1: 新種のホケモン ★ : 2022/11/06(日) 11:23:44.71
【ジュネーブ聯合ニュース】国連の自由権規約委員会は6日(現地時間)、日本の自由権規約の履行レベルの審議終了を受けた報告書で、旧日本軍の慰安婦問題に対する日本の取り組みについて「進捗が見えない」と遺憾の意を示すとともに、加害者の処罰や公式謝罪などを改めて促した。

 日本は今回の審議で慰安婦被害者への補償や公式謝罪などで進捗があったか問われ、2年前と同じ返答を繰り返した。日本は改めて1979年の自由権規約発効前に発生した慰安婦問題を国連で取り扱うことは適切ではないと主張したほか、2015年の韓国との慰安婦合意により同問題は最終的かつ不可逆的に解決したとの立場を示した。

 これに対し自由権規約委員会は加害者が刑事裁判にかけられていないことや、被害者に対する効果的かつ具体的な救済策や十分な補償が行われていないことを最終判断として提示。被害者に対する人権侵害に対し日本政府が取るべき義務を拒否しているとして遺憾の意を示した。

 そのうえで日本政府に対し、加害者の起訴と有罪判明時の処罰、被害者に対する十分な賠償を促すとともに、教科書への掲載などを通じた慰安婦問題に関する教育の実施、被害者をおとしめたり慰安婦問題を否定したりする試みの糾弾などを勧告した。

Copyright 2022YONHAPNEWS. All rights reserved.
11/6(日) 10:46配信
聯合ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/1af2fed6e6f76f7bd2f0bdac784694bb88b08480

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1667701424/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 11:25:08.35
国連は機能してない。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 11:25:53.66
まだ国連の方から来ました詐欺やってんのかよ

進歩しねーなヲイw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 11:25:58.59
約束を守らないチョン国を叩き潰せ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 11:26:31.01
それってクマラスワミ報告だしたところだろ

あの小委員会の話を「国連勧告」とかいうのはインチキだわ
そんな国連がオーソライズしたわけでもない勧告を「国連勧告」といって工作するのはやめようよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 11:30:18.40
>>8
あれは国連人権ナンチャラじゃなかったかな

詐欺団体みたいな利権団体で、類似品まであるとかもうお察しだよなぁ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 11:27:04.79
また国連の周辺組織使ってんのか

486: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 13:53:08.95
>>9
国連に問題を検討させる委員会とかだろうな
国連の方から来ました
消防署の方から来ましたと名乗る消化器販売者と同じ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 11:27:53.67
負担金凍結しとけ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 11:28:08.33
聞いたこともない組織だな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 11:30:41.80
もう解決済みだから韓国にさっさと履行させな

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 11:30:54.78
安保理以外は途上国のガス抜き機関ばかりだから

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 11:34:08.82
>>24
そして、その安保理もロシアが拒否権を行使するせいで全くの役立たずに。
国連、もう要らないんじゃないかな。

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 11:54:09.71
>>36
そうやって機能不全になったのが国際連盟。まだロシアが国連に加盟していることで、各国との外交チャネルが残ってるのが国連の唯一の意味であり望み

340: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 12:56:43.84
>>105
拒否権をなくせば済む話なんだがなあ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 11:31:11.00
70年以上前の事を気にしている暇があったら、
国連は現在進行中のロシアによるウクライナ
での数々の人権侵害行為をどうにかしろよ。
何の役にも立たない糞組織め。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 11:31:56.77
>加害者の起訴と有罪判明時の処罰

加害者の名前なんて、韓国側が出した事が有ったか?

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 11:32:03.02
進捗も何もあるわけない
国と国で終わったことなんだ。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 11:34:10.02
慰安婦詐欺で金だまし取られた日本と日本人がむしろ「被害者」なわけだが
韓国は「強制連行、性奴隷はウソでした」「ごめんなさい」と教科書に書いて
日本と日本人に謝罪と賠償をしろ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 11:36:19.73
こうゆうナンチャッテ国連を放置しておく国連も無能
あっ!機能してないのかw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 11:38:04.42
国連が条約関係なし?
と思ったら、なんちゃって国連なのか

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 11:47:20.14
もう終わったことに進捗なんかあるわけ無いだろ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 11:48:54.67
委員会ってのは国連の下位組織で
なんちゃって国連やで
おまけに自由権なんて単語かかげてんのやから
うさんくさいことこの上ないわ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 11:49:47.80
国連なら二国間条約の厳守を促すのが筋じゃないか

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 11:53:24.60
国連は韓国政府が個人賠償を怠っている点を追求すべき

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 11:53:55.43
日本の立場からすれば二国間の条約で解決した。
なんだから進捗はないだろ。
これが問題であるならGHQの赤線も
アメリカが賠償しなくてはおかしい。

売春が合法とされる国への勧告はあんのか?

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 11:55:19.52
また聞いた事のない委員会が出てきたな

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 12:03:56.14
韓国の慰安婦詐欺に乗っかった国連を、誣告の共犯者認定していい?

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/06(日) 12:04:20.74
国連は他にすることあるだろ。
80年前の合法的労働者に何の問題があるんだ。
まじで無能な組織だな。

北朝鮮の国民総餓え死に政策、
中国の少数民族虐殺、臓器売買、自国民に対しても都市戸籍と農村戸籍の差別政策、黒子問題
韓国の売春婦輸出政策、世界各国での違法売春問題、

児童婚、女性器切除、男女間での初等教育格差、
どんどん対策しろよ。