1: 新種のホケモン ★ : 2022/11/02(水) 08:27:12.95
グッチ、ディオールなどブランドが梨泰院事故に哀悼の意を表した。[インスタグラム キャプチャー]

グッチ(GUCCI)、ディオール(DIOR)など高級ブランドが梨泰院(イテウォン)事故に哀悼の意を表し、海外ネットユーザーに予期せぬ逆風にさらされている。

先月30日、グッチとディオールは公式インスタグラムアカウントを通じて「梨泰院で発生した悲劇的な事故に対して深い哀悼とお見舞いの気持ちを伝える」という文章を英文と韓国語の解釈をともに掲載した。

該当掲示文を見た海外ネットユーザーは不満を示した。特に、イランやインド、ウクライナなど、現在事故や戦争などで苦しんでいる国から不満の声があがった。

彼らはウクライナ戦争、インドの橋崩壊事故、イランのヒジャブ疑問死デモなどに言及し「先進国だけに選択的に哀悼するのか」「韓国が大きな市場だと贔屓する」「私たちのためにも声を出せ」などのコメントを書き込んだ。

反面、一部では「あなたたちはなぜ悲劇の重さを比較するのか」「これは競争ではない」という反応もあった。

現在、各掲示物には16万件の「いいね」と1000件のコメントが書き込まれ、関心が集まっている。

一方、中央災難安全対策本部(は1日午後11時基準で死傷者313人の現状を集計して公開した。

死亡者156人のうち、韓国人は130人、外国人は26人だ。このうち68人は出棺が完了した。

負傷者157人のうち入院者は36人(重傷22人、軽傷14人)、帰宅者は121人だ。

11/2(水) 7:13配信
中央日報日本語版
https://news.yahoo.co.jp/articles/a62c889d1c8e4aa5ce5106b5f34faa61953a98d0

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1667345232/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 08:29:23.44
関わったやつ全員漏れなく不幸に巻き込まれとるw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 08:57:03.64
>>3
w法則発動だな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 08:29:26.42
日本のマスゴミがインドの吊り橋崩壊を無視しているのは完全に差別

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 09:42:43.47
>>4
岸田のインドへの「お見舞いメッセージ」については
新聞記事にはなっていてもテレビでやらんしな

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 10:12:21.63
>>4
まあね スポンサー頼りのメディアって視聴者の関心を惹きそうなものしか報道しない
今回の韓国の事件に関しては日本人の犠牲者が2名いたから致し方ないけど、今後は韓国の事件は繰り返し放送する必要はないと思う

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 08:32:46.04
ウクライナは置いといて同時期同規模で起きたインドの吊橋崩落事故に触れないのは意味判らんわなあ
この先重要な市場だろうに

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 08:34:02.93
韓国に関わるとろくなことがない
全世界に非韓三原則をしっかり教えないと

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 08:48:51.65
韓国の市場ってデカいんだな

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 09:41:00.70
>>24
途上国も含めたらデカい方だけど
実際の市場規模は同程度の人口のカナダの半分に満たないし
人口半分のオーストラリアと同じ位のショボさ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 08:51:24.81
自国民が巻き込まれた国は
そりゃ言いたくもなるわ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 08:56:24.77
欧州高級ブランド崇拝のカモには餌を撒くってことだろ。あとこうやっていい顔して「偽物作るなよ」と釘刺してる。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 09:00:04.62
>>1
後々『お悔やみの言葉もないのか!?不買ニダぁ!!』とかイチャモン付けられる前に予防線張ってるんだよ
朝鮮イチャモンはしつこいからね、最終的に謝罪させられることになる

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 09:07:48.31
こういうのは中の人に韓国関係のが居るんじゃないかと思うわ
以前勤め先で問題が発生したとき、担当者がそっち系で手引きしまくり、情報横流しまくりでぶちきれそうだった

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 09:10:02.72
これは言われてもしゃーない
というか中韓マネーがないと存続できない脆弱なブランドが悪い

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 09:14:38.63
>>50
チャイナマネーは聞いた事あるけど
今まさに飛び去っていこうとしてるウォンとか言う通貨に
まったく価値は無いと思うのだが

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 09:24:58.07
>>58
ウォンで買われてたのはもう少し前のことで今じゃないけどね
ファッションには疎いけど飲食関係ならGODIVAとかバーキンとか有名だろ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 09:10:24.33
>>1
>「あなたたちはなぜ悲劇の重さを比較するのか」「これは競争ではない」

だからこそ発言や主張は公平であるべき、というだけのことでは?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 09:16:08.93
基地害クレーマーが結果的に優遇される形ってのは嫌だよね

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 09:23:01.87
社内にいる韓国人が懇願したんだろ
他の国の人は懇願しないからいちいち声明だす状態にならん
内部に入り込まれているんだな、ってだけだ
日本のマスコミが馬鹿みたいに報道しているのも、報道部内の韓国人が騒ぐからなのだろう
いろんな分野に入り込んでいる韓国人がその都度騒ぎ、皆が韓国に興味あるような雰囲気を作っている

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 09:24:48.19
韓国人を雇うリスクよな
PRのチェック体制がしっかりしてないとこういうことが起きる

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 09:27:06.81
>>1
米政治家の孫の死、高級ブランド会社の批判、関わったせいで負の連鎖
世界最強で最悪の"Kの法則"

関わったら負けw

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 09:30:11.58
出さなくて良いのに、わざわざ声明なんか出すから、やぶ蛇になってる
高級ブランドは、韓国が世界中から嫌われてる事実をもっと知った方が良い

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 09:34:00.69
韓国人はこうやって外国人に配慮を強要するけど
そもそも韓国が外国人を殺したのに謝罪の一つもも無いんだよな
本当に勝手で異常な国だよ

80: もっこりショボンの原罪 ◆o.lLOxaovk : 2022/11/02(水) 09:34:41.74
⎛´・ω・`⎞キレやすく怒鳴り声の大きい人に忖度して腫れ物扱いした結果、それを見ていた周りの人から文句が飛んでくるのは、社会によくある構図やね

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 09:40:43.02
>>80
だって嫌われ者なんだもんw

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 09:56:53.92
経済状況考えると、韓国よりインドイランのが買ってるんじゃないかな(笑)

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 10:28:44.03
店があるとこだからでは?

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 10:34:03.95
なるほど
支店と事故現場が目と鼻の先とかならわからんでもない話やね

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/02(水) 10:52:10.97
読んでないけどコメント出さなかったら韓国だけが逆恨みで粘着してきてめんどくせぇからでしょ