1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/11/09(水) 09:45:50.58
┃デスクの主張

(写真)
no title

▲ パク・ミョンシク副局長(陰城郡在住)
_______________________________________________________

大韓民国海軍が(韓国)国内の反対世論を最後まで無視し、最近、日本海上自衛隊が主管した国際観艦式に参加して、日本の軍国主義の象徴である戦犯旗(旭日旗)に敬礼をしてしまった。

日本海上自衛隊創設70周年を迎えて行われた今回の観艦式は、日本の軍統帥権者である岸田総理が自国はもちろん、他国から派遣された艦隊と将兵を査閲する儀式である。

今回の観艦式に大韓民国海軍は最新鋭の軍需支援艦である『ソヤン号』を派遣し、12か国のうち9番目に航海した。そして我が海軍の将兵たちは、旭日旗が翻る日本の空母、出雲に向かって敬礼し、日本の岸田総理は右手を左胸につけて返した。このような我が海軍の様子はテレビ画面を通じて国民に生々しく伝えられた。もちろん国民たちは痛憤を爆発させ、恥辱的な反応を示した。

沸き返る世論に対し、軍当局は高まる北韓(北朝鮮)の核・ミサイル脅威など、厳重な安保状況を考慮した観艦式の参加だったという意味を付け加え、当為性を積極的に主張している。そして旭日旗に向かって敬礼をしたのではなく、日本の空母、出雲護衛艦に乗った日本の岸田総理に向けて敬礼をしたという釈明を並べた。

無論、どの国家でも外国の行政首班が国賓訪問した際に礼をするように、日本が主管した公式の国際行事で我が国軍の将兵が日本の総理に敬礼をするのは極めて正常なことだ。

だがしかし、日本の総理が乗った艦艇に揚げられた旗が日本の国旗である日章旗ではなく、我が民族に言葉では形容できない苦痛を与えた戦犯旗なら話は違ってくる。

呆れたことに、イ・ジョンソプ(李鐘燮)国防部長官は日本の空母に揚げられた旗が旭日旗とは形が異なる自衛艦旗という主張を展開し、問題になることではないと堂々と述べた。まるで日本の国防部長官の言葉ではないのかと耳を疑ってしまう。

今度の政府は政権初期から韓日関係改善という名分の下、先進国の序列から脱落の危機に瀕している日本に対し、残念なくらいラブコールを連発する姿を見せてきた。最終的には、我が国軍が日本の帝国主義の象徴である戦犯旗に敬礼までする姿を対内外的に見せたりした。

大半の国民は前政権の際、輸出規制や強制徴用などの歴史問題で対立と反目を繰り返してきた宿敵である日本に対し、今度の政権は国民感情まで無視してなぜ、なじぇこのような屈辱的外交を自ら要望するのか理解できない。

今回の日本自衛隊創設記念観艦式の参加議論は、忠武公(李舜臣)の末裔という大韓民国海軍が数百年間我が民族に拭えない傷を与え、35年間殖民地支配をして民族抹殺政策を繰り広げた日帝の帝国主義に、再び屈従する恥ずかしい歴史を残すことになった。

結論的に大韓民国海軍の今回の観艦式参加と戦犯旗への敬礼儀式は、今後日本が我が国に対して一段と無理かつ無礼な要求をする名分をもたらした格好になった。

また北韓のミサイル挑発を口実に、韓米日軍事協力を韓米日軍事同盟で拡大し、再び韓半島(朝鮮半島)進出を夢見る踏み石まで提供した格好になった。

このような事態を起こした政府は、保守陣営と進歩陣営を網羅して正しい歴史観を持っている大韓民国の国民なら、日本から十分な謝罪も受けられないまま国の自尊心と自尊感を踏みにじる恥辱的外交、屈辱的安保政策を絶対に望まないということを、一日も早く悟ってほしい。

ソース:忠清タイムズ(韓国語)
http://www.cctimes.kr/news/articleView.html?idxno=726986

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1667954750/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 09:48:39.36
来なければいいだけ
いっそのこと断交したらどうだ?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 09:48:41.28
>だがしかし、日本の総理が乗った艦艇に揚げられた旗が日本の国旗である日章旗ではなく、
>我が民族に言葉では形容できない苦痛を与えた戦犯旗なら話は違ってくる。

どんな苦痛だよww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 09:49:13.56
自家中毒のアホども

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 09:49:23.59
病気じゃないのかな
クリニックで治療しなよ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 09:49:57.18
相変わらず戦犯旗、戦犯旗言って発狂しているキチガイ韓国人w
戦犯旗って言葉が韓国にしかない反日用語だという事実を知らないのが哀れ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 09:50:33.27
頭おかしいんと違うか?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 09:51:25.39
>保守陣営と進歩陣営を網羅して正しい歴史観を持っている大韓民国の国民なら

つい最近のサッカー選手のタワゴトから始まってる騒動なのにもう覚えてないというw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 09:52:31.48
モンキの嘘が大きくなっていく流れを見てきたけど
こんなことで心折れずにもっと反日続けて欲しい
嘘が足りないなら補充しろ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 09:52:34.90
こういう記事見るとホッとする
日本の手のひらでバカとアフォ同士で潰し合えw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 09:54:26.57
>今度の政権は国民感情まで無視してなぜ、なじぇこのような屈辱的外交を自ら要望するのか


なじぇ2回も言うニカ?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 09:55:04.51
自分達のでっち上げで自分達の手足を縛って(^w^)

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 09:59:55.34
相変わらず揉めてるなw
どんどんやれ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 10:00:05.61
面白いよね 韓国人のこの反応www
2011年から急にだもんね
もう空港とか港とか駅とか壁面に旭日旗描いておこうかしらwww

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 10:24:25.85
>>31
海外の反応サイトでそんな感じの事話題に挙げたら、当時は知らなかった。
国力が弱かった。とか馬鹿みたいな言い訳してた。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 10:26:17.97
>>89
作り話だから知らなくて当然だわな

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 10:28:30.62
>>89
国力が上がったら日本ヘイトすると?
そんな言い訳は聞きたくないよ
明確に日本の敵になっただけでしかない

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 10:30:07.98
>>99
基本的に力さえあれば何してもいい、って国民性だからね

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 10:32:55.76
>>101
海外では韓国の幼稚なナショナリズムと右傾化と受け止められてるな
民度の低さが表沙汰になったようにみえる

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 10:02:08.12
来なきゃいいじゃん
強制義務じゃないでしょ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 10:03:24.27
>>1
いつまでもグズグズwww
超ウケルんですけどwww

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 10:04:07.45
旗に苦痛とか統失の末期症状やべーな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 10:04:22.95
その恥辱と屈辱とやらをしないと生き残れない瀬戸際状態なのになw

日米共に韓国との外交防衛レベルの格落としてて
産業でもサプライチェーンから切り離しにかかってる中で
かといって中国やロシアにすり寄れないのに面白い事を言うw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 10:06:07.16
恥辱と屈辱ならやめればいいのに
やめたら念願の南北統一果たせますよ多分

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 10:07:14.25
圧死の死体から金目の物全て盗まれていたらしいが
こういうのは問題無しなんだ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 10:10:04.16
>>46
太陽が東から昇っても騒ぎにならんだろ。
つまりは韓国の日常。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 10:08:05.17
完全に敵国

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 10:08:07.35
観艦式参加の韓国軍全員が旭日旗見てサルになっておけば
こんな論難()にならなかったものを…

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 10:10:46.56
>>49
甲板に並んた連中が全員海に飛び込んちゃうw

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 10:09:27.13
朝鮮てのは自作自演で自分の首を絞める習慣でもあるのかね?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 10:10:04.56
そろそろ屈辱に慣れてもいいと思うんだけど…
人間は慣れる生き物と良くいうものだが 

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 10:10:52.77
勝手に自分達で作った反日材料にとらわれて苦しんでるだけ

自爆しろ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 10:11:20.10
現実を直視するのは屈辱ニダ!まで読んだ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 10:13:43.41
屈辱的、恥辱的というのは大国の都合で領土を南北分割され、民族的分断を強いられていることだよ
悔しかったら南北統一を朝鮮民族が独自にやってみればいい
アメリカも中国も関係ない
朝鮮半島のことは朝鮮民族が決めるべきだ
そうだろう?

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 10:16:51.88
>>64
そうなのかなあ
あいつらの思惑もあるんじゃないの
あいつらに自立の精神なんてなくて、常にだれかが何かをしてくれると期待してるいるじゃん

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 10:19:13.03
>>75
これな。
口では統一は悲願とか言いながら、上も下も分断を理由に
他国からの支援を引き出すことしか考えてない。
ただのプロレス。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 10:15:14.56
自縛してるな

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/09(水) 10:24:11.94
こういう輩って決まって海自が昔から旭日旗を使ってて
韓国軍もそれに向かって敬礼してきた事実を無視するのな
勝手に自分の記憶を書き換えて別人に成りすましてるかのようだ