1: LingLing ★ : 2022/11/22(火) 23:26:59.16
韓国産のハンラボン・アロニア・新高梨…栽培農家増えては暴落の繰り返し

(アンカー)
このように、韓国で栽培農家が増えたために需要を供給が上回り、品質低下につながっているのはシャインマスカットだけではありません。ハンラボンやアロニアなども同様のパターンで消費者にそっぽを向かれていますが、供給過剰を防ぐ方法はないのでしょうか。

ユン・ジェミン記者がお伝えします。

(記者リポート)
味が甘くて香りもさわやか。ハンラボンは済州島を象徴する高級フルーツでした。ですが、今は違います。1995年に6.5ヘクタールだった栽培面積はこの10年間で170倍に激増しました。

一部の農家では、できるだけ早く出荷してより多く稼ごうと、酸味が残っているものも出荷しました。ハンラボンは「酸っぱいかんきつ類」という汚名を着せられることになってしまいました。

「王様の実」と呼ばれていたアロニアはもっとひどいです。2013年に151ヘクタールだった栽培面積が2017年には12倍、生産量は75倍も増えました。

しかも、自由貿易協定(FTA)で安い輸入物まで入ってきて、価格は90%以上も暴落しました。

秋夕(チュソク=中秋節)に合わせて高い値段で取引される新高梨も、熟す前に早々に出荷したり、成長促進剤を使ったりするケースが多いです。

消費者たちは味が変わってしまった農産物の品質を信頼できずにいます。

キム・ジヘさん/ソウル市竜山区
「味はかなり変わったと感じました…やっぱり栽培に何か違いがあるんじゃないかと思いながら買うことになります」

栽培する農産物の偏りを防ぐために、政府や自治体が教育・キャンペーンに乗り出すこともありますが、強く介入するのは困難です。

農林畜産食品部関係者
「栽培に気を付けるようにという信号を送ると、農家の方々からは不満が生まれます。『ほかの農家がたくさん稼いでいるというから自分もやろうとしているのに、なぜ政府が止めるのか』って」

目の前の利益ばかり追えば、結局は消費者からそっぽを向かれるようになります。その損害はすべて農家が被ることになります。

テレビ朝鮮 ユン・ジェミンでした。

(2022年11月17日放送 TV朝鮮「ニュース9」より)
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbd8fa4ff6e81058fcdbd74adcd63c87868e64be

【朝鮮日報】固くて甘くない韓国産の高級ぶどう「シャインマスカット」評判急落 崩れた高級フルーツのイメージ回復は難しい [11/18] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1668766247/
【韓国】韓国発祥じゃなかった!?済州島の特産品“ハルラボン”は日本のデコポン=韓国ネット「日本人は何でも日本発祥と…」[12/19]
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1418971679/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1669127219/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/22(火) 23:27:31.26
Kクオリティ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/22(火) 23:28:36.98
朝鮮人が絡むと必ず劣化しますね

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/22(火) 23:28:56.19
楽に儲けられる方法・業種にシロアリのように大勢で群がってその業界そのものを食い付くす

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/22(火) 23:30:21.15
半導体と同じ焼畑

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/22(火) 23:33:41.74
あの土地に行くと人も劣化するからな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/22(火) 23:36:32.36
高品質なモノをパクって低品質で大量に売り捌けば大儲けニダ!
と言う発想しかないのが韓国人

低品質になった途端に誰も買わなくなって、大量の売れ残りが出る上に初期投資の回収もままならず、さらに農作物なので次を育てるのも時間がかかり、長期的に見れば損しかしないことは理解できない

まさに韓国クォリティ
北朝鮮でもここまでアホでは無いだろう

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/22(火) 23:38:56.40
盗まれたら経済制裁すりゃ良い

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/22(火) 23:42:46.83
新高梨
菊地秋雄が東京府立園芸学校の玉川果樹園で天の川と長十郎を交配させて作った品種で、1927年に命名された。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/22(火) 23:45:39.22
果物の墓場韓国

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/22(火) 23:50:47.45
運用できないなら盗むなよおまエラ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/22(火) 23:51:14.35
おぞましい国定期

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/22(火) 23:53:38.84
収穫できる量は変わらないのに早く出荷するってのが意味わからん
どうせ次の収穫まで1年またなきゃならないんだから

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/22(火) 23:57:07.10
>>1
チャイニーズであっても豊かになったら民主主義や人権ぐらい理解ができると思っていた日米、間違ってました。
同様に、ロシアンも、コリアンも、アホボケカスのゴミでした、、、、、何なんですかね、大陸の連中って。
DNAレベルで何とかしないとダメなのか。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/22(火) 23:59:13.46
ハンラボンって何と思ったらデコポンじゃねーかw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/23(水) 00:09:03.58
だったら
もっと美味い品種になる様に研究・改良しろ・・・怠け根性のデコスケども

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/23(水) 00:18:48.75
>>34
日本とか海外で有名になって高値で売れているものをコピーして、
日本の価格よりも安く売って儲けるんだろ。
開発費も宣伝費も必要ないし。賢い。
農作物、工業製品にしたって、すべからく。
裁判したって、韓国の裁判所はコピーを認めないからやりたい放題。
便乗商法は儲かるな。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/23(水) 00:36:02.66
>>37
値崩れして市場崩壊してるのに賢くはないだろ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/23(水) 00:15:10.55
李氏朝鮮時代から両班なんて盗人が一番地位が高かったんだからあの国には職人気質なんて考えは育たなかった
それが全て

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/23(水) 00:15:40.13
チキンやコピみたいに流行ったら誰でもやりだして崩壊するのが韓国
何年か前にはアワビかなんかの養殖が流行っておもいっきり値崩れしてたな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/23(水) 00:23:44.35
韓国の農家って意識低い系なんだよ
品質向上とか全く思ってないんだな
自分の首締めてるだけなのに

どうせパクってんだけどさ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/23(水) 00:34:58.50
チョンコは何やらしてもダメだな。
どんないいものでもすぐだめにしてしまう。
ロシアか中国に併合されてまえ!

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/23(水) 00:36:56.96
お前らには無理だって
自国の農作物を自分達で台無しにするのは一向に構わないから
日本の農作物だけは台無しにしないでくれよ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/23(水) 00:38:20.76
種は盗めても育て方は盗めなかったかw

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/23(水) 00:38:58.29
直ぐにはげ山にする癖がDNAに刻まれてるんやろ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/23(水) 00:40:46.91
成長促進剤使ったり、適切に間引きしなかったり、そもそも熟す前に収穫したり、まともに育ててないんだから美味くなるわけ無いだろw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/23(水) 00:44:08.89
>>1
でこぽんすら品質悪化させるとかどんなクソみたいな土壌なんだ?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/23(水) 00:48:26.71
>>1
儲かるとわかると群がって焼き尽くす。
そういう国民性なんだな。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/23(水) 00:52:59.05
劣化コピーしかできない

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/23(水) 00:55:56.16
世界でも韓国人が日本料理店をやって評判を下げてるんだよなあ・・・
なんの技術の貯えもないのに、日本料理店を名乗って適当な料理を作ってしまう・・・

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/23(水) 01:04:37.95
死ねよクズ民族

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/23(水) 01:25:41.36
逆にここまでなんもできないのすごいわバカチョン
研究もそうだけどこいつら基礎を軽視するからなんもできないんだろ
基礎技術がないのに金になると思って粗製乱造を始めた結果評判がガタ落ちになる

欠陥民族だろこれ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/23(水) 02:29:36.82
未来永劫、幸せになれない気がする