f9b7dcb5f00067ce219

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1669508953/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 09:30:27.35
日本訪問したら親日罪だな。(・ω・)

7: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/11/27(日) 09:31:53.96
ヽ(゚∀゚)ノ 旭日旗に敬礼!

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 09:31:54.47
今年も残すところあと一カ月なのにぶっ込んで来るって
よっぽど金策に行き詰まってるんだなw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 09:31:57.43
来るな、と言いたいが
来るのは自由だから別に来たら良いじゃん

何も話すこと無いけど

13: 新種のホケモン ◆OxPDT5td.A : 2022/11/27(日) 09:32:54.17
>>9
寿司でも楽しんで帰って欲しいね
(*´∀`*)

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 09:33:59.28
>>13
ワタミおじさん呼んでワンオペ対応してもらおう

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 09:32:52.79
観光は拒否できないな なるべくカネ使って帰ってくれ 

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 09:33:13.74
歴史問題で対立じゃなくて条約破りで対立だろ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 09:33:59.55
俺が宝くじで億を当てる可能性も排除できないな。
可能性だけはあるからな。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 09:35:58.26
請求権協定で日本が払った金を被害者に回さず政府側で全部ポッポシたっていう事実の公開からまずはやるべき
韓国政府は被害者側に回れる立場ではなく金をガメた方の加害者だってことから国内に周知させろ
それができなきゃ話なんてできるわけ無いだろ

18: うどんでんねん : 2022/11/27(日) 09:36:15.40
>>1
( ・ิω・ิ)ほほぅw

このままだと韓国経済は年内持たないとwww

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 09:38:44.89
関係を冷やしに来るのなら大歓迎

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 09:39:00.90
自分の都合ばかりをゴリ押ししてくる劣等民族

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 09:39:10.87
勝手にキレて関係悪くしてるのは韓国だけでは?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 09:39:44.93
自分の思い通りにならないとすぐにカンシャクを起こす
子供

それが朝鮮人

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 09:41:36.08
韓国って昔はこんなに何回も首脳会議懇願してないよな?
よっぽど経済ガタガタってことで自国だけではどうしようもないのか

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 09:44:22.22
>>37
ムンもしてたぞ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 09:45:09.74
>>37
>韓国って昔はこんなに何回も首脳会議懇願してないよな?

日本が韓国を見放したのは最近のことだからな。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 09:43:43.80
「今後も協議を継続していくことで一致した」

もう録音しとけよ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 09:44:06.33
共同や朝日毎日が飛ばして、中央日報がそれを使って韓国内で飛ばす。
いつものパターンだな。
臆面もなくスワップとかほざくつもりなんだろ。
一人で沈め。もう日本は助けない。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 09:44:37.00
そもそもユンユンに訪日の意思はあるのか?
そのうえでアポ取りする必要があるから今から年内には無理だろ?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 09:48:56.06
>>1
> 尹大使は「慰安婦合意後に日本の政策決定者が『これで終わり』という感じで話した一言二言が韓国世論を悪化させた」と回顧した。

最終的かつ不可逆的に解決されたんだから
これで終わりだろ。
自分とこの世論は自分でなんとかせいよ。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 09:50:27.81
意味のないシャトル外交なんて無駄
まぁ在チョン帰国に関する議題ならええけどなw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 09:54:44.42
来るならザイチョン連れて帰れよ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 09:55:43.16
日韓スワップ再開の可能性排除できない
ホワイト国優遇の除外撤回の可能性排除できない
慰安婦問題の謝罪と賠償の可能性排除できない
ああ、だから韓国は首脳会談に賭けてるのかw

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 09:56:50.86
韓国の条約破りについてなぜこいつは何も言わないんだ?
普通はそこのことについて触れることが大事なのに歴史的問題がって違うだろ

一度決めた条約の合意を一方的になかったことにしたり、条約を無視して韓国の最高裁が判決をだしたことについての考えは何でなのかまずはしっかり言うべきことだろ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 10:06:33.54
>>62
条約を破った意図は無い、ていいながら日本にあれこれ要求しているじゃん。日本が自発的に贖罪意識で技術も富も差し出せば条約違反を回避して韓国の自尊心も懐も満たせると、歴代大統領は言って実行してきたし、日本もそれに嫌々付き合ってきた。平和と友好という腐った幻想の為に。
戦争覚悟で突っぱねなかった日本が悪い、て事になる。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 09:57:31.32
押し掛ける気満々ってとこだなww

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 09:57:46.17
来たいなら来れば?
駐日韓国大使が暇そうにしてるから彼と夕食一緒に食べるといいよ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 10:02:01.08
来たって宿題出来たのって聞かれるだけだけど?
アポ取れないかもね、事前に話す内容申請してパスしなけりゃさ
折角わざわざ来てやったんだ、気にいるようなお土産寄越せよ、では時間の無駄だし

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 10:02:59.82
韓国は、日本のツートラック政策の最大の失敗国だよ
結果世界一の反日国で、愚民だらけになったからね
韓国は、日本が甘くするとつけあがり、日本に害をなす国であるという自覚を持つべき

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 10:21:02.15
>>71
ほんそれ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 10:05:06.40
日本は韓国の同盟国じゃない
アメリカにすがるべき

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 10:05:41.26
ノージャパンしてなさい

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 10:07:20.07
あれだけ反日しておいて、まだ日本に無心に来るとか、日本どれだけ舐められてるの?

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/27(日) 10:10:29.69
それで来てどうするんだろう?
岸田だってここで韓国に甘い顔したら自分の立場が更にヤバい事になるのは理解してるだろ
だったら日本にまで行って何も成果を得られなかったって野党の攻撃材料になるだけだぞ?