1: 新種のホケモン ★ : 2022/11/04(金) 09:35:30.27
2022年9月21日、ニューヨークで懇談した岸田文雄首相(右)と韓国の尹錫悦大統領=内閣広報室提供

 日韓議員連盟と韓日議員連盟の設立50周年の合同総会が3日、ソウルで開かれた。日韓関係の改善のため、岸田文雄首相と韓国の尹錫悦(ユンソンニョル)大統領に懸案となっている徴用工問題などの解決に向けて、早期に会談するよう求める共同声明を採択した。

 声明は歴史問題や日本の対韓輸出規制などの影響で悪化している両国関係を憂慮し、早期に正常化させなければならないと強調。両首脳の会談を経て新しい関係の姿を示すよう求めた。

 岸田首相は11~19日に、国際会議でカンボジア、インドネシア、タイを歴訪する予定で、この機会に尹氏との初の正式会談を行う方向で検討されている。これまで電話協議や国際会議に合わせた「立ち話」や「懇談」はあったが、対面の正式会談はもたれていない。

11/4(金) 8:00配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/49683536dd73a2249290e28bc8bbf1f4cbae7630

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1667522130/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 09:37:58.07
中身の無い会談(挨拶)をそんなにしたいんか?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 09:38:08.43
朝日まだ言ってるのかよw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 09:38:39.43
そんなに公式に拒否られたいのか

8: ◆65537PNPSA : 2022/11/04(金) 09:38:44.22
麻生が帰ってから共同声明?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 09:39:31.74
宿題やってからな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 09:43:17.94
政府の閣議決定だから無駄だよw

在釜山日本国総領事館前の少女像設置に対する我が国の措置
平成29年1月8日

https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press1_000130.html

【参考】1月6日に発表した我が国の措置
(1)在釜山総領事館職員による釜山市関連行事への参加見合わせ
(2)長嶺駐韓国大使及び森本在釜山総領事の一時帰国
(3)日韓スワップ取極の協議の中断
(4)日韓ハイレベル経済協議の延期

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 09:49:16.61
遊んでんじゃねーよ
バカが

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 09:49:42.53
なお、声明には何の拘束・強制力等は一切無い

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 09:50:27.00
日韓議連て要らんよな
つぶしてしまえ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 09:51:00.22
日本側のメンバーは何を考えてんだ?
韓国の議員に約束を守れと言っとけ

馬鹿が余計なことすんじゃねえよ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 09:52:50.42
また朝日が朝日ってんのか

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 09:53:40.10
wiki見てきたらいつのまにか鈴木宗男が副会長になっとるw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 09:54:01.31
早く日本が金くれないと死んじゃうニダ、まで読んだ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 09:55:31.76
なんか朝日が必死だな

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 09:57:32.11
国際法違反の韓国が何も解決策を示してないのに、会談しても時間の無駄
なんで会談することだけ、要求するんだw
いつもながら、キチガイ韓国人は会談することが目的になっていて、本当に気持ち悪い

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 10:00:00.87
>>59
会談をした、と言う事実が欲しいんだろ。
で、会談で話し合った事を勝手に「合意した」って発表したいと。
いっつも会談の後の発表が食い違う時点でダメだからなぁwwwww

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 10:04:48.01
日韓議員連盟とかもう何の影響力もないんだわ、国連と同レベル

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 10:24:59.93
声明に輸出規制とか書いちゃったのか

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 10:29:43.24
>>123
いろいろと日韓議連が売国グループだということがわかるわ

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 10:26:19.99
日本側からの議員団20人くらいみたいだけど、額賀以下19人って誰ですか?

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 10:28:11.35
率直に言って話せるような内容がない

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 10:32:40.03
>>1
話をするには韓国が条約を守らなきゃね。

条約破りの嘘つきと話すことは何もないよ。

当たり前だね。

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 10:34:08.58
マジで日韓議連の連中を選挙で落とそうって運動すべきだよなあ
ず~っと日本の足を引っ張ってるわ

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 10:35:54.46
したいなら、まず無条件謝罪が必要
なんちゃって徴用工、なんちゃって慰安婦、竹島不当占領、レーダー照射、意味不明な反日について

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 10:50:06.48
>>152
はっきり言って韓国は放置プレイで放っておいた方がいいよ。
北朝鮮問題くらいにしか役に立たないけど、従北左派思想が浸透しすぎて信用もできないから、やっぱり利用価値がない。

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 10:39:12.95
>>1
立ち話もいらないよね。
そもそも約束を守らないのだから。

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 10:45:58.42
>>1
やっても意味ねーやろ?
バカなの?こいつら

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 10:48:03.83
関係改善を目指すとかならまだしも首脳会談を求める声明ってマジで意味がわからんのだがw
まっでも日米韓の会談なら北のおかげでさっそく行われるようでヨカッタネー

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 10:50:07.53
素直に韓国が
韓国「在日韓国人総帰国の相談したい!」
と言えば良いだろ?

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 10:55:26.08
会談は当然として局長級すらなし!あっても倉庫で宿題したかどうかの確認のみ!

だったのに……
もうアメリカは韓国見捨てたから安保理由に妥協はないはずなのに……

196: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2022/11/04(金) 11:01:27.65
まあ、日韓議連なんて友好やってるアピール以外に何もできないし、なんの権限もない。
放っとけばいいんじゃないかな。

217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 11:13:23.25
そりゃ話をしたいってなら会うことも構わんけど、
何の話をするんだ?
新ネタは有るのか?
なんか状況を変えるネタは有るのか?

218: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 11:14:44.29
完全に会談が目的になってて草

236: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 11:36:19.52
>>218
あいつらの場合、面倒な交渉いらんしな
日本へ認める、払う、と言わせればいいだけの仕事

NHKの集金人みたいなもん、だから会いたがる

221: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 11:17:36.17
首脳会談ってのは裏で決めるべきこと全部決めて最後にお披露目する儀式みたいなもんなんだけどな
いつの間にやら日韓の問題に解決の目処でもついたのか?

237: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 11:36:33.10
するのは良いとして、それで韓国が有利になるとでも思ってんの?
約束守れ、って言われて終わりだよ?

240: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 11:40:37.85
会談すれば全て解決って思考はどこから来るんやろな。

243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 11:44:16.86
乞食根性が染みついた朝鮮人には理解できんだろうが会談をやる以上成果が必要なのだよ
何か提供できるもんはあるのか

247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 11:48:32.52
首脳会談するのは簡単
韓国が約束を履行するだけ

248: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 11:48:52.22
首脳会談って言わば水面下での交渉を発表するような儀式的なもんだと思ってるが
何か決まったんか?

249: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 11:49:54.28
韓国消滅以外に合理的な解決は無いだろ。
日韓関係を清算してサヨナラする準備をやった方がいい。
日韓基本条約から五十年余り、答えは出た。

250: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 11:52:15.75
いつになったらこの韓国の御用聞きの議連解散するのやら
日本にとって1ミリも益にならないやろ

260: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 12:06:27.78
>>250
会話成立してないし税金の無駄だよね

259: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 12:05:49.63
無駄に振りまわされるだけだからやめとけ。

263: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/04(金) 12:07:38.54
どうせ回答変わらんのに
総理の口から直接断りを聞きたいのかな?