1: 荒波φ ★ : 2022/11/12(土) 09:24:12.60
韓国企業が日韓の関係回復に向け、両国間の協力を求めた。

11日、「韓国貿易協会」はソウル・カンナム(江南)区にあるインターコンチネンタルソウルCOEXで、「相星孝一・駐韓日本大使招請、貿易業界懇談会」を開催。先端素材・半導体部品・製薬・食品などの分野から韓国企業11社が集まり、日韓経済交流の活性化のために話し合った。

韓国企業は「最近、米国中心で同盟国の経済協力が強調されたことにより、インド・太平洋経済フレームワーク(IPEF)やチップ4(CHIP4)などの新しい経済パラダイムが、日韓両国の経済協力関係にも影響を及ぼすだろう。相互の友好的な関係回復のために、両国の協力が切実だ」と述べた。

この日の懇談会に参加した「インパックコリア」のイ・スンヒョン代表は半導体・ディスプレイ素材について、日本の輸出規制解除を求めた。

「東レ先端素材」のチョン・ヘサン(全海?)代表も、「韓国の白色国家復帰が早期になされることを望んでいる。両国企業で主要な懸案が話し合える場を用意し、これを通じて両国経済の協力が広がるよう期待している」と語った。

日韓関係の回復で、韓国企業の日本進出がさらに活発になるだろうという意見もあった。

「チョングンダン(鍾根堂)」のイム・ジョンレ専務は「2019年、鍾根堂の貧血治療剤ネスベルが医薬品の販売許可を受けて、厳しい日本医薬品市場の進出に成功したことがある。相互に友好的な雰囲気が高まれば、韓国企業の日本進出に一層弾みがつくだろう」と説明した。

コンテンツ分野でも両国間の事業協力が必要だという声が上がった。

「シージェイ・イーエヌエム(CJ ENM)」のスティーブ・ジョン副社長は、「日本はポケモンやドラゴンボールなど、全世界的にヒットした知的財産権の強国だ。メディアプラットフォームやコンテンツ製作、流通事業において最も重要な市場の一つになっている。今後も両国企業間の活発な事業協力がなされるよう、多くの支援をお願いする」と協力を求めた。

韓国貿易協会のク・ジャヨル(具滋?)会長は、「グローバル経済のパラダイムが変化する中で、日韓両国が主導的な役割を共に遂行できるよう今後も協力したい。業界で求められている日韓企業家の協議チャンネル開設にも拍車をかける」と述べた。


2022/11/12 07:49配信
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/1112/10371322.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1668212652/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:25:32.03
戦略物資密輸チャンネルなんて作れるかバカチョン

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:25:36.73
輸出規制とか韓国が勝手に騒いでるだけなので

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:26:05.81
もういいから

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:27:21.80
まず書類提出しようねー

何年かかってんだよバカチョン共!

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:27:51.01
< ;`Д´> チョッパリ、助けるニダ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:28:17.21
>>7
宿題の提出まだでしょ?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:28:06.21
つか、輸出管理をきちっとやらない自国のせいなんだよ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:28:26.20
ちゃんと手続きして買ってる韓国企業がいるのに
何が不満なんだ?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:29:07.85
未だに規制とか言ってる様じゃ話にならんな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:29:35.94
条約破りとか
旭日旗侮辱とか
慰安婦合意破りとか
1ミリも謝罪なく
シレっと関係改善できると思ってるのか
お花畑だなゴキブリはw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:30:33.40
>この日の懇談会に参加した「インパックコリア」のイ・スンヒョン代表は半導体・ディスプレイ素材について、日本の輸出規制解除を求めた。

バカの一つ覚えで輸出規制解除しろと言い続けるキチガイ韓国人
この話から始めるなら、日韓協力とか永遠にないからw
そもそも規制なんかしてない、優遇を辞めて他のアジアの国と同じ扱いになっただけ

20: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/11/12(土) 09:30:56.76
チップ4って韓国だけが言ってるやつでしたっけ?

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 10:18:28.48
>>20
こんな感じじゃなかったっけ?

米「チップ4じゃなくてチップ法な」
韓「違うニダ!韓米台日のチップ4ニダ!チップ4じゃないと嫌ニダァ!チップ4だと認めるニダァァ!」
米「…」
日台「もう放っとこうぜ」
米「せやな」

141: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/11/12(土) 10:26:09.81
>>130
他から聞かないんですよね。
ああ。
中国が俺も入れてチップ5にしろとか言ってたかな。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:31:48.14
>>1
相星大使の反応が全く書かれて無くて草
相星さんは、「GSOMIAなら正常ですが、何か?」って言った人だから大丈夫だろ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:31:49.78
そもそも規制じゃない件
規則守らず勝手に自爆してこの結果なのだが
間違いのない宿題提出しないと何も進まないよ笑
解答間違って提出したら余計に悪くなるよ笑
そもそも馬鹿正直に解答出した時点で世界中からハブ確定

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:31:56.29
大体、韓国政府自体が国民の勘違いや誤りを指摘したり訂正したりしないから沼ってくんだよな。

なんでもかんでも利用しようとしてるし、なんなら嘘もつくしで馬鹿としか。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:31:59.95
日本におんぶして貰わないと何も出来ないバカチョン企業
そしてお返しは裏切りと泥棒

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:34:18.48
>日韓関係の回復で、韓国企業の日本進出がさらに活発になるだろうという意見もあった。

韓国企業の日本進出がどうして日本のメリットになると思ってるんだ
完全に韓国側にしかメリットないだろ、バカチョン

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:34:21.51
困ったら用日ニダ
寄生させろニダ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:34:44.41
こいつらまだそんなこと言ってるのか

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:36:47.40
どうしても望むなら、反日発言処罰法を作るしかないよね

反日発言を日韓友好の妨害行為として日本に賠償する
これくらいの誠意を見せれば日本人も検討ぐらいならするかもしれない

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:39:29.99
>>39
どうせそんなのつくったって国民情緒法のせいで
反日処罰法の有罪ゼロとかなるから、
無理無理(笑)

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:37:26.28
韓国が「協力」と言うのは相手を利用したい時。
「チャネルを構築」は、日本側に韓国の都合よく動く
韓国の手先になる下僕を見つけよう、という意味。

45: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/11/12(土) 09:38:24.65
つーか
フッ化水素なら生産に必要な分は足りてるはずなんですが。
ちゃんと申請すればいいだけだから。

それ以上に欲しいってどーゆーことなの?

46: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ : 2022/11/12(土) 09:38:42.20
普通の日本の輸出企業は、該非判定書なんか鼻歌交じりで書けると思うのだが……
自社製品と輸出先の事情さえあれば、一番面倒なのがハンコ押してもらうことってレベルのぺら紙書類だし

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:39:22.56
日本の知的財産権を侵しておいてよく言うよ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:40:22.43
決めたことも守らない国と何を協力するんだ馬鹿が
さっさとくたばれよ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:40:44.67
ちょっと前まで
買いません!行きません!ノージャパーン! ニダ
って言ってたのにどういうことよ
日本はゴキブリお断りだよ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:40:53.11
用日か
反日はやめないしやめる気もない
在日はひきとらない
売春婦の像はつくりまくる
しかし経済は別、金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ金くれ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:40:53.82
いや、民間企業の話じゃなくてさ

「韓国政府」がしっかり輸出管理できる「実績」を示さないと
日本としては何もしようがないんだよ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:41:29.98
韓国企業もそうだが、中国企業も日本に製造拠点を作りたいんだよな
輸出する時に made in Japan を名乗れるから

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:41:48.03
>>1
その点について日本の結論はでてる
「隣国を助ける国は滅びる」

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:42:35.90
規制してたら解除できたかもしれんけど。。。
残残念だったね

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:42:42.52
韓国の言うチャンネルとは、瀬取りか迂回貿易か。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:43:54.24
この前、キャッチオール規制強化されてるからキッチリ守れよごラア
って社内通達有った所だよw
https://www.meti.go.jp/policy/anpo/anpo03.html

86: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ : 2022/11/12(土) 09:49:38.40
>>68
ロシア絡みで改正が多すぎるって担当者が嘆いていた……

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:45:08.40
いちおう、1を読んだが、ホワイト復帰だの日本市場進出だの、クレクレ乞食じゃんwww

なんで朝鮮人って、こんなに無自覚に乞食なの?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:45:14.01
規制してないものを解除とか意味不明だな

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:46:39.29
日本は韓国からあやうく戦略物資横流し犯に仕立てられようとしたからな
韓国は公社の子会社でさえ北朝鮮から偽装輸入する
韓国人相手は民間のレベルでも協力したらいつのまにか
横流し瀬取りの共犯にされかねない

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:47:24.95
>>1
規制してねえっっっっっっつっっっってんだろうがたわけ!!!!!

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:49:19.68
まだ「優遇解除」を「輸出規制」とか頭の悪いこと言っているんだなw
さすが低知能クソチョンw

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:50:51.97
韓国切り捨てでいいんじゃね

そんな雰囲気が日本国内に漂っている印象だなあ
韓国ってCPTPPに加入できそうにないからね

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:54:13.74
>>87
もともと韓国はアメリカのジャパンバッシングに乗っかることで成長した
ただで金と技術を手に入れたってのは大きい
だが韓国の最大貿易相手国は今は中国だ、韓国は中国から離れられない
終わりだ

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:56:04.89
この5年ほどで、韓国と付き合うなんて百害あって一利なしって皆が気が付いたからな

日本にとっての最善策は断交だね

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/12(土) 09:59:33.50
ちゃんと手続きさえすれば適正に取り引きしてやる、って
まだ取引先に残してもらえてるのは破格だと、
韓国人はいつになったら気がつくんだろうなあ。
普通ならとっくに切られて終わってる。