1: 新種のホケモン ★ : 2022/11/10(木) 23:29:02.16
2022年11月10日、韓国・ニュース1によると、同日午後1時2分ごろ、ソウル駅に向かっていた韓国鉄道公社(KORAIL)の列車が故障で止まる事故が発生した。

KORAILによると、午前11時4分に浦項駅を出発し、午後1時34分にソウル駅に到着する予定だった高速鉄道列車(KTX山川)が車両障害により停止し、交通機関に混乱が生じた。

KORAIL関係者は「当該車両は天安牙山駅に移動し、乗客には乗り換えを案内した」とし、「障害発生の原因を調査していく」と話した。

今回の事故は、ソウルの永登浦駅付近で6日に起きた急行列車「ムグンファ号」の脱線事故からわずか4日後に発生した。国土交通部長官は9日に永登浦駅を訪れ、「特別点検と監査を通して鉄道公社の全面刷新を図る」と強調していたという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは

「尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が就任してからこの国はひどい状態」
「安心して電車にも乗れない国になってしまった」
「韓国は後進国に急降下している」
「大統領が『安全を重視する官僚的思考を捨てよ』と言う国だから、今後も次々に問題が発生するだろう」
「国民はもう国を信じられない。自分の身は自分で守るしかない」
「与党は『文政権の時に鉄道管理をおろそかにしたことが原因』と主張するだろう。前政権を批判するのではなく、ちゃんと仕事をしてほしい」
「大きい事故の前には小さい前兆がみられるもの。しばらくKTXは乗れないな」
「そういえば鉢山駅にあるエスカレーターは何カ月も故障したまま放置されている。管理が全くなっていない」

など、不安の声が相次いでいる。(翻訳・編集/堂本)

Record Korea 2022年11月10日(木) 22時0分
https://www.recordchina.co.jp/b904204-s39-c30-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1668090542/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/10(木) 23:30:05.80
国の成り立ちから全て嘘なのに今まで信じてきてたのかよwww

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/10(木) 23:30:10.97
まだ信じてたとはw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/10(木) 23:31:20.05
止まっているうちはまだ大丈夫だ
気にスンナ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/10(木) 23:34:00.15
>>5
止まらなくなったらヤバいわな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/10(木) 23:32:39.01
>「尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が就任してからこの国はひどい状態」

ユンユン「やれ」
KTX「ハイ」

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/10(木) 23:36:52.81
経営が悪化すると事故多発は何処も同じ

13: 化け猫 ◆BakeNekob6 : 2022/11/10(木) 23:36:55.56
(=゚ω゚=)っ¶ 歌います
浦項発のKTXを降りた時から

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/10(木) 23:38:20.63
尹錫悦関係無くて草

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/11(金) 04:25:46.05
>>14
中の人がアベガーと同じだから

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/10(木) 23:40:41.35
ウクライナにほとんど使われないままスクラップになった高速鉄道や、台湾で1年間で700回故障した鉄道車両を売り付けておいて、信じている方がおかしいだろ。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/10(木) 23:42:59.77
韓国人設計の車とか
命預けるの怖くない?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/10(木) 23:59:21.25
有史以来、今までどこに信じる要素があったんだ?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/11(金) 00:02:25.83
>>29
『日帝』時代

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/11(金) 00:13:31.27
止まったということは安全装置が働いたってことじゃん
これは逆に考えれば信用できるということだよ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/11(金) 01:33:04.02
>>34
いや、何かが壊れて止まったのかも。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/11(金) 01:47:48.18
>>58
国が止まりそうw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/11(金) 00:23:16.44
>>1
反日を信じとけ。
お前等の宗教だろ?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/11(金) 00:31:31.27
>>1
いやいやおまエラもその国の一部なんだがw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/11(金) 00:34:28.26
こまめに日本みたいにインフラ整備してないからいずれ大事故をおこすね

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/11(金) 00:35:27.33
なんで国のせいなの?国民がことごとくバカだからだろ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/11(金) 00:45:52.90
>>45
一応KTXは韓国鉄道公社で主要株主が韓国政府なのでギリギリ国のせい……?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/11(金) 00:41:43.22
韓国は電車代も電気代も安いからそれ相応のレベルになっていくだろう

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/11(金) 00:53:37.83
>>「国民はもう国を信じられない」

心配すんな。
日本人はおまえら韓国人は信用してないから

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/11(金) 01:30:14.21
トンネル突入前に必ず160km/h以下に速度を落とさないと壊れてしまう高速鉄道、それがKTX!

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/11(金) 01:51:04.10
でも歴史教育は信じるニダ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/11(金) 01:51:23.85
こういうのやること自体が向いてないんだよね
お得意のパリパリの精神ではなにやっても上手く行かないし
民族性として管理とかメンテという考えはほとんどなくて金さえ取れれば良いという手抜き体質だしな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/11(金) 01:52:07.19
むしろ信じてたことにビックリだわ。だって韓国人が運営してるんだろ?

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/11(金) 02:48:14.25
だったら国の歴史捏造も信じるなやw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/11(金) 02:48:14.66
割りとマジでこの国って滅ぶかもしれないね
インフラもすでにガタガタで国の金もないし全てが終わってる
さらにいうと国民性が悪いからねえ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/11(金) 04:24:36.67
>>72
インフラも日帝が敷いたものを未だに使ってたりするしな
80年近く更新してねえんだぞ

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/11(金) 04:56:11.60
>>1
なんでも国のせい www