1: ばーど ★ : 2022/11/25(金) 14:53:45.94
・W杯カタール大会グループHの初戦で、韓国がウルグアイと0-0で引き分けた
・ウルグアイMFフェデリコ・バルベルデが人種差別的な行為をしたと、韓国メディアが批判
・バルベルデは5年前にも両目の端を引っ張る"つり目"パフォーマンスを行い謝罪している

ウルグアイ代表のパフォーマンスが韓国で物議 現地メディア激怒「人種差別と感じざるを得ない」

サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会グループHの初戦が2022年11月24日にエデュケーションシティスタジアムで行われ、韓国がウルグアイと0-0で引き分けた。

韓国は顔面を骨折した絶対的エース孫興民(ソン・フンミン、30)がフェースガードを着用してスタメン出場。試合は一進一退の展開となり孫のゴールに期待がかかったが、ウルグアイの守備を崩しきれずスコアレスドローに終わった。

■5年前には「つり目」パフォーマンスで非難

ウルグアイ戦の結果を速報した韓国メディアが注目したのは後半アディショナルタイムのウルグアイ選手のプレーだ。

「韓国の至宝」と称されるMF李康仁(イ・ガンイン、21)が自陣右サイドからドリブルで攻め上がっていったところにウルグアイMFフェデリコ・バルベルデ(24)がスライディングしボールはタッチを割った。

気迫あふれるプレーで李を食い止めたバルベルデは、興奮冷めやらぬ様子で倒れこむ李を見下ろすようにして右拳を正面に突いて絶叫。複数の韓国メディアがこのパフォーマンスを過去にバルベルデが起こした「事件」を引き合いに問題視している。

スポーツメディア「スポーツ朝鮮」(WEB版)は、バルベルデが17年に韓国で開催された国際サッカー連盟(FIFA)U-20ワールドカップ準々決勝ポルトガル戦でPKによるゴールを決めた際、両目の端を引っ張る「つり目」パフォーマンスを行ったと指摘。これはアジア人を卑下する人種差別的な行為だったと主張した。

■「バルベルデは5年後に再び挑発した」

当時バルベルデはSNSを通じて韓国語で「人種差別的なセレモニーではなく、友人のための個人的なセレモニーだった。人種差別を意図したものではない。申し訳ない」と謝罪したというが、韓国戦でのパフォーマンスが再び国内で問題視されているようだ。

同メディアは、バルベルデは5年後に再び挑発したとし、李が犠牲になったと伝えた。

バルベルデは右サイドを突破しようとした李をタックルで阻止してすぐに立ち上がったが、まだ倒れている李に向かって激しいパフォーマンスを繰り広げ、パフォーマンスはまるでゴールを決めた時のようなもので「人種差別」と感じざるを得ないものだったと指摘した。

韓国主要メディア「朝鮮日報」(WEB版)は、「ラフタックル後のアッパーカットセレモニー... 5年前の『つり目』選手だった」とのタイトルで記事を公開。バルベルデは李をラフなタックルで倒した後、拳を振り回して絶叫し転倒したままの李を見下ろしたと伝えた。

スポーツ韓国(WEB版)は、過去に人種差別的行為をしたバルベルデがいきなり拳を握り締めて李を挑発したと伝えた。バルベルデは李のドリブルを阻止すると突然、異常な行動を見せたとし、理解できない突発的な行動だったと指摘した。

バルベルデは後半終盤にシュートを放ち優れた能力を見せたがマナーでは負けたとし、「5年前に韓国で見られた人種差別的行動が思い浮かぶ瞬間だった」と締めくくった。

J-CASTニュース 2022年11月25日 13時09分
https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12144-2008722/
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1669355625/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 14:55:11.76
案の定の後味悪くするパターンきた

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 15:29:47.21
>>2
朝鮮人って全てを詰まらなくさせる能力高えもんな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 14:56:44.39
キマシタワー!

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 14:58:06.18
MonKI-ソンヨンに比べたら差別でもなんでもないな

12: 新種のホケモン ◆OxPDT5td.A : 2022/11/25(金) 14:59:39.95
これそんな問題かな?
( ´・ω・` )

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 14:59:40.97
おまえらは自分達のことを1度ちゃんと話し合えよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 14:59:47.42
まーたやってんのか
勝っても負けても引き分けでもこれだ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 15:01:28.80
始まったな
通常この手のイチャモンは負けてやるんだけど今回は引き分けでも持ち出してきたな

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 15:01:46.90
なぜ、アジア勢で韓国人だけがいつも差別されたなどとニュースになるのか?

1. 韓国人はどうしようもないから。
2. ただの妄想だから。

早く気付けよと思うんだけど、韓国人自身は、どうも1.が原因だと思っているようだねw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 15:02:46.18
ただの言い掛かりで草

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 15:03:52.05
人種差別とは全く思わなかったけど「なんでここでこんな興奮してんの?」ってくらいごく普通の状況ではあったけどなw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 15:04:57.77
韓国だけ名指しで差別される現実を認めたくないのか
いつもアジアで括るよな

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 15:07:05.43
MonKIにくらべればたいしたことないじゃん

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 15:09:10.47
モンキの猿パフォーマンスこそ人種差別だったな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 15:09:32.61
昔のを引き合いに出してこれも人種差別だーは草

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 15:10:58.48
>>1
かわいそうなバルベルデ
粘着民族に目を付けられちゃって

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 15:12:43.08
また始まった、人種差別。
韓国って人権意識が高いのねw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 15:14:41.92
気迫あふれるプレーで李を食い止めたバルベルデは、興奮冷めやらぬ様子で倒れこむ李を見下ろすようにして右拳を正面に突いて絶叫。

どこにも人種差別ないじゃん
関係ない過去の事件と混同させようとしてるだけかよ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 15:16:23.00
また被害者気取りか

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 15:20:30.47
ほらまたこんな話になる
これだから朝鮮人を国際大会に出すのは嫌なんだよ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 15:22:22.97
ただの気合いの入ったパフォーマンスだろ
なんでもかんでも人種差別と大袈裟に騒げばいいってもんじゃない

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 15:22:24.81
やっぱ韓国は駄目だな
ほんと碌でもない

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 15:24:06.22
全てを不快にする異能

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 15:28:09.28
見てたが、ただの雄叫びと思った。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 15:29:09.72
オリンピックやW杯のような国際大会で
韓国人は世界中の人を嫌な気持ちにさせる。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 15:31:55.13
あーこうやって風評被害を広めるわけか
マジでクソだな

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 15:32:27.42
勝っても負けても引き分けですらも対戦相手を不快にさせるスキルは凄いわw
昨晩、フジはグループHは地獄のグループと煽っていたが、そういうことだったのかw

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 15:34:19.75
気合いが入ってたけど人種差別ではないだろ
自分も猿みたいな顔してるくせに
猿真似やったやつの方がよっぽど不愉快

100: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/11/25(金) 15:35:13.90
客席に誰かが振る太極旗が見えた
それはライダイハンの国家犯罪のシンボルだからついカッとなってやった

これなら文句ないですよね。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 15:38:53.88
コリアと、関わった時点で、負け組w

110: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/11/25(金) 15:39:53.90
なあ。
自分たちの所の選手が日本人に対して猿真似した時は
どうしたん?
ちゃんと反省したん?

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 15:41:14.78
自分らがやるのはいいがやられるのは差別ニダ

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/25(金) 15:43:44.90
南朝鮮良いぞ、もっとやれ!
こうやって小さな事をコツコツと確実に積み上げて来るべき時に国際大会から永久追放を言い渡されるんだなw