1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/11/06(日) 19:04:27.99
┃2024年の上半期から新たな紙幣を使用予定
┃新たな1万円の人物は、韓半島(朝鮮半島)を侵奪した『シブサワ・エイイチ』

(写真)
no title

▲ 日本の最高額である1万円券幣。
_______________________________________________________

日本の紙幣の人物が2年後から変わります。

共同通信や日本経済新聞によれば、日銀は9月に現行の1,000円券と5,000円券、10,000円券の紙幣の生産を終了しました。日銀は今年6月に新紙幣を生産し始め、新たな紙幣は2年後の2024年上半期から使用される予定です。

現行の10,000円はアジアから抜け出そうという『脱亜論』を主張した福沢諭吉、5,000円は明治時代の女性小説家である桶口一葉、1,000円は伝染病の研究者だった野口英世の肖像がそれぞれ載っています。

新たな紙幣に入る人物は2019年にすでに決まっています。10,000円は19世紀末と20世紀初頭を風靡した事業家であり日帝強占期に京城電気(韓国電力の前身)の社長を務めた渋沢栄一、5,000円には日本女性教育の先駆者として評価を受ける津田梅子、1,000円には日本近代医学の父と呼ばれる北里柴三郎の肖像がそれぞれ入ります。

日帝強占期を象徴すると見られる人物が新たな紙幣にも反映され、問題として指摘されたりしました。現行の10,000円の福沢は、日本帝国主義の思想的基盤になった『脱亜論』を主張した人物であり、新たな10,000円の主人公である渋沢は、第一国立銀行(現、みずほ銀行)、東京証券取引所などを設立した代表的な資本家であり、韓半島侵奪の先陣を切った人物であると知られています。

ソース:MBC(韓国語)
https://www.mbn.co.kr/news/world/4876033

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1667729067/

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 19:07:50.18
うるせーよ朝鮮人

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 19:08:52.88
どんないちゃもんだよ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 19:10:14.41
ほんとレイシストだよな、クソチョンって。
こういう記事もしっかり目を通してるぞって地元の政治家に伝えると地味に効果がある。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 19:13:01.48
チョンに都合いい面々ってそもそも歴史上におるんかいな

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 20:12:12.54
>>16
1万円
ポッポ鳩山

5千円
みずぽ

1000円
カンチョクト

247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 22:36:50.89
>>176
全員生存してるよなそれw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 19:14:23.66
まさか他国の紙幣に文句を言うつもりか?
例え韓国の紙幣に盧武鉉が使われても、我々は文句言わないぞ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 19:15:54.24
こじつけが酷いw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 19:16:06.44
せめて福沢諭吉には感謝しろよ土人が

29: 新種のホケモン ◆OxPDT5td.A : 2022/11/06(日) 19:16:33.80
そんなとこにまで文句言うか
坊主憎けりゃ袈裟までだな
(;´Д`)

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 19:18:53.85
>>29
何に変えても文句言うだろ
新技術導入されるたびに偽紙幣作るのが面倒になるからな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 19:17:54.51
よその国の金にまでいちゃもん言うたらまじで末期やぞ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 19:20:10.09
侵奪って何を奪うのさ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 19:22:27.64
南北朝鮮無くなるまで1万円は福沢諭吉で良かったのに

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 19:25:41.18
>>45
それは思う
南北朝鮮はともかく諭吉は馴染みが深い

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 19:24:47.50
渋沢栄一にも文句を言ってくるとは呆れますね。大韓帝国の近代化に一番貢献した外国人なのにね。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 19:25:04.39
何でも文句つけてりゃそのうちどれかで頭を下げると考えるチンピラ気質だからな

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 19:26:28.83
他所様の国の紙幣にまで文句をつける異常さに気付かないゴミども

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 19:28:42.93
韓国併合に反対した伊藤博文にもごちゃごちゃ言うヤツらだから
誰でも文句言うよ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 19:29:23.59
韓国に鳩山くれてやるから土下座している画を紙幣に使えよw
それで満足だろw

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 19:29:24.06
日本人のお蔭でまともな生活できるようになった朝鮮人が被害者面するなよ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 19:36:59.28
他国の紙幣の肖像がニュースになるのか、不思議な国

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 19:37:13.76
関係改善したいのか、本当に?w
むしろ敵国として断交するべきでは?

気を使うこともなく好きなだけ罵れるだろうw
鬱陶しいったらありゃあしないの

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 19:46:47.12
マジでお札に旭日入れて欲しいわ

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 19:51:13.10
広めてあげて

この人が

初めて朝鮮の紙幣をつくってくれた人だよ

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 19:52:49.38
日本に日帝強占期なんて存在しない。借金のカタに半島押し付けられた歴史があるだけ。
そもそも李氏朝鮮→大韓帝国とは全く欠片も関係ないと憲法で謳っている韓国に建国前の歴史なんてない。

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 20:05:23.52
韓国は閔妃をお札にしなよ

2857人を殺した独裁者

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 20:12:01.78
>新たな10,000円の主人公である渋沢は、第一国立銀行(現、みずほ銀行)、東京証券取引所などを設立した代表的な資本家であり
>韓半島侵奪の先陣を切った人物であると知られています。

文句があるなら
みずほ銀行から借りている金を返して、自ら縁を切れよ

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 20:25:58.86
日帝強占期ってなんだ、お前らから併合して欲しいとお願いしてきたのに、歴史を改竄するな、バカチョン
その件は置いておいても、いちいち韓国のこと気にして紙幣の人物決める訳無いだろ
日本人は朝鮮半島には一切関心がないだけw