1: 新種のホケモン ★ : 2022/11/13(日) 15:37:00.85
【プノンペン聯合ニュース】韓国大統領室がソウルの竜山区梨泰院で157人が亡くなった雑踏事故を巡り、国家賠償に関する法律の検討に入ったことが分かった。

 東南アジア歴訪中の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領に同行している大統領室高官は13日、カンボジア・プノンペンで報道陣の質問に対し「出国のときに尹大統領のメッセージを伝えた」とし、「国の無限の責任のもと、法的責任を果たすために迅速な捜査と確実な真相の確認が必要だとの話があった」と述べた。

 そのうえで「遺族に対してさまざまな責任を負うが、国が法的責任を当然果たすという意志を既に明らかにした状態だ」と説明した。

 尹大統領は10日の首席秘書官との会合で、「科学に基づいた強制捜査を迅速に進めて梨泰院惨事の真相を究明し、法的責任を明確にすべきだ」とし、「徹底的な真相と原因の究明、確実な司法的責任を通じて遺族が補償を受ける権利を確保しなければならない」と述べた。

Copyright 2022YONHAPNEWS. All rights reserved.
11/13(日) 14:57配信
聯合ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/e318919281153c89f1f7c5b9b8998af863b55252

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1668321420/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 15:38:13.86
何の補償ですか

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 17:47:16.84
>>2
なんかぞっとするな
勝手に人が集まり、集まり過ぎて満杯でも 押せ押せと
煽った人もいるとか・・結果、人が死んで、国家補償・・・

もうマスコミが煽り皆それに乗っかり、反政府活動
政府は沈静化の為、金出す・・・

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 15:38:32.40
押しくらまんジュウ圧されてシネや

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 17:07:19.09
>>4
ヒドスww

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 15:38:37.20
慰安婦もその法案で解決してやれよ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 15:39:22.76
外国人にも払われるのかな?

8: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/11/13(日) 15:42:37.03
>>6
イランとか謝罪も要求していたような。

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 18:49:23.15
>>6
帰国した外国人はノーカンニダ!
当事者の国の政府に支援してもらえニダ!

広島長崎の原爆認定は帰国していても被爆者ニダ!ってゴネまくっていた希ガス。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 15:40:58.20
…いやまず再発防止関係じゃねえの?!

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 15:46:31.68
着々とローソクに向かってるなあ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 15:47:38.79
少なくとも通報を受けてからの動きの鈍さは警察の落ち度だろうがどこまで責任を負うかは難しいところ
これは賠償額で永遠に揉めるパターンだろう

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 17:03:41.24
>>12
他のデモで出払ってたそうだからなぁ
確実にやらないと違法とかな法律は無いから
上手く遣れなかった責任は有るが、賠償責任は無い…が世界標準じゃね

13: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/11/13(日) 15:49:09.23
責任を果たした → 評価される

こんな風になると思ってるなら
大統領室も韓国人の事をまるで判ってないですよね。

責任を認めた → ノリノリで大規模ローソク集会、場合によって第二の梨泰院

こうなるだけなのに。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 15:50:41.46
韓国さんの安全を理由にデモの人数制限とかも法律に盛り込まれそう

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 15:52:03.66
>>16
デモ自体禁止とか、一定数の集まりを禁じるとかやってくれそうじゃない?w

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 15:52:44.82
これ日本で同じような事故起きたとして
政府が補償とかするかね?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 15:58:53.00
>>19
日本だと、行政の過失を探す行政裁判。
その先に法令の欠陥を探して国家賠償に進むんだと思う。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 15:59:39.90
>>21
過失があったとはっきりさせてからだよな
なんでいきなり遺族に補償する前提で法案作ろうとしてんだろ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 15:59:24.18
>尹大統領は10日の首席秘書官との会合で、「科学に基づいた強制捜査を迅速に進めて梨泰院惨事の真相を究明し、
>法的責任を明確にすべきだ」とし、「徹底的な真相と原因の究明、
>確実な司法的責任を通じて遺族が補償を受ける権利を確保しなければならない」と述べた。

<丶`∀´> 原因解らないから賠償しないニダ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 16:01:02.13
>>22
遺族に変なのがいたら、延々と真相究明をーって叫び続けるぞ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 16:03:38.02
>>1
自由主義国なので、各自で民間の保険に入っていれば、それでよろしいのではないかと。
戦争なんかとは違って、あくまでも、事故のひとつなので、国に補償の義務はないだろう。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 16:06:46.70
よく分からん道理で国が賠償するんだな~
やっぱそれだけローソクだけは避けたいのかな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 16:07:11.78
これって、国に何の責任があるの?

人が集まるの禁止条例とか作る気?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 16:08:16.12
馬鹿すぎ
足元見られて延々と金取られ続けるんだろうな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 16:13:19.33
>>33
共食いだから別にいいじゃんw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 16:08:43.48
韓国って衆愚政治の極みだな

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 17:59:01.63
>>34
韓国に民主主義は無理だ
独裁者、金正恩に治めてもらうのが
朝鮮人にはお似合いだ

第二次朝鮮戦争あれば、日本な中立貫けよ
日本に逃げてくるヤカラは済州島、中国、フィリピン
に送り届けよう、これ以上朝鮮人を日本にいれてはダメだ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 16:13:54.15
微妙に死者数増えてる?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 16:15:06.28
>>37
2日前か、1人亡くなった

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 16:16:39.58
韓国の法律がまた1ページ。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 16:45:13.07
>>42
そう遠くない内に 韓国の歴史もあと1ページ になったりしてな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 16:20:18.87
遺族からシンニョウを取ったら貴族になるニダw

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 16:21:06.33
おい! 圧死したら金が貰えるぞ!
朝鮮人も在日も急いで韓国で圧死しないと乗り遅れるぞ!

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 16:21:30.86
来年は政府がイテウォンでハロウィン中止要求しても文句言えなくなるな

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 16:34:45.75
>>51
イテウォンでのハロウィン中止は韓国の国民に対しては正しい判断かと
それぐらいガチガチに管理しなきゃあの国の奴等はそう遠くない内に同じ過ちを繰り返すだろう

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 16:26:30.64
変なの
原因究明と対策が大事でしょ
被害者遺族の救済って根拠はなんだよ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 16:37:28.25
それより倒れてる人から貴重品かっぱらった火事場泥棒捕まえろよ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 16:42:47.30
なんかもう滅茶苦茶だけど、どうせ朝鮮人の国なんだし、好きにすりゃいい。こっちに迷惑かけない限り。

もともと朝鮮人に現代の法令の運用なんて無理だったんだよ。

李氏朝鮮の法?を復古させて、自分らに合ったモノにすればいいよ。