1: 新種のホケモン ★ : 2022/11/12(土) 21:05:53.67
no title

雑踏事故の現場近くの焼香所に置かれた花と手紙。「友よ 天国にもう着いた?」と書かれていた=2022年11月12日、韓国・ソウル、清水大輔撮影

 雑踏事故で日本人2人を含む150人以上が亡くなったソウルの繁華街・梨泰院(イテウォン)の現場近くにあった焼香所が12日、閉鎖されることになった。犠牲者を悼む人の姿が絶えず、当初の予定を1週間延長していた。

 焼香所などは10月29日の事故後、全国に70カ所ほど設けられ、韓国政府による「哀悼期間」が終わった11月5日に多くが閉鎖された。現場近くに残された最後の1カ所では、献花台の足元にたくさんのお菓子や飲料水、お酒とともに手紙も置かれ、「いとしい友よ もう天国に着いたの?」などと書かれていた。

 閉鎖の日となった12日、ソウル近郊の水原(スウォン)市から来た男性(53)は、事故で犠牲になった多くの若い世代の人たちのことを、自身の親族の一人の姿に重ねて静かに頭を下げた。「本当に安全な文化をつくらないと、亡くなった人たちが浮かばれない」と話した。(ソウル=清水大輔)

11/12(土) 20:35配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/a88bf21c0983c286a966bcd05a5b504a96d74275

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1668254753/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 21:13:04.13
>>1
「本当に安全な文化をつくらないと、亡くなった人たちが浮かばれない」
可哀相に永久に浮かばれる事は無さそうだ。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 21:14:16.86
韓国人は犯人探しばかりで安全対策なんて無理じゃね?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 21:17:07.82
>>4
当の国民も安全対策そっちのけで魔女狩りに躍起になってる状況をおかしいと思ってなさそうだしな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 21:14:58.04
盗んだ財布
返してやれよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 21:25:37.45
火病の鳥「一体いつから…天国にイケたと錯覚していたニカ?」

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 21:31:49.87
<丶`∀´>カラオケ会場はどこニカ?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 21:31:57.20
チョウセンはみな地獄行き

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 21:32:50.60
>>1
>本当に安全な文化をつくらないと
無茶を言うな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 21:33:07.17
圧死したチョン女はスカート脱がされてパンツ一丁で地獄に居たよ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 21:36:21.38
>>26
あれなんで脱がしたんだろな?
どさくさなのかよくわからんわ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 21:37:55.81
ヘル朝鮮の無間地獄だから半島のどっかで会えるんでは

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 21:39:27.18
早いものだな、もう2週間かよ、でもすぐ忘れ去られるのが世の流れ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 21:40:32.83
朝鮮人は生まれ変わっても永遠に朝鮮人のまま
人間に転生することはない

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 21:55:30.55
地上の楽園の大韓に生まれ変わったニダ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 21:57:24.60
なんでおぞましい犯罪民族が
天国に行けると思うの?
地獄逝きに決まってるでしょ?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 22:07:21.20
ヘルコリアから本物の地獄へ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 22:11:11.13
150人死んでるのに、騒ぐのに飽きたのか?
反日は毎週やるくせにw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 22:14:14.41
火病の鳥が待ってる

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 22:17:00.02
言っちゃ悪いが被害者はアレ同時に加害者やで

セヲルの学生とかは正直同情もしたがコレはムリだわ

55: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/11/12(土) 22:19:37.52
ヽ(゚∀゚)ノ キャプテンハーングック!~友よ明日のない国と知ったらやはり日本に逃げるのだ
命を捨てないでウリは逃げる♪

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 22:30:40.16
もう天国着くって、韓国は随分早く昇天しちゃうんだな

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 22:31:52.90
友「あー・・・、ここ地獄だわ。おまえ等も引っ張ってやるニダ!

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 22:37:59.99
>>1
雑踏ってなんだよ?
朝日新聞

圧死だろが
韓国人プレスだろ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 22:44:43.16
天国にまで迷惑をかけるなよ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 22:46:54.40
朝鮮半島に神は居ない
よって天国は無い
あるのは地獄だけだ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 22:51:34.27
天国 「こちらには、いらっしゃいませんが・・・・」

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 22:53:11.77
生きるも地獄
死んでも地獄

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 22:59:19.84
天国じゃなくて畜生道に着いたんだよなぁ…

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 23:02:50.24
ほとんどの潰れた死体の金品が盗まれてたって聞いたけど

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 23:16:10.38
日本のニュースみたいにずっと報道しててきもかった

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 00:12:20.31
>現場近くにあった焼香所が12日、閉鎖されることになった。

官営かぁ
政府は幕引きする気満々だな
遺族の気違い共は長くアピールできる焼香所、写真を飾る小屋を確保できんかったか
このままだと事件を風化させられ、特権が減るがそれでいいのかよ
もっと熱くなれよ

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/13(日) 00:24:00.38
朝鮮人が死人からカネや貴金属を盗んで
ひっぺがして揉みしだいて笑い飛ばして
踊り明かしてたという異常性を
遺憾無く発揮した事件であったw