1: 新種のホケモン ★ : 2022/11/20(日) 08:56:16.50
 韓国のアイドルグループ「BTS」は、「強くあれ」「弱音を吐くな」といった旧来の「男らしさ」とは逆に、弱さや過ちを認め、互いにいたわり、成長する姿を見せてきました。思うようにならない社会の中で、「もっと自分を大切にしていい、愛していい」というメッセージが支持されているとエッセイストの小島慶子さんは言います。BTSが示した新しい男性像について聞きました。

 ――小島さんは、2021年にBTSに深くハマる、いわゆる「沼落ち」をしたそうですね。

 きっかけは、国連本部でBTSがスピーチしたことでした。過去の演説も検索し、世界中の若者に向けて、「失敗も含めて自分を受け入れて愛そう」「自分のことを話そう」と呼びかける18年のユニセフでの演説に深く共感しました。

 人生でアイドルにハマったことは一度もなく、「韓流を好きになるなんて、イタイおばさんのすることだ」とすら考えていました。まさに女性蔑視の考えでした。

女子が熱狂するものには価値がない?
 ――私も同じです。1年前からBTSが好きになり、自分の偏見に気づきました。

(以下有料記事)

2022/11/19 12:00有料記事
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQCC7K5NQCCUTIL00X.html

※関連ツイート
朝日新聞社会部 @Asahi_Shakai

≪BTSは自分の不完全さも含めて開示し、変わろうとジタバタする格好悪い姿も見せました。「弱さを開示し、言葉で語る」というのは男らしさの呪いの対極にあります。≫

BTSから考える「男らしさ」の新時代 過ちを認め、学び、変化する
 

朝日新聞 Hi sista @asahi_joshigumi

#BTS は自分の弱さを勇気をもって認めました。ダメなところが可愛いから支持されたのではありません。普通の人だったら怖くてできないことを本気でやったからなのです。

BTSから考える「男らしさ」の新時代 過ちを認め、学び、変化する


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1668902176/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 08:57:27.74
ナチスだの原爆Tシャツだのってちゃんと謝罪した?
何年も相手が納得するまでし続けた?

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 10:09:08.24
>>3
原爆Tシャツは日本の被爆者団体がスルーしたし
ナチスの奴はユダヤ人団体が謝罪を受け入れてたよ。

まぁ俺はこいつら許してないけど

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 08:57:46.00
関連スレ

【朝鮮日報】世界の韓流ファン1.5億人超 中国が55%占め1位=日本27位 [10/26] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1666776841/

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:03:01.73
>>4
日本のファンが34万3000
意外と多い、と思ったけど利益の過半数を日本で稼いでるとなると逆に少ないな
中国人は金使わないのか

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:05:13.59
>>12
チョンの汚いカネをチョンポップの売上に替えて資金洗浄の話が眉唾でなくなった

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:15:15.57
>>19
ああ、そういうことか…
腑に落ちた

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 08:57:49.58
原爆をバカにする男らしさステキ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 08:57:58.13
正直言って気持ち悪いのだが

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 08:58:39.93
相変わらず、アサヒは意味不明な韓国上げw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:35:57.89
>>8
朝日は韓国政府の広告塔、
韓国政府支援のBTSをアカヒが売出し
提灯持ち記事書く、きわめて自然な記事

アカヒが日本の新聞だと勘違いしては
いけません

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:02:39.56
らしさ、って触れる時点でジェンダーレスに逆行してて草
こんなレベルの記事か

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:03:06.14
でもアカヒって売春婦詐欺の片棒担いでたのに
過ちを認めず未だに捏造報道してるよね?
学習しないよなwww

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:03:36.14
朝日朝鮮日報は何が言いたいのかよくわからないね

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:04:31.70
過ちってホロコーストを馬鹿にしてユダヤに叱られたこと?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:09:07.39
有料会員を増やさないように記事を選んでるんだな
朝日えらいじゃん

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:13:05.30
原爆整形化物朝鮮人少年とか嫌すぎる

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:15:21.37
「女らしい」とか言えば叩いてくるのに、何でこれはOKなん?

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:23:40.14
>>37
モホっぽいとか言ったら同性愛者へのヘイトになるから
BTSの様にとか言い換える事にしたんだろw

そのうち韓国人を韓国人と呼んだら
ヘイト扱いされる様になったのと同様に
BTSみたいだとか言ったらヘイト扱いにされるんでねえのw

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 10:16:37.74
>>53
似たようなもので、既に「韓流スター」という蔑称がw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:18:14.61
>>1
普段は男らしさ、女らしさを捨てろと言ってる朝日新聞が、
韓国ageのために何言ってるんだか

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:18:27.15
ジェンダーレスどこか行ったな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:18:34.94
所属プロダクションの株を
株とコンサートチケットの区別もつかん雌ガキ共に売り付けて
株価を暴騰させてから一気に売りさばく
株価操作が男らしさかw

大人の偏見から若者を守るどころか
汚ねえ大人の荒稼ぎの道具に成り下がってんだろw

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:22:21.12
原爆団か
下衆の極みだね

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:24:38.56
国連とかユニセフとかホワイトハウスとか
朝鮮人の価値観なんだろうけど理解出来ないわ
何をしてるの???て感じ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:27:49.99
アーミーおばさんって完全に洗脳状態だな
いきなり韓国に謝罪に行ったり日本サゲ始めたりするし
統一教会並みにヤバい

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:28:38.90
きょうび朝日新聞とかに就職しようとする人間って
生活のためとかじゃなしに、民族的な主張をやりたいとか
そういう輩ばっかなんやろねぇ
普通の就活生はまず寄り付かないだろうし

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:34:05.28
原爆Tシャツ着てたの謝罪してないのに、そこはスルーですか?
あんな気持ち悪いのにハマるおばさんは頭イカれてるわ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:36:01.18
小島慶子ェ・・・

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:37:41.94
> 過ちを認め
バカヒ新聞はこれが全然できてない。昔も今も。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:43:10.99
あれ?男らしさ、女らしさは性差別、ハラスメントだよ?新聞記事で使っていいの朝日さん?

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:48:10.84
うわ、また気持ちや悪い記事だな

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:50:50.79
>>1
過ちを認めない韓国は男らしくないw

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:50:58.15

レーダー照射の件はどう思うのよ朝日新聞は

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:54:41.15
おまエラは本当にステマでも韓国ageステマしかやらねえよなw 日本ageステマを見たことねえわw
そもそも社会部と韓国芸能に何の関係があるんだよw

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 09:58:06.77
ツイッターの悪用が出来なくなったので
これからは紙面でヨイショを始めるんでしょうか

107: 新種のホケモン ◆OxPDT5td.A : 2022/11/20(日) 09:58:23.02
>>106
多分それ(*´∀`*)

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 10:08:11.22
パヨのする性差別はきれいな性差別だからお咎めなしだろ

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 10:22:34.79
韓国人アゲするためなら性差別も厭わない
そして反差別団体もパヨクも黙り

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 10:28:21.94
テメエの恥ずかしい性癖を一般紙()で騙るなよw

211: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 10:49:10.08
「らしさ」なんていう、ジェンダーレスに逆行する事をヌカしてやがる

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 10:54:10.86
アーミー女子のBTSの話って宗教染みてんのよね。まぁ韓流自体宗教っぽいけどさ。

253: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 11:06:40.06
原爆シャツから逃げまくったチョンそのものであって
「男らしさ」は無かったよ

362: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 11:59:08.29
作られた人気のカラクリバレちゃってるのに今更持ち上げてどうしたいんだろうな