1: 新種のホケモン ★ : 2022/11/09(水) 19:41:55.89
韓国の若者の間で、ソウルの梨泰院で発生した雑踏事故を模した「梨泰院ごっこ」が流行している。中国メディアの環球網が9日、韓国の報道を引用して伝えた。

韓国メディア・韓国日報によると、世宗市のある中学校でこのほど、男子生徒7~8人が小柄な生徒を壁に押しつけて遊んでいるのを教師が発見。教師らは驚き、安全教育の必要性について議論を交わしたという。

記事によると、こうした“遊び”はほかの小中学校でも行われており、人を寝かせて折り重なるような行為もあった。子どもたちの間では「梨泰院ごっこ」「圧死ごっこ」などと呼ばれているという。

記事は、こうした現象はソーシャルメディアに事故現場の動画が氾濫している影響が大きいとし、事故を「再消費」する現象だと指摘。ある教師が「一部の生徒は問題の深刻さに気づいていない」と語ったほか、市民からは「若いころは事故を振り返るよりも、話題になっている事件を模倣することが多く危険。下手をするとこのような遊びが全国の学校にまん延する恐れがある」と危機感を示す声が上がった。

二次被害の問題もある。韓国のSNSでは事故を模倣した動画が簡単に見つかるといい、ある学生は「惨劇を連想させる動画が多く、こういうコンテンツを作って広める意図が本当に分からない」と憤った。

記事は、一部動画プラットフォームではフィルタリングにより、事故当時の現場映像はほとんど見られなくなっているが、事故をまねて作成された動画は遮断することができないとし、「犠牲者の遺族や負傷者はそれによって再び苦痛を受けることになる」と指摘。専門家から「事故の衝撃と傷が癒えるまで、刺激的な内容は積極的に規制すべき」との意見が出ていることを伝えた。(翻訳・編集/北田)

Record Korea 2022年11月9日(水) 18時0分
https://www.recordchina.co.jp/b904089-s39-c30-d0052.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1667990515/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:42:26.52
朝鮮人らしい

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:42:48.89
これがチョンの民度

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:43:07.82
まあ子供はそんなもん

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:44:29.59
<丶`∀´> この遊びの最終目的は死体役から金品巻き上げることニダ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:50:12.68
>>7
押す時に痴漢、押し倒して強●、死体役を強●して金品盗んで逃げるまでがこの遊びなんじゃろう(´・ω・)

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:58:55.12
>>31
その間ずっとカバティみたいにセックスオンザビーチを合唱

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:44:31.00
服を脱がしたり、○○したり、金目の物を盗むところまで再現してこそ「ごっこ」だぞ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 20:05:51.02
>>8
それは韓国キッズの日常

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:44:44.17
>>1 ありがとうございました。

おしくらまんじゅうから、股間を心臓マッサージや!!



大韓ぶりぶり爽快

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:44:49.19
えっと…女性の意識を奪い、下半身を脱がして衣類と貴重品を売り飛ばす行為だっけ?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:45:00.58
まぁ超賤人やしな(´・ω・)

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:46:01.77
全然驚きませんが。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:46:22.89
そういう文化だし。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:46:55.15
死者を冒涜すんなよ…

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:46:59.81
自国の事故を模するとかバカすぎてもうね

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:48:10.10
ラグビーでもやれよ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:50:32.31
知れば知るほど嫌いになるねぇ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:50:42.31
パンチョは帰韓ごっこやれよ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:51:06.23
>>36
ごっこじゃダメ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:50:58.55
さすが障害者をあざ笑うのを「病身舞」とほざいて芸術化する国だけのことはある。
これもいつしか「梨泰院舞」「圧死舞」と呼ばれ、芸術化されるだろう。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:51:54.27
不謹慎だけどもしものための予行演習はしといた方がいいんじゃね?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:53:59.77
>>44
<ヽ`∀´> 財布や貴金属を盗む訓練ならいつもやってるニダよ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:52:04.75
TVやtwitterでも日本でも梨泰院ごっこが大流行!ってたれながせよw

62: Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2022/11/09(水) 19:54:52.43
>>45

冫(゚Д゚)  ついった―はマスクが社員解雇したから

冫(゚Д゚)  パヨチン関係がトレンドに上がらなくなったんだわ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:56:36.63
>>62
あれって中の人がリツイートして流行らせてたん?

73: Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2022/11/09(水) 19:58:02.07
>>67

冫(゚Д゚)  リツイートというか,社員が手動でトレンドに上がるようにしてた.

冫(゚Д゚)  あと,気に入らないアカウントは勝手にシャドーバンしてた.

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 20:03:10.54
>>73
その社員はやっぱ中国系か朝鮮系だったんかな

95: Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2022/11/09(水) 20:04:31.39
>>88

冫(゚Д゚)  パヨチンとフェミwwww

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:54:49.00
朝鮮人だからね
普通

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:54:50.43
餓鬼道の英才教育でもしてるのか

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:54:53.11
まさに韓国人らしさが溢れ出ていて、
よろしいのではないでしょうか、どうでも。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 19:57:37.61
救助活動してるように見せかけて
下半身露出させ脚スリスリしてるのか?

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 20:01:18.08
>>1
地球上で唯一他人の不幸を嘲笑う踊りが文化としてある国

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 20:01:52.44
どんどん流行らせろ
そして滅べ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 20:02:22.41
イテヲンごっこ
病身舞いです

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 20:02:31.21
散々悲惨だとか言ってたはずだけど、それを良くないことだという認識はしてない感じか
映像が流行ってるから流行に乗ってるだけみたいな
まあ成人の1/4が機能性文盲なら子供は言うまでもないだろうしな

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 20:02:47.72
南朝鮮は国民全員がガキと同じだからしょうがないW

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 20:03:35.99
性根から腐ってるよな。
ゴキブリもビックリだぜ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 20:04:11.53
国民性がおかしい

94: 新種のホケモン ◆OxPDT5td.A : 2022/11/09(水) 20:04:28.32
ほんと想像の斜め上を行く国だわ
( ´・ω・` )

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 20:06:09.76
これが韓国人だ!

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 20:13:27.38
これぞOINKニュース
こういうのでいいんだよ

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 20:15:45.73
幼虫のときからDNAレベルで屑で草