1: 新種のホケモン ★ : 2022/11/09(水) 18:27:45.64
強盗未遂などの罪に問われているのは、韓国籍の54歳の男。

起訴状などによると、男は今年9月、JR鳥取駅に直結する菓子店で、持っていた刃渡り15.5センチの包丁をレジにいた女性店員に突き付け「金を出せ」と脅迫したとされている。

11月9日の初公判で男は「間違いありません」と起訴内容を認めた。

冒頭陳述で検察側は「金光被告には前科があり、犯行当日に刑務所を出たばかり。出所後の生活費を心配して犯行の1か月前から金を奪う方法を考えていた。」と指摘。

犯行は自己中心的かつ身勝手で情状酌量の余地なしとして、懲役5年を求めた。

一方、被告の弁護人は「自ら被害者に警察を呼ぶように言って、刃物を閉まったあとも被害者やレジに近づこうとしなかった。遂行意志は低く、悪質性も低い。」などと主張した。

判決は11月29日に言い渡される。

11/9(水) 18:23配信
日本海テレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/909794eefaef75230271a1073bafdc0d5aedacc4

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1667986065/

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 18:31:39.99
韓国に強制送還だろ
日本の刑務所で暮らすより韓国で生活させる方が罰って感じするしw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 18:35:23.18
境港のカニ泥棒も韓国人だっけ?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 18:38:01.84
弁護人が言ってる事が本当であればすぐ刑務所に戻りたかったのだろうね
でも受刑者の生活費って税金から出てるわけで懲役で仕事してても税金の負担が大きいよね
長く刑務所にいたいという理由とかで無差別殺人とか暴行傷害とかしなかったのはまだマシなのだろうけど
この人の生存権はどこまで保護してやる必要があるにだろうか

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 18:40:02.20
5年経ったらまた罪のない一般人が怖い思いをするだろう事はほぼ確定的なのにな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 18:44:20.98
強制送還してどうぞ

26: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/11/09(水) 18:51:13.30
>持っていた刃渡り15.5センチの包丁をレジにいた女性店員に突き付け「金を出せ」と脅迫したとされている

(=゚ω゚)ノ これを「悪質性も低い」と抜かす弁護士は日本から出て行け。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 18:55:54.84
外国人犯罪者は刑期が終わったら強制送還だろ?
入管は何してんの?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 18:57:11.26
>>31
受け取り拒否されたんじゃね?
やはり強制送還を拒否する国は入国禁止にすべきだな

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 18:56:25.08
強制送還だろ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:00:39.22
特別在留権が与えられ、日本の法律を犯し実刑喰らっても、また日本国内でヌクヌク暮らせるっというのは、間違いなく「在日特権」ですよね?

他の普通の国では自国の法を犯す不良外人どもは、即刻国外追放して永久入国禁止処分にするだろう。
日本が甘すぎる。
なんで不良外人をその後も日本で暮らさせるのか!
自由壺売党の政策は納得いかない!
日本には売国自由壺売党に代わる”真の”保守政党が必要だ。 

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:02:17.94
朝鮮半島へ送り返せよ。
普通の国だったら強制送還は当たり前のことだぞ。
朝鮮人は犯罪民族。犯罪民族は朝鮮半島で生活すべき。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:08:54.02
出所したばかりって…
なんで強制送還しないの?
これって他の在日外国人でも同じ扱いなん?
もしかして在日特権とか言われてるやつ?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:12:35.90
>>43
こういうのを維新あたりが訴えて支持を広げりゃいいのに、維新て何もしないよな。
フランスの国民戦線はこういうので支持を広げたのに。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:09:23.71
>>1
>被告の弁護人は「自ら被害者に警察を呼ぶように言って、刃物を閉まったあとも被害者やレジに近づこうとしなかった。遂行意志は低く、悪質性も低い。」などと主張した。

これはその通りなんだろうけど、どうせなら交番を襲撃した方が確実に懲役刑になれるような気がするんだけどなあ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:11:32.66
>>44
組伏せられてケガするのが嫌だったのかも
怒鳴られるし
弱い女子供を狙った卑怯者

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:12:41.50
外国籍の犯罪者は国外退去。
何で当たり前のことができないの?
在日を差別したらダメでしょ。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:12:50.45
もうさ、再犯はタヒ刑で良いよ。反省してないし、無罪の可能性引くいし、税金の無駄。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:13:24.17
送還しかないね

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:14:09.74
>>1
また刑務所入ってタダ飯食って過ごそうと思ってるんだろ
悪質だから強制送還しろ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:16:27.04
在チョンさん嫌われて当然だと思いませんか

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:22:21.05
韓国籍の奴等って犯罪者しかいないのかよ?

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:41:45.11
ほんと毎日チョンの犯罪起きるよな

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 20:10:26.22
税金がもったいないからなぜか刑務所で病死すればいいのに

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 20:17:00.75
チョン=害人
マジで断交して在日を全て強制送還させろよ
糞政府が

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 20:34:52.47
日本の刑務所は待遇が良すぎるよな
ブラジルみたいに受刑者の死亡率が異常なぐらいじゃないと

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 21:03:33.68
めんどうだから半島に送り返せよ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/10(木) 02:33:01.08
国外追放しろよ
在日特権あんじゃん

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/10(木) 08:44:39.36
刑務所って宿泊料金ないんだよな。
衣食住、全部タダ。税金で運営。
悪党にご飯も風呂も服も冷暖房も。
そりゃ仕事も探さず再犯もあろうかと。

せめて自転車式の発電機を沢山並べて発電させるとか、
臓器提供の強制とか、新薬開発の実験台とか、
車のエアバッグの開発テストとか、
警官の射撃訓練の的にして警官の腕と肝を鍛えるとか、
有効的な刑務所運用は出来んかね?

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/10(木) 08:55:34.90
なんで刑務所入って税金で喰わせてもらいたい
外国人を養わなあかんの?
韓国へ送り返すか
北風の強い日にゴムボートで太平洋へ旅立たせろ