1: 新種のホケモン ★ : 2022/11/21(月) 20:45:03.38
累計発行部数1億2000万部を誇る漫画『SLAM DUNK』(スラムダンク)の映画『THE FIRST SLAM DUNK』が、韓国でも公開することが決まった。

11月21日、SMGホールディングスは映画『THE FIRST SLAM DUNK』が韓国で2023年1月に公開されることを伝えた。

日本で1990年10月から連載が始まった漫画『SLAM DUNK』は、韓国でも1992年12月に翻訳版が発売されており、2001年の完全版をはじめ、2018年の新装再編版などシリーズ累計発行部数1500万部を突破するほど、高い人気を誇る。

◆桜木花道は「カン・ベクホ」

no title

(画像=NEW)韓国版『THE FIRST SLAM DUNK』ポスター

興味深いのは、登場人物や学校名が韓国式に変えられていることだ。

例えば、主人公の桜木花道は「カン・ベクホ」という名前に。主要メンバーでは、流川楓が「ソ・テウン」、キャプテンの赤木剛憲が「チェ・チス」、宮城リョータが「ソン・テソプ」、三井寿が「チョン・デマン」となっている。湘北高校も「サンブク高校」だ。

今回の映画でもそれは変わっていないようで、公開時期決定を伝える韓国メディアのニュースでも「カン・ベクホをはじめとするソン・テソプ、チョン・デマン、ソ・テウン、チェ・ジスまでサンブク高校5人の顔が書かれたイメージが注目を集める」などと紹介された。

日本国内では公開前から賛否両論となっている映画『THE FIRST SLAM DUNK』。日本公開の1カ月後に封切される韓国での反応も気になるところだ。

2022年11月21日
https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=63630

※関連記事
桜木花道は「カン・ベクホ」。では流川やゴリは?『SLAM DUNK』が韓国で今も大人気の理由
2022年11月9日 6時30分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23166559/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1669031103/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 20:47:54.25
>>1
ノージャパンしろよ、ハゲ民族

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 20:52:04.21
名前変えちゃおしまいだな、ダースベーダーヤハン・ソロをほかの名前にするようなもんだ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 20:53:52.63
>>1
ネタは日本から貰わないと何も作れないバカチョンだった

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 20:57:50.56
これが創氏改名か

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 20:58:09.09
韓国に限らずだけど何で海外だと名前変わるんだろうな
日本で海外作品の登場人物とかの名前が変わるイメージがないんだが

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:33:09.60
>>12
スト2の名前も変わってたな
まぁマイケルミカエルミハエルミエハルくらいの互換性ある名前は読み方変えても良いと思うけどな

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:34:06.59
>>80
おい最後

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:40:06.72
>>12
昔は日本でも変えてたんやで
不思議の国のアリスがみよちゃんだったりした

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:42:22.80
>>93
昔はねー
現代だと各国のファン同士でツイとかで話せるのに韓国だけ話通じないなw
ディズニーのベイマックスの時もそうだったけど

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:45:19.57
>>93
ローカライズする時に、分かりやすくする為にアレンジするのは分かる。
でも韓国の場合は「日本だから」って理由で改変するのは韓国だけ
反日しまくりたいけど、用日はしたいって気持ち悪さがあるのは世界でも韓国だけ

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:47:56.71
>>108
元の作品をいじることに躊躇がない
原作に対するリスペクトが欠片もないクズ
それが韓国人

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 20:58:56.44
韓国って部活でバスケやってるの?

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/22(火) 00:46:08.76
>>13
部活かそもそもない

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 20:59:12.21
韓国は、日本のスポーツ漫画を読むくせに
スポーツマンシップの欠片も持たないのが謎。
おまエラ県大会三回戦で当たるダーティー高校まんまやん

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:02:32.62
だっせwww
アニメも通名

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:04:17.48
相変わらず気持ち悪いよね
漫画でも絵師を日本人を使って韓国色薄めて誤魔化したり
アイドルも他国籍のメンバー入れて嫌悪感を薄めたり
今でも広告で日本企業と錯覚させたり
やってることがまんま背乗り行為で朝鮮人そのもの

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:04:47.20
韓国人の作者がサイン会までやったんだよな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:06:03.68
>>21
韓国人の作者ってなんだよ
そういうとこだよお前らが死ぬほど気持ち悪いのは

252: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/22(火) 10:01:22.33
>>22
21だが韓国人のアホが作者になりすましてたんだよ。井上先生じゃなくて金だかなんだか言う奴が描いた漫画にして雑誌連載してたわけ。
それだけでも不敬千万だがさらにサイン会まで開いてどこの馬の骨かわからない奴が原稿のコピーに得意顔でサインしてたんだと。
鳥山先生の偽者もいたみたいだからあいつらの詐称癖は民族的だ。

256: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/22(火) 10:41:53.09
>>252
手塚治虫も名前も韓国化されて
全部韓国の作品だと思い込まされて
韓国人のアトムだかブラックジャックファンに
日本の作家だぞと教えたら日本人に捏造すんなとブチギレてくるとかいうハナシもあったな
キチガイじゃ

そういやろくでなしBLUESも韓国設定に変えられて
これ読んだバカどもが集団レープ事件起こしたってのもあったな
どこをどう読めばろくでなしBLUES読んでレープしようなんてハナシになんだか…

あらゆることが斜め上過ぎる

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:06:24.90
学生服の描写もあるのに韓国の高校とか無理ありすぎだろ。
韓国に路面電車が走るような海沿いの光景とかあるのか?ないだろ

24: 新種のホケモン ◆OxPDT5td.A : 2022/11/21(月) 21:07:23.43
ちなみにポケモンのサトシは韓国だと「ハン・ジウ」
( ´・ω・` )


『ポケモン』サトシの世界一に韓国ネット民が熱狂する“意外な理由”とは?
2022年11月15日 8時0分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23200748/

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:08:35.20
ポケモンといい、何で名前を変えるんだよ
オリジナルのままにしろや
後世で「スラムダンクは韓国のものを日本がパクった」とかいうつもりなんだろ、糞が

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:09:18.10
糞気持ち悪い背乗り民族

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:09:19.68
そしてマンファとかいって日本文化のパクリを始める

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:12:55.45
勝手に朝鮮名を付けたのを『違い』と抜かす神経がさっぱり判らん。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:15:41.11
このパターンで殆んどのアニメや漫画を韓国産と思い込んでる韓国人

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:19:33.43
そういやスラムダンクて三井を応援する時に大漁旗を振って応援するシーンとかあったけど
あれって韓国ではどうなってるんだ?旭日旗だーって修正されているの?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:21:26.75
>>52
確かにwww
絶対修正されてないと思うわwww
キ・ソンヨンの猿真似よかはるかに以前の作品だしなww

62: 新種のホケモン ◆OxPDT5td.A : 2022/11/21(月) 21:23:40.32
>>52
こんなんもあるでよ(*´∀`*)
no title

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:25:16.81
>>62
ワロタwwwwww

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:29:03.88
>>62
あーw
旭日旗は戦犯旗だって騒ぐ前だからセーフだったんだなw

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:26:47.46
色々調べたけど韓国で海賊版で無許可にやってたやつをそのまま使ってるらしいな

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:36:17.77
>>70
まじかー
90年代てもうそういうのやめたかと思ってた
まだ海賊版で儲ける犬畜生が居たんだな

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:29:19.99
>>1
変な名前に改名して侮辱してんじゃねぇ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:32:29.46
調べたら中国版のスラムダンクは日本名のまま名前変えてないんだね

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:35:00.08
>>79
台湾になると、スラムダンクが人気過ぎて
桜木花道って名付けられた道路があった筈

92: ◆65537PNPSA : 2022/11/21(月) 21:39:46.30
>>86
勝手に第2部作ってたよな

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:33:58.51
韓国で監督の肉でタプタプできるのでしょうか?
韓国人監督ならブチギレ案件では?

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:38:05.62
これは恥ずかしい。
上映するなら堂々と
これは日本のアニメですとやれ。

お節介だが、何も知らない韓国人の子供が「我国のアニメ最高!」と歪んだ優越感を持った後に「実はみんな日本人」と知らされたらそれなりにショック受けないのかね。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:40:08.21
>>90
キャンディキャンディとか韓国アニメとして勝手に放送してそんな感じだったんじゃなかったっけ

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:53:14.60
>>94
キャンディキャンディはとベルばらはフランス人がフランスのアニメだと信じてたw

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 21:51:15.03
気持ち悪いw

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 22:08:23.18
聖闘士星矢もネットフリックス版だと瞬が女にされてるからな
しかもシェンという名前にされ中国人だか韓国人だかわからなくなってる
もちろん脚本家は韓国系

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 22:10:46.31
制作や配給が許可しなきゃいいのに

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 22:31:22.59
外国の映画を自国内の設定にして見る価値観が意味わからん

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 22:35:29.60
あしたのジョーでは、ジョーを韓国人に設定
元々韓国人設定だった金竜飛はベトナムのボクサーに

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 22:39:21.82
「キャプテン翼は韓国でとても人気がある
 ぜひ韓国で、キャラを韓国人として放映させてほしいニダ」とやって
高橋陽一さん激怒したんだっけ

許可得ようとしてるだけ、韓国人としてはいい部類なのかな

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 22:42:50.78
>>158
キャプテン翼は韓国で無許可で売ってて
翼達は「韓国で人気あるから韓国人の設定で販売させてくれ」って後から原作者に言ってきた民族だぞ

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 22:43:49.72
ヒカルの碁で、佐為の服装発光させたり
そこまでして何で放映するんだよ、と

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 23:16:27.56
スラムダンクが日本の漫画なんて誰もがしってるのにこんな事して意味あるのかねwww

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/21(月) 23:18:01.29
登場人物の名前とか変えてチョンに見せるから勘違いしてチョン起源を主張すんだよあいつらバカだから(笑)

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/22(火) 00:20:59.95
うーん名前は変えないで欲しいけど
キャプテン翼もスペインじゃ
翼と若林が名前変えられて
オリベル アンド ベンジーとかで人気だしね

210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/22(火) 00:31:10.07
日本での韓国映画より韓国での日本映画のほうが人気じゃん
最新のクレヨンしんちゃんの映画も人気らしいし、スラダンも公開決定とか

230: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/22(火) 03:06:30.41
本当に節操のない奴ら