1: 新種のホケモン ★ : 2022/11/14(月) 17:19:28.26
国防部の李鍾燮(イ・ジョンソプ)長官は14日、日米豪印4カ国の安全保障の枠組みであるクアッドに加入する努力が必要だという指摘に「その部分に対しわれわれも同じ考えを持っている」と話した。

この日李長官は国会予算決算特別委員会非経済官庁部別審査に出席し、与党「国民の力」の趙慶泰(チョ・ギョンテ)議員が「インドとオーストラリアがクアッドをしているが、そこに参加できるよう積極的な努力が必要だという主張に対してどう思うか」と質問するとこのように答えた。

彼は「インド太平洋戦略が概念的に発表されたように、その概念に合わせて国防部もともにその方向に進んで行く考え」と説明した。

李長官はボルトン元米大統領補佐官が最近ウォール・ストリート・ジャーナルへの寄稿で、クアッドは韓国を含む「クイント」に拡大すべきと主張したことに対しては、「公式な加入よりは機能別・分野別で緊密に協力する方向で推進していると承知している」と話した。

李長官は「韓米間にいまよりも強力な条約水準の協約がなければならない」という趙議員の指摘に「具体的に韓米間で緊密に協議していっている」とした。

彼は「相互防衛条約や韓米安全保障協議会(SCM)共同声明など文書的にだけでなく、さらに重要なのは両国間の信頼。両国間の信頼を高め特に北朝鮮の核・ミサイルに対する拡大抑止に対する部分は実行力を高めるために最大限努力している」と明らかにした。

また「実際の協議手続きから始めて制度的装置を用意したので単純な言葉だけするのではない。名前は分からないが北大西洋条約機構(NATO)に匹敵する水準で緊密な協議チャンネルから行い、情報共有、訓練していくことで合意しており、具体的にそのようにしていくだろう」と強調した。

李長官は北朝鮮の7回目の核実験と関連し、「通常(核実験を)6回やれば(開発は)完了したとみるが、北朝鮮はもう1度準備している。小型化と軽量化を通じて核能力を高度化する意図とみている」と話した。

その上で最近の北朝鮮の短距離弾道ミサイル(SRBM)挑発と関連し、「核を装着しようとする意図か」という質疑に、「そうみることができる。韓米同盟戦力で北朝鮮の挑発が発生しないよう抑制する努力をしている」と強調した。

11/14(月) 17:10配信
中央日報日本語版
https://news.yahoo.co.jp/articles/e86adddb31ab9e3813ba20953b503790ea94e825

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1668413968/

2: 春うらら ◆MrrN..UxMU : 2022/11/14(月) 17:20:08.18
入れてもらえないんですよw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:20:55.80
TPP!TPP!と喚かないの
は入れないの理解したから?

283: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 18:50:02.01
>>5
そういえば最近聞かないねw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:21:53.70
でも、韓国は要らないどころか、こっちに寄るなレベル
中国のために内側から結束をぶち壊すと公言してるからw

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:22:41.77
えっ、誘われてないだろ
そもそもクアッドの意味知ってるのか、最初から席は4つしか無いんだよ、バカチョン

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:22:45.04
いらない

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:22:57.71
日本が持ってるものを見ると自分らも欲しくなるんだなw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:23:25.79
それ中国が許可すんの?

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:45:33.76
>>15
クアッドに侵入して宗主国様のためのセキュリティホールに
なるニダwww

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:46:28.16
>>15
韓国なら「韓国の加入に中国の許しが出るようにクアッド側が
ルールを変えなければならない」と考えるだろう。
なにせあいつらバカだから。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:24:02.53
>>1
おめーの席ねぇから

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:24:18.59
スワップ協定もだが
「ヤバくなってから」
入れると思ってるのか?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:24:35.56
中国の影響を受けすぎてて抜け穴になるからいない方がいいまである

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:25:38.03
入れる訳無いから(笑)北に情報ダダ漏れなのバレてるのに入れると思う?(笑)

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:25:56.57
え?誰が入れると言いました?
あなたむしろターゲット側ですよ?

29: 春うらら ◆MrrN..UxMU : 2022/11/14(月) 17:26:22.71
尹「クアッドプラス」
バイデン「何じゃそりゃ?」

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:27:27.33
入ってどんな役割果たすの?肉壁になること拒否してんのに入れると思うの?
韓国が果たす役割はいづれかの勢力が半島南下してきた時に国家のリソースをガンガン使ってヒト、モノ、カネで時間稼ぎするくらいの価値しかないけど。
韓国にそれが出来るの?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:28:40.74
バックドアは要らんのです

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:29:07.85
何がって
参加出来ると思ってる事から
間違ってる。

53: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/11/14(月) 17:31:26.67
在日を遊ばせておいて兵役に就かせないような国が
本気で北朝鮮に立ち向かえるとは思えないからなあ。

先ずはヤる気を見せてくれないと。
(/ω・\)チラッ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:32:32.62
友軍にレーダー照射してくるキチガイ国家がなんか言ってる

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:33:44.86
ナポレオン「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:35:20.77
>>61
無能(役に立たない)どころか有害(敵に情報を渡すとかそういう意味)である可能性もあるんだが

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:39:11.88
もうすぐ中国の属国になるのにはいれるわけねーよ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:39:33.68
文句一つ言えないのに、何がクワッドだよw

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:39:40.03
日本も統一を潰してセキュリティホールを無くしていかないといけないが
セキュリティホールの本体である韓国はなおさら入れません

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:41:19.46
ん?アメ公が断ってなかったけ?

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:41:45.48
レッドチームのスパイをいれるわけないだろ  m9(^Д^)プギャー

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:42:56.12
韓国は、対露経済制裁にも対中包囲網にも参加しないから、
信用されないでしょうね

今もこうもり外交の国だと思われてるんでしょうね

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:43:22.68
部外者入れるシステム無いからってアメリカに言われたの忘れてんなw

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:44:51.42
コウモリがなにいってんだ?

アメリカも韓国加入は考えていないと明言したし
そもそも不義理しすぎなんだよ、北の瀬取り監視には参加しないし、
THAADも中国の圧力で設置しない始末だし

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:45:59.84
中国ロシア北朝鮮とクアッド結成どうぞ

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:47:05.91
知ってるか?
QUADの防衛ラインは日本海から対馬~台湾のライン

つまり韓国は想定に入っていない

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:49:22.86
韓国に教えた軍事機密は、3日で中国軍の知るところとなる、とか言われてませんでした?

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:51:43.06
米中の間でフラフラしてるバランサー()だから加入は無理だろ
むしろその立場からなんか新しい枠組みのひとつも提唱してみたらいいんでは?

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:54:18.29
なんで敵視してる日本が属しているグループに入りたがるのかが分からない

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:57:29.09
>>134
中に入らないとスパイ出来ないじゃんw

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:56:40.48
もう遅い
インドが入った時点で韓国なんか入っても印象ゼロ
コウモリやりすぎて中途半端なんだよコイツら

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:57:23.76
そもそも、韓国を信用する国が
世界のどこに?

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:58:49.93
セキュリティーダイアモンド
これを提唱したの誰か知ってていってるのかね

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 17:59:44.01
裏切るのが分かっていてクアッドに参加させるほどのお人好しは居ない

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 18:02:01.96
>>157
っていうか枠組みに入れると「いいのか?脱退するぞ?」と外交カードにしてくるの分かってるんだよね
韓国はその程度の信用しかない
もう同盟国アメリカは経験済

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 18:00:42.96
以前の外交部長官が
「クアッドは良いアイデアではない」って
公式に発言してましたよ

・・・忘れちゃったかあ

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/14(月) 18:01:59.51
軍事機密を平気で商売のネタにしようとする民族だからなぁ
無理がありすぎるし
身の程知らず