1: 新種のホケモン ★ : 2022/11/19(土) 20:54:14.91
アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。

今回は、いま韓国でブームになっている「マンドゥバッグ」をご紹介!

◆この冬GETしたい「マンドゥバッグ」って?
no title


「マンドゥバッグ」とは、太めの毛糸で編んだチャンキーニットバッグのこと。もこもこした形がマンドゥ(餃子)に似ていることに由来し、Instagramでは1万6千件以上の投稿がヒット。この冬、MORE世代を中心に人気が高まっているアイテムです。

また、韓国現地では、チャンキーニットを意味する「자이언트얀(ジャイアントヤン)」に鞄をつけて「자이언트얀 가방(ジャイアントヤン・カバン)」とも呼ばれています。

チャンキーニットを購入すれば自分の好きな大きさに手作りできちゃうのも人気の理由のひとつ。私は超がつく不器用なのでECサイトで完成品を購入しましたが、器用な方はぜひチャレンジしてみてください♡
YouTubeで「자이언트얀 가방」と検索すると、手作り方を紹介している動画がでてきますよ。

◆日本からはDHOLICやQoo10で買える!
no title


私は『DHOLIC』(ディーホリック)の「ツイスト編み込みショルダーバッグ」を購入。マンドゥバッグといえば爽やかなパステルブルーというイメージがあったので、ぴったりのものを見つけることができました♡。このほか、Qoo10にもさまざまな大きさのマンドゥバッグがありましたよ◎。

no title


しっかり編み込まれているのでインナーバッグなしでも大丈夫でした◎。ふわふわした質感が冬のムードを盛り上げてくれそうです♡

◆お散歩などちょっとした外出に使えるミニサイズ

no title


私が購入したマンドゥバッグはiPhone、クッションファンデ、お財布が入るくらいのミニサイズ。これにリップや家の鍵を入れてぴったりという感じです。完成品を購入する方はサイズのチェックもお忘れなく!

no title


ころんとしたフォルムと、ざっくりとした編み込みが存在感抜群!シンプルなコーディネートのアクセントとして活躍してくれそうです。ふつうのニットバッグに飽きてきたら、今年はマンドゥバッグに挑戦してみるのはいかがでしょうか♡

11/19(土) 20:02配信
MORE
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed0925e24b210d3cc3fd1d9e7acba5b66b2aedb3

※参考画像
no title

no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1668858854/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/19(土) 20:56:03.64
韓国カブレの落ち目芸能人がステマして来るな絶対

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/19(土) 20:56:44.95
この前めざましTVでぶっ込みステマやってた。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/19(土) 20:59:40.24
>>1
ひと昔前に流行った手編みバッグじゃね?w

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/19(土) 20:59:47.85
ギョーザ…

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/19(土) 21:01:55.29
どう考えても饅頭だよなw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/19(土) 21:02:51.52
中国大陸から直接パクれよ、バカチョン。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/19(土) 21:04:12.67
軍手は?
軍手は入ってますか?

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/19(土) 21:11:17.88
最近売出し中だけど、間違いなく日本と中国のまんじゅうと餃子が由来よな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/19(土) 21:14:06.47
>>19
だって朝鮮人が考える事なんて
既に認められてるモノを盗むだけだし

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/19(土) 21:31:08.66
マンドゥが餃子なのはさておき、マンドゥバッグを日本で流行らそうとしてるの? 無理じゃね?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/19(土) 21:33:16.54
>>27
機能性皆無だし、バッグの中身盗まれまくるだろこれ

なんでこんなもん推し始めたのか理解できん

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/19(土) 21:48:54.59
>>27
もう流行ってるてこの前フジテレビでやってた。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/19(土) 21:31:53.14
ダサい
三つ編み

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/19(土) 21:33:07.07
韓国で○○が流行ってる~って頻繁にやってるけど
日本で流行ったの一つもないな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/19(土) 21:37:53.14
今思い出した
昭和の時代に極太の糸で編んだリリアンバッグってのがあった
おばちゃんの手芸
これにちょっと似てる

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/19(土) 21:38:08.52
こっちの方が餃子っぽい
no title

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/19(土) 22:00:44.00
誰かが作ってた
納豆についてる
からしのバッグの方が
素敵だと思うの。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/19(土) 22:18:38.35
宇都宮辺りで餃子のバッグ見かけたことある
あれの方がはるかに可愛いし餃子らしい

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/19(土) 22:32:45.78
>>52
これか
悪くない

餃子メッセンジャーバッグ【常温品】
no title

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/19(土) 23:05:28.81
>>56
そういうの期待してた。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/19(土) 22:22:31.32
うちの嫁さんが数年前かぎ編みハマってた頃にこれよりはもっと細いヤツでこんな感じのポーチ作ってたわ
太い糸で手抜きで量産して適当にそれっぽい名前つければ韓国風のオリジナルになるんだなと思った
しょうもない民族

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/19(土) 22:34:44.24
ついでにこんなのもあった
にしても常温品てw

宇都宮餃子マスク(ベージュ)【常温品】

no title

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/19(土) 22:46:48.51
俺が小学生くらいの頃に、保護者間で流行ってた気がするわ……
勿論買うんじゃなくて手作りするのがな

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/19(土) 23:53:33.91
こっから餃子の起源にもってくんだな

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 00:15:33.80
中国「餃子」
日本「餃子」
韓国「饅頭(マンドゥ)」
日中「草」

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/20(日) 01:11:22.13
断言しよう
これは絶対に流行らない (*´ω`*)