1: 新種のホケモン ★ : 2022/11/17(木) 12:55:35.55
no title


 11月9日、真木よう子が韓国メディア「OSEN」のインタビューに登場。そこでのインタビュー内容が、ネットで物議を醸している。

「真木といえば過去、映画『パッチギ!』や『焼肉ドラゴン』に在日韓国人役として出演していました。今回のインタビューでは、これらの役に挑戦した理由について聞かれると、『実際に起こったことを日本社会に知らせたいという使命感があった』と告白。また、真木は独学で日韓の歴史を勉強したと明かし、『過去のことを謝罪したかった。私が日本人だという事実が恥ずかしかった』などと語ったのです」(芸能記者)

 だが、日韓の歴史認識に関してはそれぞれ相違があるため、今回、韓国寄りの発言をした真木に対し、ネットでは「日本を悪く言う前に、その独学に間違いはないのかちゃんと調べて発言するべき」「韓国の言い分だけが書かれた本を信じるのは危険。日本の認識と照らし合わせた上で判断しないと」「結構好きな女優だったからショックだ」などと辛辣な意見が殺到している。

 そんな真木は、韓国アイドルの大ファンとしても知られているという。

「真木は昨年、バラエティ番組『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)に出演した際、韓国の7人組アイドルグループ・BTSの大ファンだと明かしています。特にラップを担当している3人が好きなようで、メンバーの名前も全員言えるほどでした。しかし、BTSといえば過去、原爆キノコ雲がデザインされたTシャツをメンバーが着用し、ネットが大炎上したこともある。それだけに今回の歴史発言には、一部で『真木さんは、BTSが過去に何をしたのかも調べてほしい』と指摘する声もあがっています」(前出・芸能記者)

 来年は、広瀬すずと櫻井翔が主演を務める映画「ネメシス」への出演も予定されている真木。今回の発言は、日本のファンにとって尾を引くことになりそうだ。

2022年11月17日 12時10分
アサジョ
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12251-1986305/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1668657335/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 12:56:12.67
在日だろ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 12:56:52.49
教材は朝日新聞?

964: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 15:13:52.27
>>4
教材もさることながら、「独学」ではなく「指導役」が必ずいる。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 12:57:12.17
>>1
歴史を見る時は必ず両岸からみるようにの。

759: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 14:34:36.41
>>6
本人に悪意は無くても、「韓国や日韓関係について勉強したい」みたいな話すれば、
芸能界関係の付き合いだと薦められるのは韓国寄りの書籍とか多そうだからな。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 12:57:22.53
勝手に謝ってればいいじゃんw

671: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 14:23:54.15
>>8
それな
謝りたい奴だけが集まって民間で勝手にやりゃいいんだよ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 12:57:30.17
謝罪したいならすればええやん

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 12:59:22.42
毒学の教材教えてほしいもんだ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 13:01:09.38
罪もない日本人に、勝手にありもしない罪をおっ被せて「日本人として恥ずかしい」とか、あまりにも傲慢な自慰行為よな。

726: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 14:29:51.79
>>25
何もしてないのに、
何も被害を受けてない奴に謝るなんてわけ分からんよな

766: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 14:35:13.63
>>726
結局のところ、「わたしってすごい!良心的!」って思いたいだけの自慰行為だから、ホントに悪質で劣った考え方だと思うわ。

781: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 14:36:28.23
>>766
更に無意識のうちに韓国をも見下しているのよ
こんな韓国を愛でる私って素晴らしいってw

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 13:05:43.95
反ワクと一緒で、信じたい物しか信じないんだろうよ。
ちょっと話が高度になると理解出来なくなって、プライドが出てきて『何でエラそうに言ってる!』と。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 13:06:20.72
勉強するなら、
独自に云々じゃなくて、史実に照らさなきゃ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 13:07:49.39
別に個人なら好きに謝罪すれば良いし資産を南朝鮮に寄付するなり好きにすれば良いのに何故か他人の金をあてにするんだよなぁwww

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 13:07:50.98
冗談抜きでここに書き込んでそう

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 13:07:54.03
日本人やめていいよ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 13:09:15.17
>>63
やめる気がないパヨクしか、言わないよな。
だって中朝韓籍とかなると、他国への入国すら時間かかるもん(笑)

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 13:10:37.21
慰安婦像の前で鳩山と一緒に謝罪してこいよ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 13:11:13.35
この人炎上商法の人でしょ?コミケでもやらかしてたやん

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 13:12:14.71
感想じゃなくて何をどう知ったのを語れよ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 13:12:39.15
本名が金森蓉子って噂があるけど
もし朝鮮人で顔晒してこれ言うのって相当の玉やで

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 13:13:34.89
仕事さぼってホストクラブ通い。そんで干されたと聞いた
なかなかそれっぽいエピソードではある

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 13:15:53.79
落ち目の韓流れ

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 13:16:57.46
「独学」ねぇー

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 13:18:06.88
個人的に韓国に謝罪したいのならすればいい。
個人でやる限り、とめる日本人はいない。
個人で自分一人で謝罪するのはいいが、自分の考えを周囲に
押しつけようとするとトラブルになるからな。

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 13:18:40.72
>>BTSの大ファンでメンバーの名前も全部言えるくらい

大ファンのハードル随分低くくて笑ったw
まあもちろん俺は1人も知らんから俺よりは詳しいんだろうけどw

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 13:19:51.22
何で在日の人達は日本人が嫌いなのに日本に住むんだろう

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 13:26:02.41
ファンタジー小説で歴史を勉強しました!

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 13:26:17.64
>>1
コイツラ何で日本人としてとか言うんだろうな
朝鮮の血が混じっている者としてって言えよ
ナチュラルに卑怯な真似してるから、恥ずべき行為と分からないんだな

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 13:26:51.58
一方真に恥じてるのは国籍を言われると怒るコリアンの方だった(笑)

208: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/17(木) 13:27:36.67
日本人は確かに悪いことをしたし、それについて世界から言われたら謝罪するしかないかもしれない
朝鮮人なんてものをこんなに増やしてしまったんだから…