1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/11/03(木) 16:29:27.22
 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔が女優・水原希子への〝匿名批判〟に苦言を呈した。

 このところネット上では話題になっているのが、水原希子の「痴漢は日本独特の文化」発言だ。

 これは10月8日に配信されたABEMAのバラエティー番組内で飛び出したもので、水原は痴漢に加え、携帯カメラでの盗撮行為も日本だけだと持論を展開。「日本の携帯だけですよ、音出るの。ほかの国のは音出ないですよ、カシャって。日本の携帯だけです、あれ、カシャって音鳴るの。盗撮が多いから。だから、異常なんです。日本は」と言い切った。

 水原の発言には共感もある一方で、アンチからは心無い声も寄せられている。こうした状況に村本は3日までに更新したツイッターで「彼女の発言は、その通りだと思う。それよりいつも彼女が日本の何かを批判するとヒステリックに反応する人たちがいる。彼女の影響力に不安になり怯える陰湿な匿名の臆病者達」と苦言。

 続けて、水原の「匿名の発言こそが人間の最底辺」とバッサリ切り捨てた。

東スポWeb

https://news.yahoo.co.jp/articles/848622c52e5e8542e4ad046348439ebefd9c52e7

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1667460567/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:30:38.52
日本人に対する根拠無い誹謗中傷はOK!

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:31:02.70
芸名にも日本名を使ってんじゃねーよ糞チョンめが!

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:32:22.71
だれだっけ
英語喋れないのにアメリカの芸人は知的レベルが高いとか言ってた奴だっけ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:32:57.73
まだアメリカ行ってねえの?こいつ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:33:42.91
どんなジャンルの著名人も本業よりもネットやSNSの方が目立つようになったら、その人のキャリアはおしまいだと思う

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:36:56.92
ヤダ~ヘイトじゃないですかー

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:37:49.80
>>1
嘘をついて日本人へのヘイトスピーチしたレイシストなんだから非難されて当たり前。

在日を非難したら逆にレイシスト呼ばわりしてくるから匿名でないと怖いわー。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:38:00.24
芸名で国籍隠してヘイト垂れ流しは無罪❗

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:38:37.01
>>1
水原の発言に共感?
嘘なのに?
嘘に同調?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:40:36.59
メディアを利用してジャパンディスカウント目的の嘘をつくから批判されただけじゃん?

メディアを利用したんだから覚悟の上でしょ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:40:47.63
これじゃ全然関係ない日本人名使ってる人にも刺さっちゃうだろ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:41:41.54
つうか
ウソつかなきゃイイだけじゃん

ウソついたのが悪いんでしょ?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:41:59.84
そもそも水原だって本名か?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:47:08.58
>>27
本名オードリー・希子・ダニエル

つまり水原希子は通名だな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:48:40.21
>>27
本名 オードリー・希子・ダニエル

アメリカとチョン国の混血
アメリカ国籍だそうなので、ミドルネームは漢字じゃないだろうとか思った
水原は偽名か通名か芸名かのどれかだね

日本人要素ゼロだよ

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:35:21.34
>>40
父親もフィリピン系移民だろ
アメリカも迷惑してるやつだ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:44:37.18
通名在日は最底辺!ってことは
レイシストだったんだな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:46:44.30
>>1
アカ・リベ・チョンに実名で批判したら、法秩序お構いなしに暴行・嫌がらせしてくるだろ
危険が危ないことは馬鹿じゃないとできないだろ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:46:57.20
欧州のドラマでも痴漢は出てくるよ 普通に
俳優がエスカレータ内で尻撫でられたり
バカ役がスカートの中を動画撮ったりね
日韓はスマホに対策してるってだけ

ただアメリカでは異常なほどLBGT過激で
「何が何に痴漢するか」がすごく大変みたい
なにせ映画のカップルは必ず異人種間って縛るし

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:48:03.97
芸名ならデマ流してもええんけ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:49:29.02
嘘をついて視聴者に逆ギレって
韓国人らしい反応だわ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:50:38.20
言ってることがどう考えてもただの誹謗中傷なので、そこでは擁護できずに匿名批判にすり替えたってわけか
頭悪いな相変わらず

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:52:53.49
逆張りでパヨクにアピールするのが
仕事だからなコイツ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:53:59.50
都合が悪くなったら匿名を批判するのかwww

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:54:00.25
水原の言ってることが間違ってるのにその通りだと言ってるんたから村本も間違えてるというだけのこと

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:54:29.89
いちいち炎上させないと
喋れんのかコイツは。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:54:55.25
撮影時に音が出るのが日本の携帯だけである
というのは
海外では盗撮が犯罪として野放しで取り締りをまともにする気がない
というだけだと思うのだが


事実に反することを主張したら叩かれるのは当然で、匿名云々とは別の話だろう

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:00:44.02
>>52
そもそも韓国のスマホも撮影時に音が鳴るからな
何も知らないくせに、日本を貶めたいだけで言ってるから叩かれてる
これは完全にこいつが悪い

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:58:43.65
痴漢もiPhoneのカメラの音も日本だけじゃないじゃん
言い切った水原希子に非があるだろ
直ぐに事実誤認だったと訂正したなら叩かれる事も無かっただろ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 16:59:46.70
そんなに日本が信用できないなら出て行けばいい

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:00:33.63
痴漢の犯罪統計で韓国の方が件数多かったんだろ
スマホは韓国もシャッター音がなるんだろ

実名で嘘をつくのはどうなんだ?病気か何かか?

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:02:07.10
そらデマは批判されるだろ
良いデマと悪いデマがあるのかコイツらには

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:06:00.97
この人日本人に恨みでもあるかね
何時もレッテル張りたがるけど

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:11:00.64
匿名も通名も変わらんだろ
ザパニーズしてんじゃねーよ

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:14:22.17
世論もアンケートも選挙もある意味で匿名批判ですけど

謂れない誹謗中傷をしているわけじゃない、水原の発言が事実と異なるから非難されてるだけ
正当な批判は匿名で何ら問題ない

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:14:34.05
分かりやすい同族擁護だなしかし
もう芸能界は国籍出自明らかにしないやつは皆あの民族という事でいいよ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:15:58.18
公共の電波で日本ヘイトのウソ垂れ流してるヘイト女の方が罰せられるべきだな

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:16:33.28
>>101
これ
あの女がやったのは、完全に日本ヘイトだからな
そして謝罪もしない

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:19:05.56
>>101
この水原って人、過去にも日本ヘイト発言あるし擁護できん

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:19:11.25
逆に匿名じゃなけりゃ知名度にあぐらをかいて電波やネット使って好き放題言うのがOKなのかと問いたいよ

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:19:34.53
こういうのでしか名前きかんようなったな

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:23:05.67
そうやって「匿名の批判はノーカン」みたいな謎ルールを持ち出して
内容関係なく批判そのものを無効化しようとするから
みんなの憧れオピニオンリーダー(笑)からは遠ざかる一方なんだろうに・・・

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:23:13.85
盗撮が多いって根拠を示さずに決め付けてるからなあ

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:24:49.19
通名使って日本人の振りしたヤツが偉そうに言うなよw

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:27:39.84
恥を恥とも思わぬ面の皮の厚ささえあれば、
謎の力学で余程の事がない限り守られる人ばかりではないんです

そういった人達の柵に囚われない意見を封じるのは民主主義の否定

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:28:49.17
顔出ししてるならヘイトしていいってかw

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:30:08.50
>>139
違うよ

顔出しで批判したら法的措置や社会的吊し上げなどで潰す、って意味だよ

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:29:53.60
とりあえず成りすまし止めろ

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:30:17.03
つか、マジでこいつ謝罪しねえのな
面の皮厚すぎねえか

149: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/11/03(木) 17:33:00.12

匿名で個人攻撃
あるいは全く筋の通っていない侮辱や誣告などをすれば
それは人間の最底辺になるでしょう。
でも
単に意見の表明を匿名でやったらってそうはならないと考えますが。

新聞の記事ってのは全部記名記事になってますか?
コラムとか。

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:34:50.53
オマエラはその名前で商売してるんだろ?
そのメリットだけ享受してデメリットは受け入れないってのは都合良すぎるわ

153: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/11/03(木) 17:34:52.79
匿名とか関係無く
単に自分様意見に反対する奴は最底辺だ

そう言っているだけに聞こえます。
甘やかされたボクちゃんの一方的な絶対マイルール。

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:36:37.55
>>153
言ってる事について反論するんじゃ無くて
言ってる人に対して人格攻撃する時点で、反論出来ないって言ってるのに等しい

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:41:11.30
この前150人死んだ韓国は日本の8倍の痴漢被害らしいけどなwww

人口が半分未満なのに8倍wwwwww

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:42:44.23
多様性を認めないならソーシャルとかやめればいいのにね

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:45:33.27
しかし、こいつら何がしたいんだろうな
日本をディスるデマばかり流して

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:50:14.82
>>169
だから日本人じゃない私は日本人より偉く優遇されるべき。
ってあたりか、日本のダメなとこを指摘する私は賢い。
などの優越感と選民思想から出てるんでね?
えらいはずの私に反論してくる奴は悪。程度には考えてるだろうし、そもそも絶対に正しい私が反論なんてされるわけがない。
と思い込んでる。

171: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY : 2022/11/03(木) 17:47:01.98
痴漢をはじめとして各種性犯罪は南朝鮮の方が圧倒的に多いよ。
古くからの国策買春立国だし、
アイドルが理解できないからセクシーウリにしているのにアイドル名乗るような
妓生文化の国じゃン

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:48:10.60
外人タレントって本名の音をカタカナにしたりニックネーム風にしてるけど
この人の水原ってまんま日本語読みは不思議だよな
と、思ったけど朝鮮芸人はほぼ全てこれと同じやんけ

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/03(木) 17:48:34.68
ウーマン村本は通名廃止支持派か