1: 新種のホケモン ★ : 2022/11/01(火) 14:51:44.33
 韓国野党・共に民主党の徐暎錫(ソ・ヨンソク)議員=京畿道富川丁選挙区=がソウル市内の繁華街・梨泰院(イテウォン)で発生した雑踏事故の翌日、党員数十人と酒席に参加していたことが31日、明らかになった。同党の内外からも批判が殺到したことから、李在明(イ・ジェミョン)代表は党倫理監察団に同議員に対する監察を指示した。

 徐暎錫議員は30日、京畿道坡州市内の貯水池近くで行われた党員教育ワークショップに参加した。この席で、京畿道議会議員や富川市議会議員ら約60人が集まってフットサルをした後、焼酎やビールを飲んだという。その後、近くの飲食店に移動してあらためて酒席に参加したとのことだ。

 共に民主党指導部は梨泰院事故直後、所属議員たちに私的な集まりや飲酒・イベント出席中止などを要請していた。徐暎錫議員は30日午前、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「フェイスブック」に「信じられないようなニュース。深い哀悼の意を表す」と書いたが、予定されていたワークショップ日程をこなし、飲み会まで参加していたということだ。

 これが物議を醸すと、同議員は「おわびする。反省し、自粛する」「(ワークショップへ)出かけた後、党の指針について連絡を受けたが、思慮の浅い行動で国民の目線に合っていなかった」と述べた。この件で世論が悪化し、党内で懲戒処分を求める声が高まったため、李在明代表は直ちに監察を指示した。

 与野党は追悼期間だとして「政争の自制」を約束したが、30日の国会外交統一委員会会議では「この××たち」という表現が飛び出した。共に民主党の金ギョン侠(キム・ギョンヒョプ)議員は朴振(パク・ジン)外交部長官に対し、政府の「グローバルファンド1億ドル供与予算」について、「大韓民国の立場を考えれば供与しなければならないと思うが、『この××たち』はすんなり承認してくれと言えば何も言わずに黙って承認してやればいいのか」と問い詰めた。これは、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が先月の米ニューヨーク訪問時、朴振長官と顔を見合わせて、「この××たち」という言葉を使ったと報道番組の字幕が入った騒動を引き合いに出して批判したものだ。大統領室は当時、「(『この××たち』は米議会でなく)韓国の国会に向けた発言だった」と釈明した。

 与野党は30日、梨泰院雑踏事故の影響に注視し、舌禍に気をつけるよう内部引き締めに出た。李在明代表も同日の最高委員会会議で、「ひとまず事故収拾や心のケアに総力を尽くすべき時だ」と述べた。与野党は今月3日に予定されていた大統領室国政監査も8日に延期することにした。大統領室が梨泰院雑踏事故収拾の司令塔であることを考慮した措置だ。

 これに関連して、与党・国民の力の朱豪英(チュ・ホヨン)院内代表は同日、「政府の事故収拾や心のケア対策に全面的に協力することを決めた共に民主党と李在明代表に感謝する」「必要な協力は要請する」と述べた。まずは与野党指導部が一体となり、梨泰院雑踏事故で傷ついている国民の心のケアに努めるということだ。

キム・ヒョンウォン記者、パク・サンギ記者
11/1(火) 14:46配信
朝鮮日報日本語版
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8b29e52cf9aec1bc6b5aa4a35ced49375d895e8

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1667281904/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 14:53:15.46
献盃だな、問題ない

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 14:54:25.04
共に民主党国会議員的にはたいした事ないって事故やったんやろ?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 14:55:49.72
事故を利用してユンユン攻めようと盛り上がってそう

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 14:56:50.57
別にいいだろ。
アホ共が死んだイエーイって宴やった訳じゃないんだし。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 15:03:05.53
>>6
日本でも
事故や災害の時にゴルフやら宴会やらやってると
意味も無く叩くマスコミがいたからな・・・

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 16:02:33.29
>>15
同根だってことが、良く解るねw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 15:02:04.44
故人を偲んで飲むトンスルだよ
それより献花台の設置が異様に早かったのは政権が国民感情を
見据えてだろうね
原因究明と遺族への対応がひと段落ついてから追悼に移れば

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 15:04:50.70
韓国では必ずこういう批判されるのに
何で分かっててもやるのかね?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 15:07:17.71
>>19
事故を知ってて宴会やったわけじゃないし

むしろ政権側の無策を攻撃されないようにするために
野党側を叩いてるだけなのが>>1の記事だな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 15:05:09.97
責任の押し付け合いが始まるぞ。
いち早く被害者ポジを確保しないとヤバいで。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 15:08:59.57
ただでさえ酷い経済状況のところに、自粛ムードでさらにダメージ食わせてどうする

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 15:09:18.28
>>1

きたきた、醜い足の引っ張り合い。
何にでも過剰に感情的になって、血眼になって互いのアラ探ししだすから
「底なしの自粛」になっていく。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 15:09:45.09
そのうち与党で類似の宴席発覚→与党叩き→政権叩き、になりそう

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 15:11:51.17
政治家には状況把握と再発防止策に直ちに取り組んで欲しいところではあろうけど
家で何もしないのも外で飲むのも一緒と言えば一緒

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 15:13:10.99
>>1
この手の話はブーメランになる(対抗する党でも酒席を設けたことが発覚する)から大して騒ぎにならないだろうね。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 15:13:39.80
これ言い出すときりがないだろ。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 15:14:12.41
セウォル号事件の時、ラーメン食っただけで謝罪に追い込まれた議員もいたな

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 15:16:52.57
あらゆる事象を政局に変換するのも才能だな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 15:19:37.82
朝鮮人に何を期待してるの?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 15:20:33.56
災害後のあげあしとり合戦は古来より続く韓国の恒例行事である

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 15:22:44.91
セウォルの時はクネの泣き方が悪い、やり直せと
まぁ、ターゲットにされると何をやっても叩かれる訳で、与野党共に必死だよ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 15:39:37.10
こいつらが酒を飲んでも飲まなくても事態は変わらんだろうに

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 15:40:17.31
<丶`∀´> 大韓やったニカ?

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 15:42:37.32
福沢諭吉「一から十まで外見の虚飾ばかりにこだわり、実際においては真理や原則をわきまえることがない」

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 15:50:50.50
>>1
これ見てしょーもなって思うけど日本も同じように叩かれるんよな
本当に無駄なことに力を使っている

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 15:53:25.99
また始まったな

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 16:05:11.44
無秩序に酒飲んで騒いでたやつらが死んで
宴会するのは不謹慎だってのもなんだかなあ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/11/01(火) 18:17:00.98
セォル号の事件で政権交代できたから やる気満々なってるらしいな